皆さんはミックスチャンネル(以下、ミクチャ)やVine、Twitterなどで動画を投稿しているダニエルくんという、おもしろ男子高校生をご存知でしょうか。彼はその持ち前の陽気さと、丸々と太ったわがままボディ、そして痩せたらとんでもないイケメンであろうルックスで、多くの視聴者から人気を集めています。ここではダニエルくんの動画を紹介しながら、彼の「羨ましすぎる生活」をレポートしていきます!

動画投稿SNSの人気者!ダニエルって何者?

中高生に人気の動画投稿SNSで人気を博しているおもしろ男子高校生・ダニエルくん。ユニークでありながらも整っているという不思議なルックスと、天性の明るさが彼の持ち味です。

ここでは彼の動画を紹介しつつ、非リアの筆者からすれば羨ましすぎる彼の日常をレポートします。

ダニエルくんは2016年の4月に高校生になったばかりのピカピカの1年生。自称「普通の人より少し面白いだけの男子高校生」。

毎日Twitterしたり、アルバイトしたり、友達と馬鹿騒ぎしたりして遊んでおり、なるほど確かに普通の男子高校生です。

しかしその人気ぶりは尋常ではありません。女子中高生に人気の動画投稿SNS・ミクチャではファン数38,000人以上、総再生回数およそ1,250万回という人気を誇り、常に男性ユーザーランキングにランクイン。

そしてVineではフォロワー数43,000人、総ループ回数は2,450万回以上、Twitterでは14,000人以上のフォロワーを持ちます。

そんな彼の人気の要因の1つはこのルックス。写真の撮り方や加工によっては、びっくりするくらいイケメンなんです。

このページの最初の写真なんて近所の親切なおばちゃんと見間違うくらいなのに(笑)。

この動画を見てもらえれば一目瞭然ですが、体型はかなりのマシュマロ風味。しかしマシュマロはマシュマロでも、「マシュマロボディ(イケメン)」なので、女子受けは抜群。

「カッコイイ」よりは「可愛い」が多いダニエルくんへの評価。なぜだろうと彼の動画を見ていると……。

彼氏のちぃくんです

ダニエルくんが女装している動画が出てきました。そしてこれがやたらと可愛いんですよね。

ダニエルくん(女装)
ダニエルくん(女装)

このクオリティ、一体どういうことなの…。もはや怖いレベルです。

ダニエル #メンバー紹介 #VAZ イベント開催まであと3日

彼は現在女装筋肉YouTuber・ぷろたんさんなども所属する若年層向けクリエーター事務所VAZに所属。イベントに参加したり、交流会に出席したりもしている様子です。

ダニエルの抱腹絶倒動画3選

そんなダニエルくんの魅力を知るには彼の動画を見るのが一番。ということで特に筆者が面白いと思った3本を厳選して紹介します。

デブの言い訳‼︎

こちらはダニエルくんが初めてミクチャに投稿した動画です。まさか「気付いたらもう食べてて!」と言い訳している最中に食べ始めるとは思わず、筆者は爆笑してしまいました。

ネタそのものだけでなく、ダニエルくんの迫真(笑)の演技も一層おもしろさを引き立てています。

彼の代名詞的なネタの一つで、ダニエルくんと言えば「デブの言い訳」という人も少なくありません。

バイト先のウザイ上司。 二つにまとめてみた!www

こちらはダニエルくんのバイト先の上司を真似したという動画。イイねの数は4万を超え、コメント数も1,000を超える人気作品です。

喋り方にメリハリがあり、表情もコロコロ切り替わるので、何度見ても飽きがきません。

扇風機とタイマンした❗️❗️❗️

最後に紹介するのはVineの動画から。ダニエルくんのVineは日常生活の中で思いついた小ネタを披露していることが多いのですが、これはその中でもきちんと構成されている動画の1つ。

キマリすぎているキメ顔と扇風機がぶつかった時の痛そうな表情のギャップがツボです。

彼女?いいえ大親友!「キレあゆ」とダニエルの関係

面白くて誰もから愛されるダニエルくんですが、こんなに明るい性格でマシュマロボディとはいえイケメンなら、彼女の一人くらいいそうなもの。

しかもミクチャの動画には度々登場する女の子がいるんです。

本能寺の変やってみた!長いバージョンはtwitterにあげます!→@danidani0815 是非ライクお願いします!女の子のミクチャのアカウントはリンクをタッチしてみてね!

その女の子が彼女。「こんなにもぶつかり合うなんて……付き合ってるんじゃないの?」と女子とほとんど交流のなかった筆者なんかは思ってしまいます。

Fit’sダンスやってみた!なぜだろう。。2人だとなぜかおふざけになってしまう、、wwww 全力でLikeお願いします!!!!

いやいやなんぼなんでも仲良すぎるやろ(笑)。しかも女の子がどんどん可愛くなってるんですよね。確証を得たい筆者はさらに調査を進めたのですが……。

〈chocolatebox〉やってみた!✨女の子のアカウントは《キレあゆ》で検索‼︎✨✨ ⚠️付き合ってません⚠️ ✨親友です✨

この動画のキャプションで、一瞬にして仮説が崩れます。女の子の名前は山田歩美ちゃん(通称・キレあゆ)と言って、正真正銘ダニエルくんとは親友のようです。

明日1ヶ月記念日なので作りました急いで作ったので字が汚かったりするけどよかったらみて下さ〜い

しかもキレあゆちゃんのミクチャを覗くと2016年5月21日に彼氏との1ヶ月記念動画を作っていました(笑)。

しかし今でも二人で遊んだりはしており、変わらず親友関係にあるみたいです。おじさん異性の親友なんて、アニメの世界の話だと思ってたよ。

それにしてもキレあゆちゃんのキレイになるスピード半端じゃねえな……。

美少女ばっかり!羨ましすぎるダニエルの日常

可愛い異性の親友がいるダニエルくん。彼の日常を探ってみると、さらに羨ましすぎる事実が明らかになりました。この男、美少女に囲まれてやがる!

恋がない青春も青春だ!✨

ほえ?筆者の高校時代に、こんな1ページなかったよ?

しかもミクチャのコメント欄を見ると「ダニエルさんみたいな一緒にバカできる男友達とか毎日楽しそう」「すごい安心するこういう男の子笑」といったこれまた女の子からのコメントがいっぱいあるんです。筆者も太ろうかな。(そこじゃない)

そしてタイムラインに登場するダニエルくんの友達は美少女!美少女!美少女ばかり!いったいどういうことなんだ?

ただ一つ分かるのは、筆者がダニエルくんと入れ替わりたいということだけです。(錯乱)

生まれながらのゆるキャラ=ダニエル

陽気な性格、こちらを安心させるマシュマロボディ、女装すれば女子より可愛い整ったルックス、そしてやたらと可愛い女子と仲良し。これはもうゆるキャラではありませんか。

しかも時折見せるイケメンな表情が、見ているこちらをドキっとさせるという、新しい趣向まで備えています。

2016年3月20日にはYouTubeチャンネルも開設し、さらに動画投稿活動を進化させているダニエルくん。今後も彼はより多くの視聴者を魅了していくことでしょう!

トップ画像出典https://youtu.be/XzjO4SOliIM
シェア
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。