でんぱ組.incのメンバーとなったピンキー!(藤咲彩音)さんやまなこさんなど、今かわいい踊り手がどんどん増えていますよね。その中の一人として知っておきたい、踊ってみたカテゴリで活躍する「@小豆」さんをご紹介します!

@小豆さんとは?

@小豆さんは、アイドルのようなゆるふわ可愛い容姿とキレのあるダンスで人気を誇る女性踊り手

1994年2月3日生まれで、出身はムーミン谷(!?)(アメブロプロフィールより)。Twitterフォロワー数は2万人を超える、人気踊り手です。

【@小豆】ゆるふわ樹海ガール【踊ってみた】


自然光差し込むロケーションと、まさに「ゆるふわ」なファッションが映えてかわいすぎる!

@小豆

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17827355

サビ前のベロ出しに打ち抜かれた閲覧者が多数発生しています(笑)。

@小豆さんは夢女子・腐女子を公言しており、現在はソーシャルゲーム「あんさんぶるスターズ!」に夢中の様子。

別アカウントでは、推しキャラの深海奏汰くんのコスプレ画像などもアップしています。@小豆さんの踊り手デビューは「コスプレ踊ってみた」でした。@小豆さんとコスプレは切れない関係にあるんですね!

@小豆さんの情報に欠かせない「涼宮アス比の修正」

@小豆さんは、はじめコスプレ踊ってみたユニットのメンバーとして活動していました。「涼宮ハルヒの憂鬱」のコスプレで踊るユニット……その名も「涼宮アス比の修正」

【涼宮アス比の修正】冒険でしょでしょ?踊ってみた 【激動】


@小豆さんは、センターで涼宮ハルヒを担当。キレのあるダンスで、オープニングソングを踊ります。

この特徴的なユニット名は、一作目の動画投稿時に動画のアス比(縦横比)の調整に失敗していたことが由来となっています。そしてこちらが幻(!?)の一作目。

【涼宮アス比の修正】 みらくるアンコール踊ってみた 【激動】


「アス比修正しました!」と投稿欄にあるものの……再生すると「アレ?」。しかし三人のかわいいダンスの前ではどうでもよくなってくるのです。

修正済です(念押し)。
修正済です(念押し)。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8117156L

「もうこれでいいよ」「かわいいから許す」などのコメントにも頷いてしまいますね。

【涼宮アス比の修正】ルカルカ★ナイトフィーバー【踊ってみた】


ハルヒ楽曲以外にも、踊ってみたを投稿しています。人気ボカロ楽曲では、ダイナミックなダンススキルと編集技術の向上を感じさせます。後半の「NG集」までが本編ですのでお見逃しなく!

【涼宮アス比の修正】まっさらブルージーンズ【おまけ付き】


こちらは、ハルヒコスプレを脱いだ三人の姿が。シャツカーデの制服でセクシーに踊る三人がまぶしい……!こちらもクールな本編と、おまけの温度差が面白すぎるので、必見です。

他のコスプレ踊ってみたも見逃せない!

赤塚不二夫生誕80周年記念作品として2015年に放送されたテレビアニメ「おそ松さん」。爆発的なヒットを見せたこのアニメでも、コスプレ踊ってみたを投稿しています。

【酢豆ほいるえてぞう(仮)】全力バタンキュー【踊松】


@小豆さんは、ピンクパーカーのキュートキャラ、トド松を担当。他のキャラクターに比べ、動きにかわいらしさを散りばめています。コピー精度の高さを感じますね!

【酢豆ほいるえてぞう(仮)】はなまるぴっぴはよいこだけ【踊松】


アニメ一期のオープニング曲であるこちらの再生数は、2016年6月末で28万再生を突破しています。

笑いをこらえきれない@小豆さん。
笑いをこらえきれない@小豆さん。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27967612

ダンス前後のほっこりやりとりにも注目!一度ツボに入ると出てこれなくなってしまう@小豆さんの姿に癒されます……。

もちろん、ソロ動画もかわいい!

ここまで、ユニットでの踊ってみた動画を中心にご紹介しましたが、ソロ動画も見逃せません。

【JKラスト】サディスティック・ラブ踊ってみた【@小豆】


2012年、JK卒業記念として投稿されたこちらの動画は、あどけなさとダイナミックなダンスのコントラストがかわいすぎる!

ラストJK記念!
ラストJK記念!

出典:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17365362

さらにダンスだけでなく、アス比も解像度も完璧です。

【@小豆】Marine Bloomin’ 踊ってみた【アイマリンプロジェクト】


初期のころと比べると、ダンススキル・動画クオリティともに大きな変化を感じられますよね。(アイマリンプロジェクトについての記事はこちら

画面がとにかくきれい!
画面がとにかくきれい!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28629871

「驚きの白さ」という登録タグの通り、清潔感のある画面でキレのあるダンスを見せる、美白な@小豆さんに見とれてしまいます。

【@小豆】 『プラチナ』-shin’in future Mix- 【踊ってみた】


爽やかな画面で踊る@小豆さんに見慣れてきたら、こちらの動画もどうぞ。遠くに観覧車が光る、夜景の中で踊る姿には新鮮さを感じるはず!

JK卒業!女性らしさを身につけた@小豆さんにも注目

「JK踊り手」としての活躍から数年、高校を卒業した@小豆さんは、さらに垢抜けたきれいな女性踊り手としての表情を見せています。

【@小豆とぶんけい】ウミユリ海底譚踊ってみた【オリジナル振り付け】


最近では、金髪ヘアにイメチェンした@小豆さん。金髪ショートや金髪ポニーテールの姿は黒髪の高校時代に比べ、大人っぽい印象ながらも変わらず透明感のある雰囲気ですね♪

これからは、あどけないJKの@小豆さんではなく、大人の女性としての魅力を携えた@小豆さんに出会えるのでしょう。

アス比に失敗することもなくなり、ダンスの精度もコスプレのクオリティも申し分なしの@小豆さんが、さらに魅力的な踊り手になっていくのが楽しみですね♪

トップ画像出典http://www.nicovideo.jp/watch/sm28629871L
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。