このエントリーをはてなブックマークに追加
猫YouTuberとして大人気のトラ猫のチャーボとグレートラのミーコをご存知ですか?とても仲良しで、いつも一緒にいるにゃんこ様です。実はこの二匹、チャーボが8年前でミーコが7年前から動画に出演しているベテランさんなんですって!そこで、今回は甘える仕草が可愛すぎる!と話題沸騰中のチャーボとミーコの魅力に迫ります♪

チャーボとミーコってどんなにゃんこ?

YouTuberとして人気のチャーボとミーコのお二方ですが、2匹は一体どんな猫ちゃんなんでしょうか?

トラ猫のチャーボ(♂)

チャーボ1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Li3umATsU0E

オス♂のトラ猫であるチャーボは元・捨て猫。2004年に陸橋の下に捨てられていたトラ猫を飼い主さんが拾ったことが全ての始まりなんだそう。

2016年現在、推定13歳(人間でいうと60代後半!)というおじいちゃんにゃんこで、実に8年前から動画に登場しています。

にゃーと言う猫

チャーボがカメラにぶつかりそうな近さでニャ~と泣いている動画です!たった4秒という短めの動画ではありますが、目がお月さまのようにまんまるのくりっくりで、サムネイルからでも引き込まれてしまいます

「にゃー」と鳴いたときにチラリと見える歯がとっても可愛らしいですね。猫好きの方々は悶絶必至!

されるがままの猫

タイトル通り、飼い主さんに両腕を持ち上げられながらも、甘んじて受け入れるチャーボ。

こんなにもされるがままにされても一切怒らず、表情一つ変えない様子が可愛いながらもどこかシュールで見ていてとっても癒されます。大人の対応と貫録!

チャーボ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZdVibSD5uRk

されるがままでとにかくゆらゆら身体を揺らされていますが、表情は変わらず。貫録がとにかく凄い!のもありますが、とにかく飼い主さんの事が大好きなのがひしひしと伝わってきます。

どこか悟ったようなチャーボの表情が最高です!!

耳かきをされる猫

こちらはピンッと立った耳かきがとても気持ちよさそう!まんまるの目を細めて、ふにゃんとした恍惚の表情を浮かべるチャーボ。

チャーボ3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=k30HdH1e6wU

チャーボの登場する動画はどれも決しておもむろに暴れたり、飼い主を困らせることをしないという点が大変印象的です。

チャーボがとっても人懐っこくて温厚な性格である事がわかります。ちょっぴりお茶目なところもかわいいですね。

グレートラのミーコ(♀)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WTLvocDuLbs

一方、動画に登場するメス♀のグレートラこそが、ミーコです!2008年の6月頃に飼い主の目の前で車にはねられのた打ち回っていたところを飼い主が保護し、病院に連れて行ったという逸話があります。

横隔膜が破れ、肺が内臓に押しつぶされている状態で、生きているのが奇跡と言われるほどにひどい状態だったそうです。しかし長時間にわたる手術が成功したおかげで、すっかり元気になりました!よかったよかった!!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fGGC38goUX4

2016年度現在、ミーコは推定8歳、人間の年齢に換算すると40代後半のアラフィフにゃんこです。7年前にYouTubeデビューを果たし、兄貴分であるチャーボと共に動画に登場しています。

妹ができた猫

交通事故によるケガの手術後まもない時に撮影された映像です。傷口が実に痛々しいからこそ、生きているという一見して当たり前のことの尊さを思い知らされます。

こんな華奢な猫ちゃんがなんでこんなつらい目に遭わなきゃいけないのか…!

ミーコ1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3UIxTdwW2XM

少しばかり苦しそうにカーペットの上を寝そべるミーコの横でチャーボはぐっすり眠ってしまっていますね。

のんびり屋さんのチャーボですが、どんなときでもミーコに寄り添い、側にい続ける男気と優しさにも感動です。兄妹の絆って、いいですね!

ラブラブな猫

先ほど言及した交通事故によるケガから回復し、すっかり元気になった(めでたい!)ミーコがチャーボとイチャイチャしているこちらの動画。

なんだか見ているこっちまで恥ずかしくなってくるラブラブっぷりですよ!

ミーコ3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f7OqBX5B2UE

くてっと横になるミーコをペロペロし続けるチャーボのまなざしはどこかやさしそう。先ほどの痛々しい映像を見ているだけに、ミーコが元気になってくれて良かったと心の底から思える素敵な映像です。

チャーボとミーコの仲良しオススメ動画をピックアップ!

チャーボとミーコは二人で動画に出演した日から、7年の月日が経ちます。数多くある投稿動画の中から癒されること間違いなしなオススメ動画をご紹介!

妹をあやす猫

チャーボが足を広げてまるで尻尾を猫じゃらしのようにフリフリさせて、ミーコをあやしている動画です。

ミーコの激しいアクションにもびくともせず、チャーボはそれを「はいはい」と言わんばかりに淡々と大人の対応で受け止めます。

チャーミー1

出典:https://www.youtube.com/watch?v=goiBrExETow

チャーボの様子が完全にテレビを見ながら赤ちゃんをあやしている主婦のようで笑えます。いかに日常的にミーコをあやしているかがわかりますね。

夢中で自分の尻尾を追いかけるミーコをあやしながらも、本人がぐでっと寝そべりリラックスしているのがシュールでかわいい!

幸せすぎる猫

さて、こちらはチャーボとミーコが篭の中にある布団の中で抱き合いながらうとうとしている動画です。

2匹ともにお互いの肩に腕を乗せ、なんだかまるで絵画のような完璧なポージング。とにかく絵になる兄妹です!

チャーミー2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YhpE4ghZD0M

2匹はまるでカップルのようにラブラブで、二人の間は誰にも邪魔出来ないと見てる側は悟ってしまいますね。

とにもかくにも仲良しすぎて、ただただ微笑ましいです…!「うらやましかろう?」と言わんばかりの表情も最高!

妹と寝ていたい猫

チャーボがミーコから膝枕ならぬ、「太もも枕」でをしてもらいながらすやすや眠っている動画です。また、太もも枕されている側のミーコも夢の中。

こんなに密着していても、この上なくリラックスして眠りにつけるのは2匹間に絶対的な信頼がそこにあるからではないでしょうか?

チャーミー3

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vzGgcVnaXio

まだ子猫なミーコがチャーボにベッタリかと思いきや…まさかの逆でした。寝ていながらも離す気配がありません。すやすや気持ちよさそうでうらやましい!寝顔が2匹ともそっくりなのがたまりません!

妹を怒らせた猫

チャーボがミーコを怒らせてたじたじになってしまう動画です。

先ほどの動画では尻尾を追いかけまわされていた側のチャーボがミーコの尻尾にじゃれにいったところ、なんとミーコご立腹!返り討ちにあってしまいます。

チャーミー4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9hF_nlOPprM

ひとしきりケンカをした後に落ち着いたのか、しばらくすると2匹は落ち着きます。

動画終盤で「反省しています」と言わんばかりにちょこんと縮こまるチャーボの気まずそうな顔が最高に可愛いです♪反省してるみたいだからどうか許してあげて!

ふてくされちゃった猫

最後に紹介するのはこちら。チャーボがふてくされている動画です。

実はこの動画を撮影する前、なんとチャーボはミーコに顔をボコボコにパンチされていたんです。確かに、心なしかチャーボの顔がぐったりしているような…

チャーミー6

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JkDjdEuLKp8

ショックのあまり、思わずぷいっとそっぽを向いてしまうチャーボが愛しいです。表情が完全にふてくされててめちゃくちゃ可愛いです♪

そんな傍ら、何をするわけでもなくぼーっとするミーコのマイペースっぷりにもあっぱれです。

チャーボとミーコの動画&ブログが1年半ぶりに更新再開!!

ここまで紹介してまいりましたチャーボとミーコのなかよしにゃんこですが、実は飼い主さんの諸事情により更新が2014年から途絶えていたんです。

しかしなんと!2016年3月よりYouTube&ブログの両方で更新が再開されたんです!こちらがその更新再開第一弾の動画です♪

ご無沙汰している猫

チャーボとミーコは相変わらず仲良しなようでホッとしますね。YouTubeのコメントでファン達が暖かい言葉を飼い主さんにかけていました。

ちゃーみー8

出典:https://www.youtube.com/watch?v=LZtuTwFuHfE

飼い主さんが捨て猫だったチャーボを拾い、交通事故で瀕死だったミーコを救いました。ミーコはあの時助けていなかったら死んでいたかも知れません。

ちゃいろい猫の物語

最後にチャーボが野良猫から家猫になり、ミーコと出逢うまでを記録したこちらの1本の動画をご覧ください。感動してしまうので、涙腺には重々お気を付けください!

チャーミー9

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RzBEUDD4E8o

チャーボとミーコの出会いは決して偶然なんかじゃなく、運命だったんじゃないかな?なんて思ってしまいますね。

出会うべくして出会った2匹。チャーボとミーコがラブラブでずっと一緒に長生きしてくれることを心から祈っています!

まだまだ紹介しきれないくらいたくさん動画がありますので、ぜひチャーボとミーコのYouTubeチャンネルをご覧下さいね!お気に入りの2匹の動画を見つけちゃってください♪