スーパーで買って来た「うずらの卵」を、飼い主がもともと飼っていたセキセイインコに温めさせたら…まさかのかわいい雛が産まれちゃった!?嘘みたいで本当の話。その衝撃的な動画をご紹介します!!

スーパーに売っているうずらの卵からヒナが誕生!!

スーパーで買ったうずらの卵をセキセイインコが温めてヒナが産まれた

みなさんはスーパーで買って来た卵、どうしますか?普通は割ってかき混ぜてご飯にかけたりして食べてしまいますよね。でもこの動画の投稿主さんはなんと…!

ぴーちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

スーパーで買ってきたうずらの卵を、一つだけ選んで、ご自身で飼っていたセキセイインコの「ぴーちゃん」に温めさせてみたのです!

うずら

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

すると、本当にうずらが産まれちゃった!!巣箱から放り出されていたので、あわてて温めます!

うずら

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

手のひらに乗せても、こんなに小さいんですね。あのうずらの卵から出てきたんですから!

うずら

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jyFPsEgBB-0

時間が経つと羽も乾いてきて、ふわふわになりました!名前は「ゆず」ちゃんに決まりました♪そのまますくすくと育ち…。

ヒメウズラみんなでゆずの産卵をお手伝い(感動)

ゆずちゃんはこんなに大きくなって、産卵時期になりました!!

うずら

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wsTD2Xokxh4

うずらって大きくなるとこんな感じになるんですね!色も茶色ではなく白っぽくなったゆずちゃんです♪

スーパーのうずらの卵をふ化させる人!続出!!

スーパーに売っているうずらの卵をふ化させるには、1/80の確率だとか…。そんな中でも、ふ化を成功させたツイートが多くありました!

10個に1個位の割合で有精卵があるそうです!成功するといいですね~♪

小さくてふわふわしていて、可愛い~!!

まだ産まれたてで、目も開いていないです。成功すれば、17日程度でふ化するそうですよ!!

自由研究にうずらの卵のふ化はいかが!?

スーパーで売っているうずらの卵のパックには、有精卵が高確率で混じっているみたいです。上手くいけば手に取った1パックで、うずらが産まれるかもしれませんよね!

ふ化が成功するためには温度や湿度管理、色々と大変な事もありますが、夏休みの自由研究にして観察日記をつけてもいいかも!?

うずら

出典:https://www.pakutaso.com/20150807229post-5900.html

ふ化させたことで満足してはいけません、宿った命は大切に育てることが大前提ですからね!育て方はこちらのサイトを参考にしてみてください。