このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ドーラでも紹介した最強四人組実況「チーム湯豆腐」メンバーで、個人の実況者としても人気の高い「towaco」さん。独特のノリと聴きやすい声でゲーム実況を続ける彼は朝の番組めざましテレビで「人気実況者」として出演し話題となりました。今回は、そんなtowacoさんの動画を紹介します。

主食はうどん!?人気ゲーム実況者「towaco」さんってどんな人なの?

towacoさんは、ゲーム実況プレイ動画を数多くアップしているニコニコで人気の男性実況者です。

左側がtowacoさんです!2009年から投稿を始め、主にホラーゲーム実況における落ち着きぶりで人気を拡大して行きました。関西系なノリでプレイしながらゲーム内容やキャラクターにツッコミを入れるという楽しいスタイルです!

大好きなものはうどんと炭酸飲料、そして黒髪ロングの女の子!特にうどんは主食と言うほどの大好物なようで、ファンにもよく知られているようです。

また「めざましテレビ」のゲーム実況特集コーナーに人気実況者として出演したことで話題となりました。(実況を始めた当初のtowacoさんは顔出しNGということで狐のお面を被っていましたが、最近は普通に顔出ししてのメディア出演が多くなっています。)

towacoさんは人気4人組実況集団「チーム湯豆腐」のメンバーでもあり、個性豊かな実況者とともに悪ノリあり下ネタありの爆笑実況でも人気を博していました。

喋りまくりで中毒になる!「towaco」さんの人気動画を見てみよう!

それでは、気になるtowacoさんの動画を見ていきましょう。最初に紹介するのは、独特の重力アクションが面白いゲーム「GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)」です。

とわこ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28153757

重力を操る主人公を操作して謎解きや冒険を行うアクションゲーム。しかし、全くゲームのことを知らなくても楽しめる動画になっています。

【実況】少女は、空に落ちる GRAVITY DAZE実況プレイPart01

麒麟の川島さんバリの良い声でとにかく喋りまくり系の実況でですが、不思議と聴きやすい声ですんなり耳に入ってくる感じがします!ストーリーも気になって見ちゃいます!

所々に散りばめられた細かいツッコミが面白く、小気味よい喋りのテンポも相まってラクに見れる、そんな動画に仕上がっています!

人気のイカもtowaco流!人気ゲーム「スプラトゥーン」実況プレイ!

続いて、説明不要の人気ゲームスプラトゥーンに挑戦している動画を見てみましょう。この動画は初プレイ当時のもののようです。

【実況】世界を塗り替えなイカ?

やっぱり喋りがじわじわ面白いですよね。

シオカラーズ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26359724

序盤で見たシオカラーズに「何このふたり、癒されへん」と言っておきながら、スタジオに居る彼女たちを見つけた途端「ホンモノのシオカラーズのふたりやぁ!」と手首クルックルな感じが堪りませんね!

この時点ではまだまだウデマエがありませんが、細かいところまで楽しめる動画です。

人気のお船も彼にかかればお笑いに?towaco提督の艦これプレイ!

最後に、こちらも人気ゲーム「艦これ」の実況を見てみましょう。

【実況】今日から始める艦隊これくしょん~艦これ~ Part.1

この動画は、艦これ人気が爆発して中々アカウントが取れない状況にあった時期に投稿されたもので、ゲーム説明のためにゲストとして人気実況者の「ヒラ」さんを迎えています。

towaco

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm21615779

今でこそ説明はいらない程人気が広まった艦これですが、当時はまだまだ「知る人ぞ知る」な時期。それだけにヒラさんの説明を受けながらプレイを進めて行く訳ですが、掛け合いになってもtowacoさんのいつものノリは健在

必死で説明するヒラさんを尻目に「こんな女イヤやわー!」とツッコミを入れてしまう所に彼らしい魅力を感じますよね!

冴えるツッコミ!止まらない喋り!towacoさんの実況をもっと見たい!

いかがでしたか?独特の喋りで人気のtowacoさんのゲーム実況動画の魅力に迫れたでしょうか?

最近は「音速兄貴」というゲーム実況者バンドを結成!楽器素人であるtowacoさんの演奏レベルの成長を見守るドキュメンタリーバンドとしても活動を開始しています。

さすが実況者が集まったバンドということもあり、音速兄貴がニコニコ動画に初めて投稿したのは演奏してみた・・・ではなく実況動画でした(笑)

【実況】一切協力しない男たちのNewスーパーマリオブラザーズU Part.1

towacoさんはニコ生での配信も積極的に行っていて、生放送ではお絵かきやゲーム作りなど動画では観られない楽しい内容が盛りだくさんです。これからもじっくりとtowacoさんの活躍を追っていきましょう!