このエントリーをはてなブックマークに追加
モンストのB4として有名なぎこちゃん。ワイルドなルックスから肉食系YouTuberとしても知られていますが、なんと仕事は社長!そのため、モンストの腕前はもちろんのこと、大量に課金してガチャを回しています。また、動画内で使われているBGMもかわいらしいと話題に!今回はそんなまだまだ謎に包まれた部分が多いぎこちゃんについてご紹介します!

肉食系YouTuber・ぎこちゃんって?

ぎこちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nX5ZhDg9Aw4

ぎこちゃんは、HIKAKINさんやはじめしゃちょーも所属するプロダクション・UUUM(ウーム)のYouTuber。「肉食系YouTuber」として有名で、主にゲーム実況動画を投稿しています。

ちなみに、ぎこちゃんがこれまでに投稿した動画の総視聴回数はなんと5000万回以上!6000万回到達まで秒読みで、現在のチャンネル登録者数は16万人を超える大人気YouTuberなんです。

肉食系と言われる大きな理由の一つはこのワイルドなルックスイケメンYouTuberとして女性からの人気も上々で、毎回の自己紹介で披露する「ダー!!」というポーズもすっかり板についています。

ちなみにぎこちゃん、イケメンなのに変顔もよく披露してくれます。ワイルドなルックスとは裏腹のサービス精神旺盛なお茶目さ伺える親しみやすさこそが人気の理由の一つなのではないでしょうか。

「残念なイケメン」という修飾語がぴったりの劇的ビフォーアフター。元の顔が整っているからこそ、ショッキングな変顔のギャップに驚かされますね。変顔を超えて、もはや顔芸の境地に!

動画内で流れるBGMがかわいらしい

ぎこちゃんOP

出典:https://www.youtube.com/watch?v=s_KeH1gq83g

ぎこちゃんの動画で、自己紹介と並んで定番なのが、ワイルドに似つかぬかわいらしいBGM。ちなみに、OPでちょこちょことUUUM事務所を動き回るぎこちゃんがなんとも可愛いのでぜひご覧くださいませ。

爆絶級アヴァロン初見プレイ!

動画内で使われるこのBGMが話題に。こちらの動画は人気スマホゲーム、モンストで最も難易度の高いとされているステージに挑戦するというものなのですが、耳を澄ませてみると…

出典:https://www.youtube.com/watch?v=y-t8Sy7Ta7A

モンストをプレイしたことがない人でも、このプレイ画面を見れば事態の壮絶さが伝わるかと思います。しかし!こんな大舞台でもポップで可愛らしいBGM効果でなんだか脱力系な仕上がりに。

このBGMの正体を知りたい!とTwitter上で直接本人に問い合わせる視聴者の方がいました。しかし、保存時のミスが仇となりどうやら本人も出所が分からないご様子。ぎこちゃん、ちょっとお茶目すぎません!?

本業は会社の社長!

近頃、メディアで盛んに取り上げられる「職業:YouTuber」。ぎこちゃんもその一人!…かと思いきや、本業は何と社長なのです。社長YouTuberといえばAppBankのマックスむらいさん(現在は取締役)が有名ですが、ぎこちゃんに関しては社長である事は動画から全く分からないのでビックリですね。

どこの会社の社長なのかみなさん気になるところですが、残念ながら秘密☆とのこと。今のところは公表する予定もないんだとか。しかし、彼の自宅は自身の動画で紹介しているので、こちらを代わりにご紹介いたします。

【エンタメ】下層YouTuberによる引越し動画ですよ【ぎこちゃん】

引越しをしたというぎこちゃんが新居を公開しているこちらの動画。ハンドカメラ片手に部屋をめぐって新居を案内してくれます!なんというサービス精神。余談ですが、実は部屋がきれいです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=nX5ZhDg9Aw4

社長の家と聞くと派手な豪邸をイメージしてしまいますが、動画を見る限り自宅と仕事場を兼ねるマンションといったところでしょうか。とはいえ、一人暮らしには十分すぎる広さです

聖闘士星矢コラボガチャ最大100連引いてみた!

モンスト動画では、新しいガチャイベントが来るたびに大量に課金してガチャを回す様子を投稿しています。この大盤振る舞いは経済的に余裕のある社長ならでは!羨ましい限りです…。

ぎこちゃんモンスト2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=80hM3v27E4M

ガチャでしか手に入らないレアキャラもご覧のとおりラック93、運極まで実にあと6という凄いことになっています。非モンストプレーヤーの方々に一言でご説明すると、とにかくすごいお金の掛け方ってことです。さすが社長!といった感じですね。

ぎこちゃんといえば、モンスト!

大人気のYouTuberであるぎこちゃん。その人気に火をつけるきっかけとなったのがモンストの「B4」です。モンストと言えば、HIKAKINさん、ファミ通APPのタイガー桜井さんと宮坊さん、AppBankのS嶋さんで結成された「モンスト上手い4人組(略してM4)」。

それに対抗する形で、ファミ通APPのターザン馬場園さんによって集められた「ターザン馬場園が選ぶモンスト上手い4人組(略してB4)」に、ゲーム実況者のこっさり&シュンタソさんとともに選ばれたのがぎこちゃんだったんです。

研究は成功した!ヤマタケ攻略!

これまで彼の投稿するモンスト実況からもそのレベルが高さが伺えましたが、B4に選ばれたことでモンスト公式放送に出演。そこから一気にぎこちゃんのゲームスキルの高さが知れ渡ることとなったのです。

気になるモンストの腕前は?

ぎこちゃんモンスト

出典:https://www.youtube.com/watch?v=kW4GMXB5Y3o

モンストの実力を表す指標の一つがモンスターの運極数。同じモンスターを99体、繰り返し集めることで運極達成になるのですが、1つのモンスターを運極にするのも大変なこと。それをぎこちゃんは30体も所持しています!

目指せインセクター羽蛾!キラービー連れて大黒天!

ガチャで手に入れたレアモンスターを使用してクリアするのが一般的なモンストの攻略法なのですが、通常はあまり使われないモンスターを連れて難関ステージに挑戦するのがぎこちゃんのモンスト動画の特徴。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Hfte2sDSxW8

この動画では無課金でも手に入り、適正モンスターとしてはあまり使われないようなモンスターを使用しています。このような検証動画も多く投稿していて、上級者から初心者までが一緒に楽しめるのが、ぎこちゃんのモンスト動画が人気である理由です。

UUUM所属!トップクリエイターの仲間入り

高いゲームスキルを持つイケメンでありながらも気取らない親しみやすいキャラクターが人気を博し、最近ではモンスト以外のゲーム実況動画を投稿や公式生放送の出演機会も増えてきているぎこちゃん。

数多くの人気YouTuberが集まるUUUMの中でもTOPCreator入りしていて、今後もますます活躍していくことでしょう。モンストユーザーはもちろんのこと、ゲーム好きの方、そして女性の方々にも是非チェックしていただきたい、必見のYouTuberですよ!