このエントリーをはてなブックマークに追加
コスメショップで売っている様な、美白パックやスクラブが簡単に手作りできちゃうんですよ♪材料もおうちにある物でできるので、覚えておくといつでもできちゃいます♪お肌がツルツルになるレシピをご紹介!!

唇ぷるん♪リップスクラブの作り方!

【DIY】リップスクラブの作り方&使い方♡ココナッツオイル入り DIY Coconut oil Lip Scrub

唇もボディと同じように、スクラブでケアするとくすみも取れて、ツヤツヤの唇になりますよ♪ボディ用より刺激も弱めな、保湿成分たっぷりな作り方です。

2016y07m01d_121457605

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

用意するものは、ココナッツオイル・はちみつ・三温糖だけ!三温糖がなければ普通のお砂糖でもOKです!1:1:2の割合で、お砂糖が多めです。混ぜ混ぜして下さい~♪

2016y07m01d_121748280

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

適度に混ざったら、もう出来上がり!!超カンタンですよね♪このままでも使えますが、1回では余っちゃうため保存容器へ入れます。

2016y07m01d_121613824

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

小さじ1杯程度をすくい、唇へ塗り塗り~♪唇よりはみ出る感じでマッサージします。口の中へ甘いのが入ってきますけど、全部食べ物なので口に入っても平気です♪市販のとは違って安心ですよね!

2016y07m01d_121715436

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

マッサージが終わったら、ふき取るか洗い流します。仕上げにワセリンやリップを塗って完了です♪ココナッツオイルを塗っても良いですよね!

唇の色がワントーン明るくなったみたいで、プルンプルンになっちゃってます♪すごくカンタンですよね!

美白パックも作っちゃおう♪

唇のケアが終わったら、毛穴汚れもスッキリ取って、美白肌にしちゃいましょう♪

毛穴ケア❗️ニキビ予防❗️【 クレイパックの作り方 】4パターン

クレイは地中にある粘土を乾燥させたものなんですけど、割とお安く色々な種類が売っています。クレイだけでも十分パックにはなりますが、色々なものを混ぜると美容効果がアップします♪クレイパックの4パターンをご紹介します!

2016y07m01d_122641882

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S3oXrzw_hbI

クレイパックの基本の材料にプラスアルファ!のパック。水とクレイに、ホホバオイルを数滴たらして混ぜます。混ぜたら顔に塗って、固まる前に洗い流します。ちょっと硬めのテクスチャーなので、すぐに乾いてきます。気をつけてっ!

2016y07m01d_122826046

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S3oXrzw_hbI

こちらはいつもの洗顔へクレイを混ぜて、スクラブ洗顔です。洗顔フォームなので、長く置きすぎない様に注意です!

2016y07m01d_122857722

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S3oXrzw_hbI

お次は蜂蜜入りのパックです。だいぶゆるいテクスチャーで、垂れてくるので注意が必要です。

2016y07m01d_123000303

出典:https://www.youtube.com/watch?v=S3oXrzw_hbI

こちらは水きりヨーグルトを使ったパック。塗った感じは一番扱いやすそうなテクスチャーですね。4パターン全て、洗い流した後は、毛穴汚れがスッキリして、顔全体が白くなっていました!

ちなみにクレイパックは週に1回程度で十分なので、毎日はしないで下さいね!

ネットでも多く黒ずみが消えたとコメントが!

シュレックパックって一体なに?

언니 결혼식전날 #슈렉팩 お姉ちゃんの結婚式前日#シュレックパック

Rie Akibaさん(@rie_akiba)が投稿した写真 –

クレイパックにも色々な種類があって、緑色のクレイだとシュレックみたい~!!!

実は、本当にシュレックパックが売っていました(笑)韓国で流行っているんですよ♪

クレイではなく、コットンパックで本当にシュレックそっくりになっちゃうパック!!ちょっとこわい~。シュレックパックって韓国で買えるシュレックのパックの事だったんですね♪

週末のスペシャルケアもおうちで簡単♪

2016y07m01d_120752744

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RIuvFhWfNtk

女子は毎日のスキンケアにボディケア、週に1度はスペシャルケアも必要ですよね♪その分色々と買わないといけないし、お金もかかる~。顔につけるものは、成分も気になるし…。そんな心配もおうちで手作りしちゃうと全て解決しちゃいます♪

無添加コスメって買うと高いですけど、酒粕やはちみつ、ヨーグルト、砂糖などキッチンにあるものでできちゃいますからね~♪さぁ、早速つくっちゃおう~!!