りんかちゃんとあんなちゃんは、幼稚園に通う5歳児です。二人は一卵双生児の双子の姉妹で、福岡県出身です。

りんあん4

出典:https://www.youtube.com/watch?v=lEEKgH_iZcM

りんかちゃんとあんなちゃんのチャームポイントは、なんと言っても可愛いデコ出しの前髪です。二人のお母さんが元美容師で、髪の毛をカットしてくれてるのだそうです。とても可愛らしいですよね♪

年に一度あるかないかの…家族写真☺️ #双子#家族写真#レア#ぱっつん#正月#親バカ部

matsuko0621さん(@matsuko0621)が投稿した写真 –

二人が人気になったきっかけは、インスタグラムです。お母さんがりんかちゃんとあんなちゃんを、着る服やアクセサリーなどを揃えてコーディネイトする「双子コーデ」を実践し、インスタグラムにアップしました。

すると「とても可愛い双子ちゃんがいる」とたちまち話題になり、大人気になりました。今やインスタグラムのフォロワー数は驚きの48万人越えを記録しています。

今回はそんな天真爛漫で可愛いりんかちゃんとあんなちゃんをご紹介していきます♪

大人気双子ちゃん「りんか&あんな」の可愛すぎる双子コーデ♪

りんかちゃんとあんなちゃんと言えば「双子コーデ」ですよね。お母さんが全てコーディネイトしており、服の手作りやリメイクなどもしているそうです。

この章では実際にりんかちゃんとあんなちゃんの双子コーデをご紹介していきます♪

デニムのワンピースと可愛いフリルを合わせた双子コーデです。カバンも映画「パディントン」のバッグでとてもキュートです♪

さっ寒かった〜 #最近気温差激しすぎ #双子#ツインガールズ#ぱっつん

matsuko0621さん(@matsuko0621)が投稿した写真 –

真冬のぬくぬく双子コーデです。ふわふわのファーと赤タイツがとても可愛いですね♪

真顔

matsuko0621さん(@matsuko0621)が投稿した写真 –

先ほどとは打って変わって真夏の双子コーデです。シンプルな着こなしの中にスイカのバッグがとても季節感があって可愛いですね♪

可愛い動物柄のワンピースに赤ソックスを合わせた双子コーデです。麦藁帽子が似合っていて、夏を感じさせてくれますね♪

お母さんのコーデ力が素晴らしいですね!とても二人に似合っていると思います。りんかちゃんとあんなちゃんはお母さんの手作り衣装以外でよく活用するショップは若者に人気のZARAH&M、他には西松屋などが多いそうです。

二人が着用している服は、注文が殺到して品薄状態になることもあるようです!

まだまだ沢山の双子コーデがありますので、ぜひインスタグラムをチェックしてみてください♪

「りんか&あんな」はテレビにも出演しています♪

りんかちゃんとあんなちゃんはインスタグラム有名になったことで、テレビにも取り上げられています!テレビでも「あの双子が可愛い」と話題になり、人気が日本全国へと広がっていっています。

フジテレビ系列、朝の情報番組「めざましテレビ」にも取り上げられ、朝からお茶の間を笑顔にしてくれています♪

坂上忍、4歳の双子りんか&あんなに喝入れられタジタジ 映画『アングリーバード』公開収録イベント

映画「アングリーバード」のイベントでは、怖い事で有名な芸能人の坂上忍さんに怯えることなく、逆にタジタジにしていました!

りんか あんな りんあん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-y8-dpaWvdI

りんかちゃんとあんなちゃんですが、子供らしい素直さや自由さがテレビ業界でもウケています。5歳なのに物怖じしないその姿勢がとても素晴らしいですね♪

今後「りんか&あんな」の成長にも期待です♪

りんか&あんなインタビュー撮影風景 − ウレぴあ総研「ハピママ*」

話題沸騰中のりんかちゃんとあんなちゃんですが……まだまだその勢いは止まりません!!

昨年末には二人の写真集「ツインガールズ」を出版し、初版部数1万5000部という異例の事態となりました。

日本各地でイベントを行っているなど大忙しの様子です!

チャラン・ポ・ランタン / 女の46分 ティザー映像(ツインガールズ・りんか&あんな編)

他にもチャラン・ポ・ランタンメジャー2ndアルバム『女の46分』の映像にも参加し、「女の46分」をりんかちゃんとあんなちゃんが唄っています。

りんあんちゃん2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZGb4rcAR760

精一杯唄っていてとても可愛いですね♪

二人ともお母さんが大好きなようですね。ここまでりんかちゃんとあんなちゃんが人気になったのも頑張れたのも、影でお母さんが支えていたからだと思います。

りんかちゃんとあんなちゃんはまだ5歳です。これから成長し、大人になっていきます。インスタグラムの双子コーデから始まった事がテレビやイベントに出演出来るようになりました。

それを活かし、今後も「三倉茉奈さん・三倉佳奈さん」「斉藤祥太さん・斉藤慶太さん」のように双子の芸能人として活躍して欲しいと思います♪

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=NUpwAM44W30
シェア
lucy
ライターのlucyです。 皆様が読んでいて楽しい記事を書けるように頑張ります! よろしくお願い致します。