このエントリーをはてなブックマークに追加
オシャレ過ぎる双子コーデ(ペアルック)で有名なカップル・あずゆうさんをご存知でしょうか?二人はペアルックが大好きで、その画像をSNS上でアップしていたのがきっかけで話題となり、人気のカップルになりました。二人でモデル業をしながらペアルックアイテムをデザインするなど、あらゆる方面でマルチに活躍しているお二人。今回はペアルックが好きな人、そして実際にしてみたい!なんて人は必見のあずゆうカップルの魅力に迫っちゃいます♪

全身ペアルックコーデで有名なあずゆうカップルって?

2013年8月17日に付き合いはじめた読モの清水あずささん高橋佑平さん

誰もが羨む美男美女カップルのお二人ですが、あずゆうカップルの名が有名になったきっかけは二人のペアルック。デートの度にペアルックを着用し、その画像をツイッターに掲載したのがすべての始まりでした。

そのペアルック画像一つ一つがオシャレで可愛いとツイッターで話題を呼び、すっかり有名カップルに!

そして、いつの間にやら二人は名前の一部をとって「あずゆうカップル」という呼称で親しまれるようになったんです。

あず = 清水あずささん

大阪のgigiというセレクトショップでの勤務を経て、現在は今年念願のオープンを果たした自身のショップである「okinimesmamani(おきにめすままに)」で働いている清水あずささん。

その華奢でかわいらしい風貌と突出したファッションセンスから、ファッション誌のフリーモデルとしても盛んに活動しています。

よく読む雑誌はar(アール)や 装苑、そして趣味はヘアアクセサリー集めという超オシャレでイマドキなキュート女子です♪

ゆう = 高橋佑平さん

古着屋を中心としたショップスタッフ経験を経て、現在はあずささん同様、自身のオープンしたヴィンテージショップである「okinimesmamani(おきにめすままに)」で働いている高橋佑平さん。

CHOKiCHOKiなどのファッション誌でスナップモデルとして活動していた経験もあり、ファッションセンスは抜群。イケメンでおしゃれ、彼女も最高にかわいい…。まさに絵にかいたようなザ・オシャレ男子です♪

二人とも付き合う以前から「恋人が出来たらペアルックがしたい」という願望があったんだとか。

お互いの理想を実現しながら日々生活しているあずゆうカップル。本物のリア充とはなんたるかを思い知らされますね。

あずゆうのペアルックコーデが超オシャレ!!

ハイセンスなペアルックで有名なあずゆうカップルですが、相手のファッションセンスを完璧に理解している二人だからこそ為せる技。

アパレルショップを経営しているだけあってLINEで毎日お洋服の話をし、お互いがどんな服が好きで、どんな服を所持しているのかも把握済み。センスが光り、違和感のないペアルックを実現できるのも納得です!

そんなあずゆうカップルのペアルックを見て「私たちも憧れるけど、なにから始めればいいんだろう…」という人も少なくないはず。

そこで、この章では実際にあずゆうがデートの際に着用したペアルック達をご紹介していきます♪

こちらは異国風コーデのペアルックです。まるで海外で撮影したのかと思うようなレトロさは、映画のワンシーンのよう。コケティッシュな雰囲気全開で素敵です。

お次は二人が1年ぶりの旅行に出かけた際のペアルック。ホワイトとベージュの色合いが爽やかで、旅行先の美しい景色と溶け込でいますね。おそろいのハートのネックレスが微笑ましい!

こちらはモフモフのムートン×ブラウンペアルック。暖かそうなのはもちろん、少し大きめなサイズ感がふたりのスタイルの良さを際立たせていますね。ヘアスタイルも最高にスタイリッシュ&キュートです。

こちらは夏のレトロスタイル、シルバーとブラウンのペアルックです。秋らしい色合いであると同時に夏の爽やかさも感じますね♪あずささんも言及してますが、ノリノリの彼も微笑ましい!

このように、二人は季節や流行に沿って様々なペアルックコーデをしています。どんなジャンルであってもさらっとお洒落に着こなしてしまうあずゆうカップル、リスペクトせずにはいられません!

なお、他にも二人は数多くものペアルックをSNS上で公開しているので、気になる方はあずゆう双方のツイッター、インスタグラムを要チェック!今後のカップルコーデの参考にも是非♪

あずゆうのペア待ち受けが可愛いと話題に!

あずゆうはペアルックコーデの他にも、二人の待ち受けをくっつけると左右対称になる「ペア待ち受け」も沢山製作してきました。

二人は撮影した「ペア待ち受け」を季節やイベント毎に変更するようで、とても可愛いとSNS上でも話題になっています。

こちらは2016年7月現在、最新のあずゆうペア待ち受けです。見ているこっちも幸せになる、どこまでもスタイリッシュで美しい二人。目の保養とはまさにこのこと!

お次のこちらはあずゆう夏休み用ペア待ち受けとのこと。夏休み中の異国の少年少女、といったところでしょうか。とても爽やかポップで素敵!そしてかわいい!

2014年のあずゆう春、夏用ペア待ち受けです。草原に寝転がっている二人ですが、服装も男女カラーを使用したペアルックでとても可愛いですね。上からのショットなので、どうやって撮影したかが気になります!

こういったペア待ち受けにもペアルックコーデを取り入れることで更にキュートな画像が出来ますね♪こちらもぜひ真似してみましょう!

あずゆう二人のショップ「okinimesmamani」がオープン!

これまで、ショップ店員経験を活かしたセレクトショップを期間限定でオープンしてきたあずゆうカップルですが、2016年3月19日に大阪の心斎橋にセレクトショップ「okinimesmamani(おきにめすままに)」をオープン!

しかも、あずゆうカップルの代名詞的存在でもあるペアルックコーディネートに大活躍のアイテムたちの品揃えがかなり充実しているようです。オシャレにペアルックしたいカップル必見ですよ!

数々の喜びの声が上がっています。オシャレなあずゆうカップルにオススメされたら、購入しちゃいますよね♪ファンにはたまらないショップとなっているようです。

SNS上でも常にお洋服の入荷状況や、その他最新情報を更新してくれているので、みなさま要チェックですよー!近くに行く機会のある方々は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

若者を惹きつけてやまない、あずゆうカップル!

あずゆうカップルは交際してもう2年以上経過し、来月にはなんと3年目!これまで数々のペアルックコーデをツイッターにアップし、今やフォロワー数は二人合わせて4万人越えするなど、超人気カップルとなりました。

二人のスタイリッシュなファッション、そしてペアルックコーデに対する前向きで積極的な姿勢、そしてなにより恋愛面での理想のカップル像としてユーザー達に支持され続けています。

ゆくゆくは、お二人のショップ「okinimesmamani(おきにめすままに)」の店舗拡大なども期待できそうです。今後も二人で手を取り合い、理想のカップルの象徴としてあり続けて欲しいですね♪

トップ画像出典https://youtu.be/DdisBGAmHhI
このエントリーをはてなブックマークに追加
lucy
ライターのlucyです。 皆様が読んでいて楽しい記事を書けるように頑張ります! よろしくお願い致します。