生放送アプリの普及で、スマホ1つさえあれば色んな芸能人を身近に感じられるようになりましたよね。しかし、憧れのアイドルや俳優さんをもっと身近に感じたい!もっと生放送を通じて芸能人と交流したい!そんな思いを抱くファンのみなさんに朗報です!なんと本当にリアルタイムで芸能人と遊べるアプリ「AMESTAGE」ができました♡

芸能人と”あそべる”!?生放送サービスが登場

サイバーエージェントグループといえば、「takusuta」といった盛れるフィルター加工をしながら生放送を配信できるアプリや、バラエティに富んだ生放送コンテンツを配信するプラットフォームFRESH!by AbemaTV」など、これまで他にはなかったような生配信サービスを提供してきました。

Takusuta

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.takusuta.takusuta

そんなサイバーエージェントグループが本日7月13日に新たな視聴者参加型ライブ配信サービス「AMESTAGE」を発表しました!

この「AMESTAGE」では「芸能人と”あそべる”生放送」をコンセプトに、ライブで活躍するアイドル「アップアップガールズ」さんや、舞台で活躍する俳優「鈴木拡樹」さんといった芸能人が配信を開始される予定です。

注目すべきは、現在地上波テレビのバラエティ番組の放送作家と共同で企画・開発されたという50種類以上の「バラエティーコーナー機能」

AMESTAGE

出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1103661930?mt=8

クイズやアンケートといったコーナー機能を通じて、まるで芸能人の方とリアルなイベントでコミュニケーションを取っているような感覚で生放送に参加できるのです!

百聞は一見に如かず!ダウンロードしてみた

さて、文字を書いているだけではその魅力は伝わらないと思いますので、実際にダウンロードしてみました「AMESTAGE」!

AMESTAGE

まずアプリを立ち上げるとこのように現在オンエアされている生放送番組や、トレンドとなっている過去放送、近日配信予定のアツい番組情報などが表示されます。なんだかワクワクしますね~!

AMESTAGE

ちょうどドラマ「GTO」などに出演なさっていた女優の佐山彩香さんのライブ配信が行われていたので覗いてみました♪

まるでライブ会場のSTAGEにある大きなスクリーンに好きな芸能人がいるかのようなデザインですね!ところで右下にある「ギフト」とは何でしょうか?

AMESTAGE

押してみると、たくさんのアイテムが表示されました。実はこれ、視聴者から芸能人にギフトを投げることで放送を盛り上げ、にぎやかにすることができるアイテムなんです!

AMESTAGE

アイテムを投げ込んだ様子はこんな感じ。これをすると目立つので芸能人の方の目についてもらえて認知してもらえそうですね!

楽しすぎる!芸能人と楽しくあそべる「バラエティーコーナー機能」

AMESTAGE

さて先ほど言った、「バラエティコーナー機能」はこのような感じ。ここで行われている「エスコートゲーム」は芸能人がデートなどでどうエスコートされたいと思っているのかを当てるクイズコーナー。

AMESTAGE

解答発表の後は、他のリスナーがどんな答えを選らんだのかも映し出され、芸能人が自分に対するイメージについてリアクションしたりしていて、まるで芸能人とおしゃべりしているような感覚になれます♪

AMESTAGE

他にも、「過去イチトーク」や「近況報告」といったさまざまなコーナーがあるのですが、こういったコーナーはチャンネルがスターを獲得して芸能人のランクが上がることで開放されていくので、応援しがいがありますよね!

芸能人との距離がグッと縮まる♪「AMESTAGE」をぜひ使ってみよう!

AMESTAGE

いかがでしたか?さまざまな生放送アプリが登場しましたが、これほどまで距離が近く感じる、まさに”あそんでいる”感覚になれる生放送アプリはなかったと思います。

このアプリの面白いところは、視聴者が生配信中にギフトを投げ込むと、応援している芸能人のスターが貯まり、ランクがあがっていくシステム

AMESTAGE

ランクが上がることで芸能人は「スターステージ」というより多くの人に注目してもらえる生配信が可能となるのです。お気に入りの芸能人と楽しくトークしながら、生放送を視聴することで、その芸能人がさらに注目してもらえるきっかけとなるのです!

文章を読むだけでは、その魅力は100%伝わらないと思いますので、ぜひインストールしてその楽しさを実感してみてください♪

トップ画像出典http://blog.amestage.com/posts/1013535
シェア
いり
KPOPとお笑い。博多に行きたい。学生です。