このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカー少年なら一度は夢みるプロサッカー選手。憧れのチームのスタメン発表動画はいつ見ても興奮しますよね。そんな君に朗報です!今、スマホ1つでかっこいいスタメン発表ムービーを簡単に作れるアプリが話題なのです!いつもつるんでいる友達グループをスタメン発表風に紹介すると超面白いですよ!

スマホ1つで簡単にかっこいいスタメン発表ムービーが作れるアプリ「俺のイレブン」!

サッカー部、サッカー好きな少年なら一度は夢みたことがあるのではないでしょうか、プロサッカー選手になること

Jリーグ 2015ヤマザキナビスコカップ決勝 鹿島×G大阪 スターティングイレブン発表

試合前に大きなスクリーンで映し出されるスターティングメンバー発表動画ってすごくかっこよくて興奮しますよね。「俺もあんな風に紹介されたいなー」なんて思いませんか?

俺のイレブン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J8i9DZjvMOk

そんな願いをかなえてくれるアプリを発見してしまいました。その名も「俺のイレブン」

この「俺のイレブン」というアプリは、とにかく簡単にかっこよすぎるクオリティのスタメン発表動画が作成できる神アプリなのです!もちろん無料アプリです。まずはこちらのデモ映像をご覧ください。

[俺のイレブン]デモ動画 少年サッカーバージョン

なんだこれ、すごいいいい!

rapture_20160712205757

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NOwbrtKpUWg

本当のプロサッカー選手のスタメン動画のクオリティと余裕でタイマンがはれてしまう、完成度の高さ

俺のイレブン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NOwbrtKpUWg

これだけ完成度の高い映像だと、このデモ映像に出てくる人たちがめちゃくちゃサッカー上手そうに見えますね・・・。こんなかっこいい動画本当に簡単に作れるのでしょうか?

さっそく「俺のイレブン」をインストールして使ってみたよ

さて、実際にインストールしてみました、「俺のイレブン」!

俺のイレブン

アプリを起動するとかっこいいトップ画面が!広告も表示されないし、すっきりしていて良いですね。さて、今回はスタメンムービーを作成したいので「ムービーを作る」を押しましょう。

俺のイレブン

するとなにやら作り方3ステップとのポップアップが。どうやら「ロゴ作成」→「名前入力」→「ムービー撮影」の3ステップでさきほどのデモムービーのようなクオリティの動画が完成するそうです。にわかに信じがたい・・・。

俺のイレブン

まずは、ロゴ作成!ってなんだこれめちゃくちゃこだわれる!この自分が所属するチームのロゴを自由に作れるワクワク感たまらないですね。欲を言えばエンブレムを自分で描けたりしたらもっと楽しそうですね。

俺のイレブン

ロゴを作り終えたら、次は選手名の入力なのですが、ここも背番号を自分の好きな数字にできる、など細部こだわれるポイントがたくさんあり楽しいです。

ドーラ

最後に選手各自のソロカットを撮影して、あとはムービーができあがるのを待つだけ!本当に簡単にスタメンムービーが作れそうです・・・。

みんなのスタメンムービーを見てみよう

さて筆者はスタメン発表ムービーを作れるほどお友達を持ち合わせていなかったので、実際にこのアプリを使ってスタメンムービーを作ってみた人たちの作品を見てみましょう♪

どうです、みなさん個性的で面白いですよね。自分もスタメンムービーを作りたくなってきました(友達はいないけど)。

「俺のイレブン」をダウンロードして使ってみよう!

いかがでしたか?憧れのサッカーチームのスタメン発表動画のようなクオリティ高すぎるかっこいい動画も、このアプリを使えば簡単に作れて部活のみんなと盛り上がること間違いなしですよ!

俺のイレブン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NOwbrtKpUWg

ぜひインストールして遊んでみてください♪