このエントリーをはてなブックマークに追加
ティーンを中心に人気を集めている雑誌「ポップティーン」。かつて紙面を飾り、惜しまれつつ活動休止してしまったモデルのさぁやこと今井彩矢佳ちゃんが、現在ユーチューバーとして活躍していることをご存じですか?参考になるメイク動画やコスメレビューの他、キャラの濃い弟くんとの動画も必見!仲良しすぎて超ほっこり!

さぁやちゃんとは?

さぁやちゃんとは、Youtubeで活躍する女性ユーチューバーです。本名は、今井彩矢佳ちゃん。1997年8月31日生まれ、三重県出身のO型です。

ファッション雑誌「ポップティーン」のモデルとして活動していましたが、家庭の事情などがきっかけで惜しまれつつ活動休止。その後はユーチューバーに転向し、ティーンのカリスマとして等身大の姿を配信中。

WEGO購入品紹介!服、靴、小物?

WEGOなど、ティーンに人気のブランドを愛用し、購入品も紹介します。ボトムスは履き心地なども踏まえてレビューしてくれるのがうれしい!

さぁや的!盛れるプリクラの撮り方?ポーズ!落書き!

動画内では、プリクラのおすすめポーズや落書きもレクチャー。

さぁや

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pDAWK_9hZP4

ティーンならではの感覚に「カワイイ!」という声が集まります。Twitterのフォロワー数は、およそ4万人弱!

#Candymake #カラーメイク #キラキラ

さぁやさん(@saaya831)が投稿した写真 –

さらに、Instagramでも注目を集めています。コーデやアイテムなど、さぁやちゃんの魅力がいっぱいつまってるんです♪

さぁやちゃんの動画とは?

うるうる涙目make

さぁやちゃんの動画の中でも、外せないのがメイク動画!さぁやちゃんのチャームポイントである、ころころとしたキュートなお目目の秘密が明かされます!

涙袋の書き方♪
涙袋の書き方♪

出典:https://youtu.be/zjuZeZ9df_w

ポップティーン時代から追いかけていた人にとっては「ついにさぁやちゃんのドーリーフェイスの作り方が判明!しかもこんなに丁寧に!」という、うれしすぎる動画なんです。

ちょっぴり背伸び大人メイク

いつもゆめかわいい雰囲気のさぁやちゃんですが、そんな姿だけでなく、お姉さん系なキレイ目メイクのやり方もレクチャー♪

アイメイクはブラウン系で。
アイメイクはブラウン系で。

出典:https://youtu.be/DOUHsgdqJYo

しっかりとしたアイメイクで、強めの印象を与えます。こちらのメイクは、ティーン層だけでなく大人の女性も参考になりそうですね。

イメチェンフルメイク★大人っぽく!

紙面やTwitterなどのメディアでは、「かわいいさぁやちゃん」が目立ちますが、違った表情が見れるのはYoutubeならでは。ガラリとイメチェンメイクも投稿しています。

明るい髪色に映える!
明るい髪色に映える!

出典:https://youtu.be/Q6hqhm_bD6A

いつもよりパール強め、コントラスト強めのメイクは、雰囲気をがらりと変えたセクシーな表情を作り上げます。

メイク動画だけじゃない!さぁやちゃんの魅力

すっぴんでゆるギター動画!果たして練習の成果は…?

ユーチューバーとしての顔は「メイク動画の人」だけじゃありません!例えば、真剣なまなざしでアコースティックギターを抱えるさぁやちゃんを見ることもできます♪

天使に癒されませんか??

さらにこちらは、出会ったときに運命を感じたという、愛犬ノアちゃんの動画!ノアちゃんに話しかけるさぁやちゃんの声から、愛情が伝わってくるようですね。

天使(ワンちゃん)と遊ぶ天使(さぁやちゃん)。
天使(ワンちゃん)と遊ぶ天使(さぁやちゃん)。

出典:https://youtu.be/FzKGkpf6cp4

ノアちゃんもとってもキュートですが……さぁやちゃんのご家庭には、もう一名視聴者から愛されている人物がいるのです!

大人気!「小学生とJK」シリーズの中毒性がすごい

小学生とJKで食レポしたらこんな感じだ

さぁやちゃんの人気動画として忘れちゃいけいのは「小学生とJK」シリーズ!JKとはもちろんさぁやちゃんのこと、そして小学生とは……さぁやちゃんの弟のゆうやくんです。

ほほえましいの具現化。
ほほえましいの具現化。

出典:https://www.youtube.com/embed/clAnxRBfVqA

かわいいケーキを一緒につつきあう二人……。弟くんの感想は、お姉ちゃん的には「雑!」「伝わってこない……」という印象だったようですが、本当に美味しそうに食べているのが良いですよね♪

小学生と大人げないJKが…【姉弟動画】

こちらは酸っぱい駄菓子を食べてテンションアップな仲良し動画。口に入れるとパチパチ音が鳴る駄菓子を食べ、お互いにパチパチ音を聞かせ合う姿など、思わずほっこり……♪

悪魔(天使)。
悪魔(天使)。

出典:https://youtu.be/Ms2agv8OmFE

弟の悲鳴に笑う姿に「悪魔の笑い」というテロップが出ていますが、仲良しなのが伝わってくるシーン!

小学生の弟にメイクしてもらった結果…

リクエスト多数だったという動画がこちら!なんと、弟くんがお姉ちゃんのように「メイク動画」に挑戦します!

慣れない手つきでがんばる弟くんがとにかくかわいい。

笑いをこらえきれない姉。
笑いをこらえきれない姉。

出典:https://youtu.be/Qdk5o607KTo

「できない~!」とこぼす弟くん。そして心配そうながらも「お姉ちゃんの動画見たでしょ?」と驚きの母性でサポートするさぁやちゃん。仲良し姉弟すぎます!

相乗効果でどちらのかわいさも惹きたてる……弟くん人気、あなどれませんね!

モデルからユーチューバーへ、そして次は……?

気になってた!ブルーリップ!紹介 レビュー♡

人気雑誌「ポップティーン」のモデルから、ユーチューバーへと転身したさぁやちゃん。

さぁや

出典:https://www.youtube.com/watch?v=usPGZO2v7zg

持前の美意識を生かしたメイク動画やレビュー動画が人気です。塗った後に色が変わるタイプですね!かわいい~!!

小学生の弟にドッキリされたんだけど!!!

ユーチューバーだからこその魅力としては、素の姿が垣間見れるということでしょうか。

さぁや

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NBs13W8TTKc

特に弟くんとのやりとりは中毒性が高すぎて大人気です。

モデルのときと同じ美意識の高さとかわいさはそのままに、さらに親しみやすいキャラクターとして(弟くんともども)愛されていきそうですね!