Home ユーチューバー 子供も大喜び!リアルおまま...

子供も大喜び!リアルおままごとのやり方が斬新すぎて真似したくなると話題

リアルおままごと
リアルおままごと動画が斬新すぎると話題になっている人気Youtuber「akkoni717」さん!おもちゃを使ってリアルにおままごとするのが、本物と間違えてしまいそうになる程リアルです。akkoni717さんの手にかかれば、ぽぽちゃんも生きている様に見える?!そんなakkoni717さんの数あるおもちゃ遊びをご紹介したいと思います!

UUUM所属「akkoni717」さんってどんな人??

Youtuber専門のプロダクション会社「UUUM(ウーム)」へH26年に所属したakkoni717さん。登録動画数は1700本!動画再生数は5億回越えという、超人気Youtuberです。動画の内容は、主に女の子向けのおもちゃの紹介なんですが、ストーリー性があって、面白い!!

たまにお子さんも出てきますけど、主演はお母さんでしょう。大人がしっかりままごとの役になりきりながら、おもちゃで遊ぶ姿がなんか可愛いですね!

動画の中で「リアルおままごと」シリーズがあるんですけど、おもちゃのおままごとを使って、実際に料理している様な工程で料理を作ります。出来上がりも本物みたいな料理で、思わず食べたくなっちゃいそうになる位リアルなんです!

超楽しい!「リアルおままごと」シリーズ

リアルおままごと なにでできてるの?わらび〜もち

さっそく見てみましょう!

2016y06m07d_104527193

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

普通にスーパーで売っているわらびもちに見えますが、じ・つ・は…わらびもちのニセモノなんですよ!!コレがテーブルにあったら、間違いなく食べてしまいます…

しかしこんなそっくりなわらびもちを、一体どうやって作ったのかが気になる所ですよね??でも、その辺りはしっかりと動画の後半で紹介されていますよ!

2016y06m07d_092044491

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

あのプルンとした透明のわらびもちは、パパの整髪ジェルだったんですね~!!ちなみにスーパーハードジェルだそうです。こう見るとジェルでも美味しそう~!

2016y06m07d_092116700

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

次にきなこも手作り!!ベビーパウダー登場~!

2016y06m07d_092121678

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

ベビーパウダーへ、おうど色の絵の具を垂らし、混ぜ混ぜしているとホントに、きなこみたいな粉が出来上がりました~!

2016y06m07d_092140355

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

きなこの入っていた袋へ粉を入れると…

2016y06m07d_104510450

出典:https://www.youtube.com/watch?v=O0LENBBGU5E

本物そっくりのわらびもちの出来上がり~!!ではでは、わらびもちのリアル感を動画でご覧ください!うさみみちゃんが食べるところもかわいい~♪

動画見ていると実際に作ってみたくなりますよね~!他にもリアルおままごとシリーズはたくさんありますよ!

3分クッキングの様なリアルおままごと!

リアルおままごと あげたり、にたり。

まず、下準備から始まるこちらの動画は、リアルなクッキング番組のようで、本物のキッチンなのかと錯覚してしまいます。

2016y06m07d_115319355

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B_yNNwcbjfA

とんかつ作りで、衣をつけている所です。すごく、本格的~!生卵やパン粉が本物そっくりです!

子供のするようなおままごとと違って、手順が細かくて、日頃からお料理慣れしている感が出ていますね。

リアルおままごと

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B_yNNwcbjfA

油がジュージューしていて、リアルです…。お料理のお勉強にもなりそうですよね(笑)とんかつをさくっと揚げた後、なんと卵の中へ。

リアルおままごと

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B_yNNwcbjfA

グリンピースをのせて完成!!おいしそうなかつ丼へ大変身!

ぽぽちゃんが生きてるみたいに…

リアルおままごとの次は、リアルぽぽちゃんです。

ぽぽちゃんのドライブ!?【うさちゃんのおしゃべりベッド】

akkoni717さんの動画にはぽぽちゃんもよく登場します。

2016y06m07d_120558925

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JzxQ_IjJwnI

見ていると、人形に見えなくなってくる錯覚に陥りますが…

こちらの動画は、チャイルドシートにじっと座っていないぽぽちゃんの動画です。目を離すと、あれ?またどこかへと…

ひとりではみがきできるの!?ぽぽちゃん

今度はぽぽちゃんのはみがきできるかな?

ぽぽちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wSzxhoo0gHQ

「あーん」して歯を磨いて…。

ぽぽちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wSzxhoo0gHQ

コップにお水をいれて、お口をゆすいで何度もお水を飲んじゃうぽぽちゃん。

ぽぽちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wSzxhoo0gHQ

やっとお口がぴっかぴかに!よかったです。

この発想が面白いし、本物の赤ちゃんのように動くぽぽちゃんが可愛いです♪

大人も一緒におもちゃで楽しめるakkoni717さんの動画

おもちゃの紹介動画って子供向けなイメージでしたけど、akkoni717さんの動画は、大人も楽しめて、実際にやってみたくなりますよね。

動画の更新も頻繁なので、ついつい毎日見ちゃいそうです。たまに、プレゼント企画もされている様なので、要チェックですね!