Instagramで世界中に33万フォロワーもファンがいる犬のくまちゃん!ヘアアレンジが可愛すぎるのと、その表情にすごく癒される人が続出しています。私たちもマネしてみたい、くまちゃんのモデル並みにカワイイヘアアレンジをご紹介します♪

犬のくまちゃんの種類は何?

くまちゃんとは、飼い主のもえむさんと暮らす、Instagramで33万ものフォロワーを持つワンコちゃん。

こちらは普段のくまちゃんの様子です。見た感じ、シーズーかな?と思いますが、シーズーとペキニーズのミックス犬の様です。

名前の由来は、生まれた時から顔が真っ黒だったから、「くまちゃん」と名付けられたそうです。顔が黒いのはペキニーズ由来?ちなみに性別は女の子です♪

すごくキレイな髪でうらやましい~!ここまで長いのに、もつれないでサラサラヘアーなのはずいぶんとお手入れされているんでしょうね。シーズーやペキニーズの毛って柔らかいから、すぐに毛玉になっちゃいますからね。

そんな世界中で大人気なくまちゃんですが、人気になった理由は髪型がめちゃめちゃ可愛いから!さっそくくキュートなヘアアレンジをご覧下さい!

くまちゃんのヘアーカタログ!

・ゆる三つ編み

ゆる~い三つ編みと、メッシュが入った様な毛の色が可愛い~。

・三つ編みアップ

アンテナ張って探します #おじさんを #おやつを #猫を

もえむさん(@moem_n)が投稿した写真 –

両サイドを三つ編みして、アップスタイル。お花をつけて可愛く♪

・編み込み

両サイドを編み込みです。まつ毛なが~いくまちゃん!

・編み込みアップ

発芽米みたいにぴょこっと出てますが… マッサンの亀山エリーちゃん\(^^)/

もえむさん(@moem_n)が投稿した写真 –

サイドの編み込みをアップにして清純派!

・アップスタイル×ゆる系

ゆるいアップスタイルでルーズ感。

サイドから見てみると…おくれ毛が可愛い~!

・アップスタイル×おだんご

おだんごアップを少しずらして可愛く…。

・リボンハーフアップ

インパクト大でキュート!

・ハーフアップ

蓮様NGシーン…(´・ω・`) #視線の先のおやつ見すぎ

もえむさん(@moem_n)が投稿した写真 –

サイドだけをアップにして、上品に…。

・ツインテール

パピヨンくまさん #バデーはパピヨンの倍 #って言うのは #ヒミツ

もえむさん(@moem_n)が投稿した写真 –

元気な女の子風~!

ヘアースタイルにあった表情をしているくまちゃん!さすがです!

おもしろくまちゃん集~!

では、お次は番外編として面白コスプレをしているくまちゃんもご紹介!

赤鬼さ~ん!

ハロウィン仕様~

メガネ女子高生

ヒゲめがね!

着物ヘアー

どんなヘンテコスタイルでも愛らしいくまちゃんにメロメロになっちゃいます♡

いろんなワンコちゃんのヘアスタイル

くまちゃんのように、飼い犬のヘアースタイルを工夫する飼い主さんは多いようです。くまちゃんほどヘアスタイルが自由にできるほど毛の長い子はなかなかいませんが、みんなキュート!

モヒカン~!すこし怒ってる?

長くてアレンジやりがいがありそうですね!

くまちゃんもそうですが、シーズーはお耳があってアレンジがしやすそうです!

ヘアアレンジの種類がすごい!くまちゃん♪

今回ご紹介させていただいたくまちゃんのヘアアレンジは、実はたった一部。Instagramではかなりの種類のヘアースタイルがアップされています。ヘアカタログ本が何冊出来上がるんだろう…!33万人以上のフォロワーがいるのも頷ける充実っぷりです。

簡単にできそうなのもあるので、おうちのワンコちゃんにもマネしたくなっちゃいますよね^^可愛いくまちゃんをこれからも応援しています!