このエントリーをはてなブックマークに追加
今中高生の間で、人差し指だけで人を簡単に持ち上げるゲームが流行っているんです!!最初は持ち上がらないのに、ある事をすると、簡単にひょいっと持ち上がってしまいます!!この不思議なゲームのやり方を動画でご紹介します♪

人差し指で人を持ち上げるゲームって一体なに??

ツイッターでよく見かける、「人差し指で人を持ち上げるやつ」…って一体何なんでしょう~??

<不思議>重いものが急に軽くなるおまじない

4人の人差し指を使って、座っている人を持ち上げるゲームです。1回目は重くて持ち上がらないのに、おまじないをすると急に軽く感じて持ち上がってしまうという不思議なゲーム。

2016y07m07d_090705086

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

最初は全然上がらず、バランスも不安定です。

2016y07m07d_084839420

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

ここでおまじない♪一人ずつ、頭の上へ手をかざしていきます。

2016y07m07d_084847563

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

4人の両手がすべてかざされたら、こんな感じになります。気を集めている様な…。

2016y07m07d_084855393

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

では、両手の人差し指を脇・ひざへ入れて~!!!

2016y07m07d_084900289

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

急に軽くなったみたいに、勢いよく持ち上がりました!!30㎝位持ち上がってますね!?座っている人もびっくりです!!

2016y07m07d_084941940

出典:https://www.youtube.com/watch?v=mKbXy0uGZYI

座っている人を変えて試してみても、同じように軽々持ち上がっています!!一体なぜなんでしょう~!!

もしかして怪奇現象?!

1回目では持ち上がらないのに、何故か2回目では簡単に持ち上がるのが不思議で、もしかして怪奇現象?と噂されているんです。この仕組みってなんなんでしょう?

持ち上がる原理は、はっきりとは解明されていませんが、理由の一つに神経の錯覚があるようです。

最初に持ち上げた事によって、その感覚を身体が覚えて、次に力を出す時には軽く感じるので、2回目は簡単に持ち上がるという説。

体重60kgの人でも、4人で持ち上げると1人あたり15kgなので、持ち上げる事は可能です。

最初はタイミングなどが合わないため持ち上がりにくいですが、おまじないと言われている「手をかざす」ことで、人間の心理を洗脳しているという説もあります。

中には持ち上がらなかった例もありました。何かがうまく噛みあわなかったんでしょうか…?

何にしてもやっぱりすごい!人差し指で持ち上げるゲーム!

なぜ、あんなに簡単に持ち上がってしまうのかは、はっきりとは分かりませんが、何にしてもすごいゲームですよね♪そんなに高く上がる!?っていう位、ひょいと持ち上げちゃうんですから。

割と大きな体の男子を女子たちが持ち上げていたりしてるのを見ると、人間の力って不思議すぎって思いますよね。すごく盛り上がるゲームなので、休み時間に試してみてはどうでしょうか~♪