ペットのオカメインコが鳴き声で歌う動画が今YouTubeで何百万回以上も再生されて話題!オカメインコちゃんが、様々な有名曲をしっかりと曲そっくりに歌っています。今回はそんな、色んなお家で飼われているオカメインコちゃん達が一生懸命歌を歌っている動画をたくさんご紹介します♪

音程もリズムもばっちりなオカメインコちゃん達♪

口笛のような鳴き声で歌うオカメインコちゃん達をご紹介します♪まずはとっても上手に歌うオカメインコちゃん達です!

オカメインコ ぽこちゃん cockatiel singing Totoro

ピアノに合わせて上手に「となりのトトロ」を歌うぽこちゃんです♪再生回数300万回を超える人気っぷりです!

エヴァ(残酷な天使のテーゼ)を歌うオカメインコ

「残酷な天使のテーゼ」って結構ハイスピードで難しそうなんですけど、音程も上手にとれているし、リズム感もバッチリです♪

オカメインコ歌とおしゃべり ジャパネットを歌うミハエルくんの歌とおしゃべりがたくさん

こちらのミハエル君は、口笛風ではなくしっかり言葉で、ジャパネットたかたのテーマを歌ってくれます!途中、電話風のおしゃべりもはさんで、ご機嫌なミハエル君です♪

FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた

この動画はなんと450万回以上も再生されています!オカメインコとチョコボってなんとなく似ているので、ゲームファンはニヤリとしちゃいますね♪時々別の曲が混ざっちゃうのが笑えます。

音程もリズムもしっかりしていて、本当に上手に歌うオカメインコちゃん達でした♪

つい笑っちゃう面白オカメインコちゃん♪

本人は必至に歌っていると思いますけど、曲のチョイスや仕草につい笑ってしまうオカメインコちゃん達です♪

歌うオカメインコ「マリオのテーマ」

スーパーマリオのイントロをひたすら歌い続けるオカメインコちゃん♪耳に残ります~(笑)

オカメインコの「きぃちゃん」が脚でリズムをとりながら歌う!!

ミッキーマウスマーチを歌うきぃちゃん♪曲が中々進みませんが、脚でリズムをとってるのが可愛いです♪

歌うオカメインコ~あのCM狙えたかも~

CMってよく流れるから、自然に覚えちゃうみたいですね!「は・じ・めての~アコ~ム!!」です!

ドラえもんの歌(自分の歌のヘタさに途中で笑い出すオカメインコ)

こちらは調子よくドラえもんを歌っている、オカメインコちゃん。でも音程を外しているのに気付いたのか、途中で「キャッキャ」と笑い出します(笑)お茶目ですね♪

オカメインコ キューピーでノリノリ

「キューピー3分クッキング」が始まった途端、ノリノリに首を振って、歌うオカメインコちゃん!!かなりノリノリですよ♪曲が終わると、また普通に戻る所が面白いです!

根気強く教えると、なんでも覚えちゃうオカメインコちゃん♪

九官鳥やオウムと違って、言葉を覚えるのは苦手なオカメインコちゃんですが、歌を歌うのは得意です。歌う曲によっては、飼い主さんの日常が見えてくるので面白いですよね♪

根気強く教えると、ちゃんと言葉も覚えてくれますよ!中には言葉で歌っているオカメインコちゃんも結構居ます。

動画サイトには他にもたくさん「歌うオカメインコちゃん」の動画がありますので、癒しに探してみてはどうでしょうか~?

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=gesFZIcHhoI
シェア
Mitsuki
オトナ女子ライター