Home 学校ブーム JKラッパーReichiと...

JKラッパーReichiとちゃんみなが人気。高校生ラップ選手権で名勝負を見せた二人!

れいちとちゃんみな
左がReichiさん、右がちゃんみなさん
ラップ好きのストリートな女子高生の間で人気上昇中のReichiさんとちゃんみなさんをご存知ですか?2人は第9回高校生ラップ選手権で熱い戦いを見せたフィメール(女性)ラッパー。男性が多いラップ界で女性なおかつ女子高生のラッパーは珍しく、男の子の輪に違和感なく混ざっていく2人の姿は世のJKラッパーの憧れ的な存在になりつつあります。そんな今話題のJKラッパーを特集します!

JKラッパーReichiとちゃんみなの人気がうなぎのぼり

れいちとちゃんみな
左がReichiさん、右がちゃんみなさん

出典:https://twitter.com/chanmina1014/status/728076616451031045

第9回高校生ラップ選手権で熱い戦いを繰り広げたReichiさんとちゃんみなさんが10代に人気が出ているのを知っていますか?

未だに男性より圧倒的に少ない女の子のラッパーの対決ということが注目を浴びるポイントに。

【字幕付き】第9回高校生ラップ選手権 ちゃんみな vs Rei©hi 【1回戦 第3試合】レイチ Reichi #3

可愛いルックスから放送禁止用語が飛び出すReichiさんのパンチラインと、それをスルーするちゃんみなさんのお姉さんぶりが印象深いバトルでしたよね。

このバトルを見て勇気付けられたJKラッパーもいるのではないでしょうか?

れいちゃんみな

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Mn7pTTMPREc

ということで、今回はReichiさんとちゃんみなさんという2人のフィメールラッパーのかわいさとかっこよさをご紹介したいと思います!

格闘家JKラッパーReichi

現在16歳のReichiさんは大阪府羽曳野市出身。

ちゃんみなさんとのバトルで実力差を見せつけられてしまった彼女ですが、持ち味であるストレートなラップには今後の活動に期待が膨らむばかり。

ところで彼女、妙にスタイルが良いと思いませんか?

なんと、総合格闘技歴3年で「大阪ハイキックガール」の異名を持つほど運動能力抜群なんです。ストリートなJKのみならず、世の女性の憧れの的になりかねない肉体を持つラッパーなんですね。

へそピアスが似合いますね。引き締まった腹筋が羨ましいです……。

なお、高校生ラップ選手権常連のWilly Wonka a.k.a TAKAくんとも仲が良いようです。

それでは、Reichiさんの楽曲をご紹介!

Reichi / Betty Girl

一見、可愛らしく爽やかな感じのReichiですが、意外にもダークなトラックですね。

歌詞の内容も普通の女子高生が夜になればビッチなラッパーになるという二面性を歌ったもの。になっています。

国際派JKラッパーちゃんみな

現在17歳のちゃんみなさん。生まれは韓国、育ちは練馬で韓国人と日本人のハーフ。日本語、韓国語、英語の3カ国語がしゃべれるんだとか。

高校生ラップ選手権では惜しくも2回戦敗退ですが、Reichiを破ったのでJKNo.1ラッパーに。

高校生ラップ選手権ではかなり大人っぽい印象のちゃんみなさんですが、笑顔になるとまだあどけないですね。

練馬出身ということあって、練マザファッカーさん「悪党の詩」の口パク動画が様になっているうえに面白かったので載せておきます。

さてさて、気になるちゃんみなさんの楽曲もご紹介!

5秒目で勝手に体が動き出すくらいかっこいいトラック!フィメールラッパーめっしさんとコラボした曲。

ちなみに高校生ラップ選手権第8、9回に出場したDOPEMANさんがPVに出演しています。

You can’t win me. Mino I’m him cover. From Mina.

こちらは韓国のグループWINNERのメンバーMINOの「I’M HIM」という楽曲をカバーしたもの。

どちらも強気な歌詞とビートの効いたトラックで、まさにちゃんみなさんだといった雰囲気の曲です。作詞作曲は自分で行っているというので、彼女のスキルの高さがわかりますね。

高ラでは罵り合っていたけどReichとちゃんみなは仲がいい!?

さて、MCバトルでは壮絶なdisり合いを繰り広げており、正反対のタイプに見えるReichさんとちゃんみなさんですが実は仲も良いんです。

Twitterではツーショットが投稿されていたりします。どっちもかわいいですね!楽しそうでなによりです。2人のファッションもチェックしてみましょう。

どちらもラッパーというだけあってストリートファッションなのですが、Reichiさんが甘め、ちゃんみなさんが辛めのスタイルを好む傾向にあるみたいですね。

JKラッパーのパイオニア!これからの2人に期待大!

いかがでしたか?いつか2人で合作した曲が出るのも夢じゃないのではないのでしょうか!女子を奮い立てるようなパワフルな楽曲が期待できそうです!

Reichiとちゃんみなの活躍によってHIPHOPを聴く女子が増えたり、JKだけでなく、若い世代のフィメールラッパーがもっともっと増えたらいいですね。