このエントリーをはてなブックマークに追加
「高橋瑠」というロン毛のお笑い芸人さんをご存知ですか?この方はViner「タカハシルイ」としても活動しており、沢山の面白動画をアップしています。外国映画のワンシーンにタカハシさんが面白おかしくアフレコを入れているのですが、その吹き替え台詞のアンバランス具合、意外性、突拍子具合が面白くてブフッと笑っちゃうんです。それでは一緒に見ていきましょう。どうぞ!

「タカハシルイ」さんはどういう人?

まず、Vinerとしても活躍するお笑い芸人「タカハシルイ」さんのプロフィールについてご紹介しましょう。

タカハシ

出典:https://vine.co/v/OYvuXTlnVl7

漢字だと「高橋瑠」さん。 東京NSC11期出身で「アルカネット」というコンビで活躍されているロン毛が特徴のお笑い芸人さんです。同期にはエド・はるみさんパンサー向井さんなどがいるようです。

ゲームの実力がものすごく高い高橋さんは、ゲーム実況者でもあります。

MJという謎のホラーゲームをやった

ゲームの実況は実際に進めていきながら色々説明しなければいけないので、大変そうですよね。なのに高橋さんは生放送でのゲームプレイにも関わらず、ゲームはもちろんコメントの返しにもしっかり答え、流れるようにしゃべる姿がかなり面白い

ニコニコ生放送で毎週土曜日深夜26時から朝5時までホラーゲーム実況をしています。

ロン毛で隠れている顔は意外にも爽やか。愛嬌があって、女性のファンも多そうですね♡

DJとしても、活動をしているようです。

多彩な方ですが、その中でも特にVineでやっている「面白アフレコ動画」のセンスが際立っており、とても話題になっています!では早速、そのお手並みを拝見してみましょう♪

viner「タカハシルイ」さんのお手並み拝見!

タカハシルイさんはVineに数々の動画のアフレコ動画を載せています。映画などの一場面を切ってアフレコしているのですが、これがすごく面白い!

それではまず最初にご紹介するのは、あの有名な映画!

〜映画「プリティーウーマン」より〜

この映画は、いち娼婦の主人公(ジュリア・ロバート)が大金持ちの男性(リチャード・ギア)と繰り広げるシンデレラロマンスの映画です。多くの女の子が憧れますよね〜♡その映画に、どのようにアフレコしているのでしょうか?

修行を積んだ身

え!?娼婦は仮の姿で、実はくノ一とか!?邪王炎殺黒龍破も使えたりして…

仲直りの証

美女に向かって猪木の真似してって。そんなこと言うお金持ちの男性…それでもいいです

「どこ?」

ん?これNG特集でしたっけ??

オリジナルの映画の雰囲気がちっとも残っていない、素晴らしいアフレコでした!

〜様々な洋画のアフレコ〜

次に紹介する映像はどこの国のものかは不明ですが、家族ぐるみの付き合いや、恋愛に関してなどを取り扱ってる映画かな?と思われます。

全国高等学校総合体育最弱決定戦選手宣誓

最後の人の微妙〜に明るい笑顔にすごく合ってますw

変化球

えー知ってるんですか!?さすが日本のアニメ!

褒めの限界

日本のアニメは本当ワールドワイドですね…って絶対違うでしょ!とても日本人チックな吹き替えになってます♪

〜さらに別の洋画でアフレコ〜

こちらもどこの国かは不明ですが、日常生活や会社でのことや恋愛模様を描いた映画のようですね。

よく似てた

もしもし〜それはマネキンですよ〜?

因縁の嫁姑

どこの国でも嫁姑問題はありますよね!意地悪も、定番です!

帰ってくるなり

なるほど!この国は誰でも祈祷ができるんですね!

オリジナルの映画の話そっちのけ、面白動画に大変身した映画アフレコ集でした!!

逆に高橋さんの声に合わせてみた人たち!

ネット上では逆に、高橋さんが作ったアフレコに自分の動画を合わせてリメイクしてアップするのも流行っています。

まず一つ目の元ネタはこちら!

女子の保険

そんなに不細工でもないですが…と言ってもしょうがないですね。このアフレコに合わせて動画を作る人たちがいました!

暇なので流行りの高橋瑠さんのリメイクしてみた

最後すごいですねw

#女子の保険

最後よく頑張りました!褒めてあげたいくらいです!

「#すぐ消す」タグを愛用する女子の気持ち

「#すぐ消す」とつける人ってたくさんいるんですね〜。普通に可愛いと思いますけどw

かすみ果穂 #高橋瑠 #すぐ消す #かすみ果穂 #ロータスグループ

可愛らしいですね〜♡逆に永久保存しちゃいたいくらいです♪

妖怪のせいなのね #すぐ消す #リメイク #深夜 高橋瑠

は、激しい…この興奮はこの瞬間だけにしておく方が、きっといいですね。

「タカハシルイ」さんの動画をもっと楽しもう!

爽やかな顔をして、さらっとたまにひどいアフレコもする高橋さん。

るろ剣コスプレ!?確かに佐渡島方治に似てますね。こんなお茶目な面も。

かと思いきやイケメン!!いろんな面を持っていますね♡そばにあるもの、なんでもネタにしちゃいそうです。

今後もどんな動画を上げてくれるのか、期待大です!ぜひ皆様も彼のVineを見て、クスッと笑っちゃってみてください♪