このエントリーをはてなブックマークに追加
ものすごく流行った自撮り棒ですが、これからはスマートなセルカレンズがおすすめです♪とっても手軽で便利なセルカレンズを動画でご紹介!流行りを先取りしちゃいましょう♪

自撮り棒より簡単に、広範囲が撮影できるセルカレンズ!

今では100均で売っている程、大人気な自撮り棒。(セルカ棒とも言います)誰かに頼まずに、複数人で写真が撮れる便利なアイテムです。

2016y06m21d_162508027

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xgECIWJqBg

でもそれよりコンパクトで、見た目もスマートなのが「セルカレンズ」です!!

2016y06m21d_160726848

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xgECIWJqBg

普通に自撮りすると、こんな感じで上半身アップですが・・・、

2016y06m21d_160729173

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1xgECIWJqBg

セルカレンズを使うと、広範囲に撮れます!これなら背景もしっかり入りますよね!

【セルカレンズ】セルカ棒より簡単!!超広角で撮れる『LIEQI SUPER WIDE LENS 0.4X LQ-002』!!

韓国ではかなり流行っているらしいですが、日本ではまだまだ知らない人が多いハズ!

LIEQI 自撮りレンズ SUPER WIDE 0.4X silver LQ-002
LIEQI
売り上げランキング: 3,158

価格もお安いので先取りしちゃおう♪

上が自撮り棒で、下が自撮り棒+セルカレンズだそうです。より広範囲で撮れていますよね~!

右下はセルカレンズなし。なしと比べると、セルカレンズを使ったほうが緑のアーチまでキレイに写っていますね♪

色んな撮影ができるセルカレンズ!

ほとんどのセルカレンズは、セットでいくつかレンズがついていて、色々な写真を撮影することができます♪広範囲で撮影するのには広角レンズですが、他には魚眼レンズ・マクロレンズがあります。

2016y06m21d_161011415

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tFhVkWUkxJY

まずは、魚眼レンズをつけてみましょう。どうなるのでしょうか?

2016y06m21d_161018882

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tFhVkWUkxJY

180度写して、湾曲したような感じです。デカ鼻のワンコちゃんを撮影する時に使うレンズです♪

2016y06m21d_161052648

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tFhVkWUkxJY

次にマクロレンズをつけてみましたけど、ピントが合っていません。

2016y06m21d_161104605

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tFhVkWUkxJY

撮影物を1.5㎝まで近づけると、ピントが合いました。近すぎてピントが合いづらい時や、お花の細部まで撮影する時に便利なレンズです。

クリップ式セルカレンズRichShotで写真を楽しもう!【LEPLUS】

動画で3つのレンズの違いを分かりやすく説明しています♪

魚眼レンズで景色を撮ると、オシャレになるんですね~♪こういう使い方も良いです!

マクロレンズでこんなお遊びも・・・♪

自撮り棒より絶対使えるセルカレンズ!

流行りのセルカレンズ 使ってみたよ☆

最近は自撮り棒が危ないということで、使用禁止場所が多くなりましたよね。東京ディズニーランドも使用禁止だとか・・・。

確かにあの長い棒が人に当たりそうで危ないし、撮影している姿をはたから見ると、ちょっとかっこ悪いですよね~。その辺に抵抗があって、買ったもののあんまり使っていなかった女子も多いハズ!

セルカレンズだと自撮り棒と同じぐらい広範囲で撮影できるのに、安全にスマートに写真が撮れるのが嬉しいです♪

SNSに写真をアップするのにも、色んなレンズが使えるので、今よりプロっぽくなりますよ♪早速セルカレンズを探しに行こう~♪