ツイッターなどで話題になっている「マッキーフラッシュ」!!油性マジックでおなじみのマッキーとiphoneを使うとビリビリがきて、超痛いとか!身体を張ってチャレンジしている動画をご紹介します。ドキドキ……。

マッキーフラッシュってどういうの?

最近ツイッターでよく見かける「マッキーフラッシュ」という言葉。これは油性マジックのマッキーを皮膚に塗り、その部分にiphoneのフラッシュを当てるというもの。かなり痛いとツイートされています。

死にそうな程痛いとか……。

でも、痛くないツイートも多々あります。超痛いのは嘘なのか?!

マッキーフラッシュが痛いって嘘?!

マッキーフラッシュが痛いのは嘘?!というツイートもちらほら見かけますので、検証してる動画を見てみましょう!

2016y06m15d_123818966

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eg0poMOy0bw

あやのさん北の打ち師達のお二人が、身体を張って検証!

2016y06m15d_123850325

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eg0poMOy0bw

早速マッキーで黒く塗っていきます。腕の内側って痛いんですよね~。

2016y06m15d_131038532

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eg0poMOy0bw

最初は空振りで、余り反応がなかったんですが、二度目はめちゃくちゃ痛そうです!

2016y06m15d_131108758

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eg0poMOy0bw

2人ともかなり痛そうな反応!!

2016y06m15d_131148911

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eg0poMOy0bw

え?!女の子にもするのー?!あやのさんも痛がってる~。

マッキーフラッシュって本当に痛いの?with 北の打ち師達

iphoneのフラッシュでそんなに痛いの?と思ってしまいますが、突き刺さるような痛みが走るみたいです。実際の様子は動画で確認してみてください。

マッキーフラッシュのチャレンジャー達をご紹介します!

怖いもの見たさで、マッキーフラッシュのチャレンジャーがいっぱいいます!

やっぱり1回目は空振りが多いんですね~。でも油断して2回目すると大変な事に!!ハマっちゃう人もいるみたいです!!

2016y06m15d_132430961

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rsai5-WacV8

まさかの唇で実験です!油性マッキーを唇に塗る所から、かなり身体張ってますよね~!

【スマホで簡単に激痛‼︎】唇でマッキーフラッシュやってみた‼︎

めちゃくちゃ熱そうでしたよね~!これはちょっと危険です。

2016y06m15d_133337572

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EdyxLHc1lLU

iphoneじゃなく、androidでも痛いのか検証~!……androidでも同じく痛いそうです。

話題のアレ、androidでもできるの?

スマホのカメラのフラッシュ機能でさえあれば、iphoneでもandroidでも機種は関係ないようです。

2016y06m15d_133848118

出典:https://www.youtube.com/watch?v=E8y9anoHRMM

同じように一眼レフでマッキーフラッシュをするんですけど……ダメです……これは危険すぎます!

【激痛】iPhoneのフラッシュの1000倍は痛い!!一眼レフのフラッシュ+マッキーで黒く塗ってやってみた!

これは絶対マネをしない方がいいです。危ないですよ。こわい……。

マッキーフラッシュは危険!

マッキーとフラッシュのやつを勉強中の眠い時にやればいいと思うんだ。

痛みは人それぞれ感じ方が違うみたいですが、検証動画を色々見るとみなさん、かなり痛そうに飛び上がってました。

肌の奥の方が痛いとか、やけどのように熱いとか、少し時間が経ってから痛くなったり……。後で真っ赤に腫れている人もいましたね。

2016y06m15d_134356987

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rsai5-WacV8

マッキーフラッシュの原理としては電子レンジと似ていて、光は電磁波なので放射熱として熱エネルギーを運びます。放射熱は色が濃いほど吸収されやすいので、黒く塗った部分にフラッシュを当てると普段より熱くなってやけどのような痛みを感じるみたいです。

そのためほくろやシミ、色素が濃い部分へも要注意です。あとでシミになったり腫れたりすることもありますので、良い子は絶対にマネしないで下さいね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=JW6SMsW2fSM
シェア
Mitsuki
オトナ女子ライター