顔芸や奇声(!?)を駆使した爆笑動画をVineに投稿し、話題をさらった大関れいかちゃん。非リアっぷりをネタにした動画も配信していた彼女ですが、実は超イケメンの彼氏がいたのだとか!同じくVineで活躍する、社会人彼氏ほくぴーさんについてご紹介します。

大関れいかちゃんと言えば……

大関れいかちゃんは、動画サービス「Vine」を中心に、ネタ動画を投稿するVine女王!

角度は大事、角度によって女は豹変するから男は気を付けてね

変顔や奇声が持ち味(!?)のVinerです。女子高生のときに動画投稿をはじめ、面白すぎる女子高生として話題になりました。

◆大関れいか(おおぜきれいか)
◆1996年3月生まれ
◆東京都出身
◆Twitterのフォロワー数はなんと70万人越え!
「ZIP」や「今夜くらべてみました」に出演したこともあり、今やタレントさながらの人気を誇っています。

「○○スペシャル」シリーズは、学生ならではのあるあるが満載!2015年には映画「私たちのハァハァ」の主演を務め、Vineでのネタ系キャラにとどまらず女優としても活動領域を広げていきました。

そんなれいかちゃんが、2016年1月突如としてこんなツイートを!

非リア組が「なんだと……!?」とざわざわしはじめるとき、こんなツイートが登場。

こうして、ほくぴーさんとれいかちゃんの関係が公になったのでした。

ほくぴーさんとは?

れいかちゃんとのラブラブショットをアップした男性は……同じくVineに動画投稿中のほくぴーさん。

◆ほくぴー
◆1991年3月28日生まれ
◆福岡県出身
◆福岡大学法学部卒の、社会人!
れいかちゃんとは、5歳の年齢差がある年上彼氏です。

サラリーマンとして生活していた経験を生かしたVine動画が話題に!Twitterフォロワー数も2万人を超え、さらに話題を広げています。

日曜日の夜 大学生vs社会人vsブラック企業

休日あるあるの「あの音楽」が社畜心を潰しますね……。このように、音楽や動画効果を使用した動画も多く、6秒動画の中にあらゆる情報を詰め込むのが魅力のひとつです。

最後の一本

その他、「弾いてみた」動画や、スプレーアートなどを行うアーティストとしての一面も……。

クロノトリガー – 風の憧憬

クロノトリガーの人気楽曲をギターで奏でる姿もイケメン!

#sprayart #tb

思わず見入ってしまう芸術的センス&丹精な顔立ち&イケボの持ち主なのです。しかし、れいかちゃんからは「かっこいいけど顔デカイ」と辛らつなコメントをされることも。そんなところからも、仲の良さが伝わってきますね!

もっと知りたい……れいか×ほくぴーカップル!

さらにほくぴーさんの動画を見ていくと……れいかちゃんとのコラボ動画がたくさん見つかります。

女子って自分では何も決めないくせに文句ばっかり言うよな。

限りなく素なのでは…!?と思ってしまうようなリアルな姿も必見。

電車乗ってる時に携帯覗いてくるやつなんなの?

どの動画を見ても、二人の仲の良さそうな雰囲気が伝わってきますよね。こんなにラブラブなれいか×ほくぴーカップルですが……。この二人が、どうして・どんなタイミングで・どのように付き合いはじめたのか……気になりませんか?

写真撮ろうとして動画だったとき

二人の軌跡は、電子書籍化されています。タイトルは「田舎育ちの脱サラ彼氏と東京育ちのタレント彼女の話」

【脱タレ告知動画】書籍を出すよ!

書籍化発表時には、二人でその喜びを告知動画に収めました。書籍では、二人の出会いからはじまり、山あり谷ありの生活が赤裸々に描き出されています。

購入できる場所は文章や写真の売買ができるSNSサイトnote。TwitterやVineだけでは見られない、二人の姿や真面目な記事を見ることができます。

れいか×ほくぴーカップルへの反応は……?

れいかとドライブに行くと、帰り道は毎回こんな感じ。

非リアネタ系女子れいかちゃんに、イケメン彼氏がいた!というのは、大きな衝撃をもたらしました。ファンは(もちろんネタ的に)、さまざまな反応を見せています。

そんな中で、ほくぴーさんはしっかりとした自分の恋愛観を言葉にしています。

ただ「いちゃいちゃ!リア充!」でなく、互いが互いを思いあっているのが伝わってきますよね。だからこそ二人は、憧れのカップルとして多くのファンに支えられています。

こうした反応につながるのは、二人の包み隠さずお互いを認め合う姿勢が魅力的だからなのでしょう。

さらに深まるほくぴーさんの魅力に期待!

社会人経験を生かし、社畜あるあるとも言えそうなネタ動画を投稿し人気を集めるほくぴーさん。しかし、ほくぴーさんの魅力はそれだけでなく、弾いてみた動画やスプレーアートからも伝わってきます。

さらにさらにそれだけでなく、彼女であり同じくVine動画主の大関れいかちゃんを大切にする姿は、多くの人の憧れになっています。これから、Vine発・おもしろすぎるラブラブカップルとしてさらに活躍してくれることを期待したいですね。

追記(2016/11/01)
Vineのサービス終了が発表され、大関れいかちゃんをはじめとする有名Vinerからはさまざまなコメントが寄せられているようです。詳しくはこちらの6秒動画アプリ「Vine」の終了が決定!有名Vinerたちの反応は…の記事をご覧ください。

トップ画像出典https://youtu.be/IQ71I9Z3wV4
シェア
千
ちょっと知りたい、もっと知りたい!をたんたんと爛々と発信していきます。