このエントリーをはてなブックマークに追加
彼氏とお出かけするときや友達との旅行のときは、服装だけでなく指先までおしゃれにしていきたいですよね。前夜、自分でネイルアートを頑張っていると・・・「はみ出しちゃった!」「うまく描けない(泣)」といったハプニングは付きものです。そんな頑張り屋な女性たちに、今回はなんと、15秒しかかからないネイルアートを教えちゃいます。簡単で、しかもとっても可愛いいんです!ぜひ次回のお出かけの前に試してみて下さい♡

自分でネイルアートをするのがいかに難しいか・・・

ネイルって、プロの人に頼むとお金もかかりますので、自分でやる人は多いですよね。しかし、やはり素人だとこうなったりします・・・

青い花は綺麗に描けているけど・・・んんん?緑は葉っぱかな?

味は出ますけども・・・こういったラメ系だと、均一に塗るのが、至難の技ですね。

せっかくの可愛いミニー柄なのに、残念になってますね。黒の部分がまっすぐになっていれば、もっと可愛かったですね。

簡単に15秒で可愛くネイル!

ニュージーランドのオークランドに住んでいるVics_nailさん。この方がツイッターやインスタグラムに、とても可愛くて、しかも線などもまっすぐ引かれている綺麗なネールアートをたくさんアップしているんです!

ツイッターでは8014人ものフォロワーがいます。Amazing!

しかしインスタグラムではなんと、それをはるかに超える30万人以上のフォロワーが!!

いかに多くの人が簡単に綺麗なネイルアートをしたいか、よくわかりますね(笑)。では早速、その早業をご紹介!

簡単ネイルのやり方〜道具を使わない編〜

難しいラメのマニキュアを綺麗に塗る技をお伝えします。使うのは、数種類のマニキュアとトップコートだけです。

しっかりとラメが広がった可愛いネイルになります。ラメラメを使ったネイルアートは、全体的に広がらなくて苦戦することが多いですが、たっぷり!塗るのがコツのようです。

はみ出すと困ると思って結構量を少なめに爪に塗ることもありますが、思いっきり、たっぷり!塗ってください。

簡単ネイルのやり方〜ちょっとした道具を使う編〜

シールやファンデーションスポンジを使うだけで、超かわいいネイルアートができます!

こんなグラデーション、本当に15秒!?と思う方が多いと思いますが、できるんです!

必要なのはファンデーションスポンジだけ。スポンジに3色のマニキュアを染み込ませて、爪に2、3回ポンポンするだけなんです!

このビデオを見て思うのが、この質問。

あの紫の液体はこちら。「iquid palisade」

除光液を使わなくても綺麗に爪の周りを綺麗に保てる、液体テープです。指のあま皮を痛めることがありません。これ一つあるだけでも、綺麗なネイルが施せるのは間違いなしですね!

そんなのもってないよ!という人に朗報。水で薄めた木工用ボンドでも、代用可のようですよ。

「まっすぐ線を引くのって難しい〜。」これはすごく綺麗に真っ直ぐ引けていますね。

ベースの色を塗った爪の上に、真っ直ぐ細く切ったマスキングテープをのせて、2種類のマニキュアを交互に塗っていくだけ!

マスキングテープを剥がすと、まっすぐで綺麗なラインが描けます。こういうのを使えば、全然難しくないですね!

次はこれ!こういうマーブルって道具なしでできるの!?

水があれば、できるんです!

マニキュア一種類をまず水の中に一滴ポチャン、それが広がったら、その中心に別の色のマニキュアをポチャン・・・

マーブル

出典:https://twitter.com/VicsNails/status/703717692407066624

2色を2回づつ繰り返し、爪楊枝のようなもので写真のように3、4本線を入れる。

その中に先に白く塗っておいた爪をつけるだけ!あま皮についている余分なマニキュアを取ると、あ〜ら不思議!マーブルのネイルアートが一瞬で完成します。

15秒でこんな綺麗なデザインができるなんて、すごいですね。

指のお手入れはどうやってるの?

ネイルが綺麗であっても、横のあま皮がボロボロだと、台無しですよね。そのためにも手のケアは大切!

Vics_nailさんは、こんな商品を使ってます。

「インスタント キューティクル リムーバー」あま皮を綺麗に整えることができます。

「バーツビーズ レモンバター」爪を綺麗に健康的に保ってくれます。

「シンプル ピュア オイル」オーガニックで肌が荒れやすい人にも安心して使える商品です。指の保湿や、爪のひび割れに効果があります。

すべて指先に塗って、モミモミするだけです。あま皮がボロボロとしてきたら、取り除きましょう。

では、Vics_nailさんはどうお手入れされてるのかを見てみましょう。

美しい指先になりましたね。

ネットでも簡単ネイルが話題に

簡単なスポンジネイル、みんなやってますね!

組み合わせる色で自分の思い通りのネイルができちゃいますね!

マスキングテープを上手く使ったネイルも紹介!

そのままマステを貼ってしまう発想は新しい!

カットしてワンポイントとして。

かわいい~!簡単にクオリティの高いネイルができちゃいますね!

これで失敗なしのネイルアートができますね♪

Vics_nailさんは他にも数多くの15秒ネイルアートを自身のツイッターやインスタグラムにアップしています。これでお出かけするときは、指先までバッチリ!

ぜひ、Vics_nailさんの15秒技をマネしてみましょう♪ビデオを見返して、勉強しちゃいましょう♡