このエントリーをはてなブックマークに追加
資生堂の制汗アイテム・シーブリーズをご存知ですか?シーブリーズのCMが今中高生の間で大ブーム。「爽やかさ」「夏らしさ」「青春」の代名詞とも言えそうな、キラキラした内容が魅力なんです。そんなシーブリーズのCMを「やってみた」人たちが続出中!その内容は、必ずしも青春ではない……?

シーブリーズのCMとは?

資生堂の「シーブリーズ」と言えば、ひんやりとした質感とさわやかな香りを感じられる液体状の制汗アイテムです。

カラフルで種類もたくさんあります。好きな人とシーブリーズキャップ交換をして使い切ると願いが叶うと中高生の間で流行しています!

シーブリーズ トライアングルストーリー

CMには広瀬すずさん、中川大志さん、松岡広大さんが出演し、甘酸っぱい三角関係を描いています。

出典:https://www.youtube.com/embed/tsxR7BE6AaE

それぞれ3人の視点からみれるコンセプトCMとなっています。

シーブリーズ トライアングルストーリー すずと大志編

今年の広瀬すずさんバージョンに限らず、毎年こうした胸キュン系CMを展開するシーブリーズは、青春の代名詞になっています。

シーブリーズはネットでも人気なのです。

新CM曲を歌うあの人が……!?

ナオト・インティライミ『together』MV

そんなシーブリーズの新CM曲を歌うのは、ナオト・インティライミさん。

シーブリーズCM

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wOxthz3ZFVE

CM曲の「together」は、伸びやかなメロディとまっすぐな歌詞が青春のヒトコマにぴったり。

そんなナオト・インティライミさんが、なんとまさかの公式CMパロディ動画に参加!

お相手を努めたのは、Vine女王として人気を博す大関れいかさん。ご本人が参加する公式動画とは思えない(いい意味で)、ゆる~い空気が漂います。

「ナオト・インティライミじゃね?」(名言)
「ナオト・インティライミじゃね?」(名言)

出典:https://t.co/T1RBo5y3Im

しかし「ナオト・インティライミじゃね!?」という言葉の破壊力がすさまじいものですね。

双子ダンスのあの人たちも……シーブリーズやってみた!

まこみな「斬鉄のヒザ神」ダンス

さらに、双子ダンスシリーズが人気のまこみなさんもシーブリーズCMの「やってみた」動画を投稿しています。

途中までは、とにかくキュートな二人のどきどきさせるような展開……だったはずなのに、なぜこうなった!

誰だ!?
誰だ!?

出典:https://mixch.tv/m/Cv3HxzcF/

突如現れた田舎モノキャラクターが、えげつない方言で爽やか青春なやりとりをぶちこわしに。ラストの「素で笑ってるよね?」という雰囲気にニヤニヤしちゃいます。

まこみな「シーブリーズ」で双子ダンス踊ってみた!

さらにまこみなの二人は、代名詞である「双子ダンス」でもシーブリーズを取り扱っています。

シーブリーズと言えば、やっぱりニオイ。
シーブリーズと言えば、やっぱりニオイ。

出典:https://youtu.be/oRBatgcthWg

シーブリーズならではの要素を取りいれつつ、キュートな双子ダンスが完成しています。ぜひお友達とやってみてくださいね!

みんなでやってみて!シーブリーズCM集

シーブリーズ トライアングルストーリー予告編を男3人で再現してみた!

大関れいかさんやまこみなさん以外にも、シーブリーズCMやってみた動画を投稿している人が!

爽やかですね!
爽やかですね!

出典:https://youtu.be/5s1NLHGqG1Q

「ワイルドスマイルズ」のやってみた動画は、全員男という謎配役。広瀬すずさんのバージョンでは感じられない情熱を感じてください……。

シーブリーズ トライアングルストーリー予告編【NG集】

さらに、NG集も用意されています。「やけにカメラ目線」というテロップに笑いが込み上げます。

【やってみた】ぼくとわたしのシーブリーズ 「Girl’s Side」篇

これまでにも、さまざまな「シーブリーズCMやってみた動画」が投稿されています。2016年バージョンではありませんが、テニスパターンも青春……。でもこちらも、悲しいかな女子要素ゼロです!

ネットにもたくさんやってみたが上がっています!

青春ですね。なぜか男女ではなく同性同士で「シーブリーズやってみた」に挑戦するケースが多いのは何故なのでしょう…(笑)。

あなたもできるかも?シーブリーズCM

トライアングルストーリーEpisode1「恋の予感は、夏に香る」

蝉の鳴き声、スポーツ、部活、マネージャー……。シーブリーズのCMは、誰もが憧れる爽やかな青春要素がつまっています。「こんな高校生活送ってみたい!(みたかった!)」と思ってしまうかもしれません。

現実はさておき、友達をあつめてシーブリーズのCMをやってみてはいかがでしょうか?実際の好きな人でなくても、男同士であっても、それこそが青春の1ページになるはず。あなたバージョンのシーブリーズCMを撮影してみましょう!