2013年にデビューし、「そっくり!」「可愛すぎる!」と話題になった注目の双子ユニット、「mimmam(みむまむ)」ちゃんをご存知ですか?「Zipper」専属モデルの彼女たちは、本当に血の繋がった「リアル双子」なんです! その衝撃の可愛さと、最近の活動について、そして、気になる二人の見分け方をご紹介します。

双子モデル「mimmam」とは?

mimmam(みむまむ)は、雑誌「Zipper」の専属モデルとして活躍中の双子ユニットです。

1993年生まれの二人は、一卵性双生児。元々は同じ一つの卵子から生まれるので、性別も血液型も同じ! そして何より、顔や体型まで、コピーしたようにそっくりなんです。

左が姉のmam(まむ)ちゃん、右が妹のmim(みむ)ちゃん。

お揃いの髪型お揃いのポーズで、本当にそっくりですね! 同じ人が二人いるように見えてしまいます。

ネット上でも「似すぎ!」「可愛すぎ!」という声が多数。二人の人気が高いのも頷けます。

mimmamの見分け方は?

とにかくそっくりの二人は、ぱっと見ただけではなかなか見分けがつきません。「どっちがどっち?」「mimかと思ったらmamだった……」なんて人も多いはず。

ということで、mimmamの見分け方をご紹介!mamちゃん本人がツイートした「二人の違い」がこちら↓です。

つり目でぱっちりなmimちゃんに対して、mamちゃんはややたれ目で眠そう、というのは、ファンの人たちにもよく知られているようですね。

「えくぼ」の有無も、大きなポイントと言えそうです。

また、双子といえども声はそれなりに違うので、テレビなどで見かけた時は、声の高さで判断することもできます。

mimmam 動画インタビュー Part.1

mimちゃんは若干声が低く、mamちゃんは高いんですね。

流行の顔入れ替えアプリにみむまむが挑戦したところ…さすが双子の2人。入れ替えても一緒ですね、面白い!

不思議なMVが話題! CDデビュー

二人はモデルの他にアーティストデビューも果たしていて、2014年にはシングル「ゆらゆらぶるう」をリリースしています。

【MV】ゆらゆらぶるう / mimmam

流石はリアル双子、歌い方も見事にシンクロしていますが、注目すべきはそれだけではありません。

「ゆらゆらぶるう」のMVで、独特の雰囲気を演出しているのが「シネマグラフ」という手法!静止画のように見えて、画像の一部だけが動いている不思議なアニメーションは、そっくりすぎてどこか現実味のない、二人のイメージと相性抜群です。

では、MVの内容を少し覗いてみましょう。

mimmam1

出典:https://youtu.be/i33n3ULE0AE

時が止まったかのような眠りの中で、目覚ましだけが鳴っていたり……。

mimmam2

出典:https://youtu.be/i33n3ULE0AE

風が吹いて本のページがめくられていくのに、二人は微動だにしなかったり……。

画像では分かりにくいですが、とにかく不思議な映像になっています。是非動画で体験してみて下さいね。

mimmam 「ゆらゆらぶるう」リリックビデオ

また、MV以外に「リリックビデオ」も公開されているので要チェックです!こちらでは、歌詞と一緒に二人の可愛いショットが見られますよ。

これからも二人の活躍に期待!

単にそっくりなだけでなく、可愛くて歌も歌える“奇跡の双子”mimmam。コンタクトレンズやプリ機のイメージモデルになるなど、その活躍は止まりません。

それぞれが更新しているTwitterも、フォロワー数が15万人を超える大人気っぷりです。

mimちゃんのTwitterはこちら↓

mamちゃんのTwitterはこちら↓

余談ですが、二人一緒に写っている画像や、アプリを使った動画などはmimちゃんの方が多く、mamちゃんはイラストやコスプレ写真をたくさん披露しています。

双子でも性格はちょっとずつ違うというのが、ちょっとしたところに表れていますね。二人一緒にフォローすれば、見分けも簡単につくようになる……かもしれません。

可愛すぎる二人の今後に、これからもさらに注目です★

トップ画像出典https://youtu.be/aDh-3ZD1VBM
シェア
cal
猫が好き。動画に関わることが好き。ちなみに「かる」と読みます。