Snapchatで自分の顔を簡単に加工して、おもしろ自撮り画像を撮るのが人気です♪そのSnapchatで新たな面白い使い方をご紹介します♪実は自分の顔だけじゃなく、あんなものにフィルターをかけても面白い!?どんどん使いこなして面白画像をつくっちゃいましょう~♪

Snapchatってどんなの?

最近話題の「Snapchat(スナップチャット)」というアプリ。自分の顔を自由自在に加工できるので、芸能人のInstagramによく投稿されていたり、巷で大人気ですよね♪

【Snapchat】6分で紹介!猿でもわかるSnapchatの使い方!What is Snapchat!?

基本的なSnapchatの使い方はこちらの動画がわかりやすいです♪

2016y06m21d_123221645

出典:https://www.youtube.com/watch?v=grbjDEeZdeQ

自分の気にいったフィルターにしたまま押すと写真が撮れちゃいます。動画にしたい場合は、長押しで簡単に撮れちゃいます。

Snapchatの面白い使い方♪

このSnapchatを使って、自分以外の顔を加工するのが、今流行っているんですよ♪

たとえば…ペットを加工するのが可愛いです♪

猫ちゃんも顔認証されるのか!?

人間じゃないと顔認識されないと思っていましたけど、ちゃんと認識されていました!

スナチャ 猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dSxM5_5mZsQ

身体の模様に反応していたのは面白いですよね(笑)

スナチャ 猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=grbjDEeZdeQ

カーラーをつけているねこちゃん!おしいです。

スナチャ 猫

出典:https://www.youtube.com/watch?v=grbjDEeZdeQ

今度はぴったりできました!かわいい~!!

ちゃんと顔認識されるちゃんは毛色が白っぽい子が多いですね!


少女漫画に出てくるワンちゃんみたいになりました♪しっかり顔認識されていますね!

かわいすぎますね!やめられなくなる理由わかります!

飼い主さんと一緒でかわいいです!

こちらは猫ちゃんとワンちゃん!どちらもとってもキュート!

柴犬との相性ばっちりです!

これはかわいすぎます!!私も猫ちゃんとSnapchatやりたいです!

ベストショット!!こんな種類のワンちゃんが居ても可愛いですよね♪

話題のSnapchatで犬を撮影してみると・・・②

こちらはサングラスをかけちゃいました!

スナチャ 犬

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZwOH2Jr2vac

顔にフィットしてますね~♪とてもお似合いです!

TVや雑誌の写真を使ってみる!

TVや雑誌の写真を使うと、あのかっこいい芸能人も、可愛いわんちゃんに変身したり、大好きなモデルさんと顔交換したりもできます♪

大人数のグループだと少し難しいですけど、うまくいけばとっても面白い画像が出来上がりますよ!

スナップチャットで向井理!?

向井理さんと顔交換♪案外違和感ないですよね~!

可愛いわんちゃんに変身してもイケメンです!

雑誌で試しているかたもいっぱい!

顔交換されちゃっています!

Snapchatは色々使える!!

自分の顔を色んな顔認証スタンプを使って加工したり、友達と顔を交換したりするのSnapchatを使った定番の遊び方ですが、実は顔認識されればどんなものでも加工する事ができるんです

自分の顔を加工するのに飽きたら、色々試してみると楽しいですよ♪