このエントリーをはてなブックマークに追加
大好きな彼とのペアルックに憧れる女子は多いはず。でも、「男はペアルックを嫌がる」「ペアルックは重い」なんて話をよく聞きますよね。実際のところ、男子はカップルでのペアルックをどう思っているのか?そんな疑問に迫った、リアルなインタビュー動画をご紹介します!

ペアルックをやってみたい人たち

仲のいい人と、お揃いの服やアクセサリーなどを身につけるペアルック。カップルにおいては、女の子がやりたがるイメージがありますが、実際に彼氏とペアルックに憧れる!」という人は多いようです。

恋人だけでなく、友達や姉妹同士でもいいなぁという意見も多数。

偶然服が被ってしまうのは気まずいですが、仲良しな相手とお揃いなのは嬉しいですよね!また、「双子コーデ」という言葉も、最近は盛り上がっています。

夢の国の幸せな時間part1 夢から覚めたくないのだ❣️

長岡 未来さん(@muku0318)が投稿した写真 –

特にライブやディズニーランドに行く時など、特別な日にお揃いコーデをしたい!と思う人が多いんですね。……ということは、特別なデートの日にはなおさら、ペアルックで出かけたいはず。

男子の意見を聞いてみた

では、肝心の「男から見たペアルック」について見ていきましょう!

YouTube上の人気番組「東京ときめきチャンネル」が、「彼女とのペアルックをどう思いますか?」とインタビューしていく動画がこちら。

彼女とペアルックどう思いますか?

今回は、「嬉しくない」「嬉しい」「その他」の3パターンに分けて紹介していきます。

①「嬉しくない」派

ペアルックをどう思う?1

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

画像右の男子は、定説通り「嫌ですね……ちょっと重い」と回答!

ペアルックをどう思う?2

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

続いてこちらの左の男子。「嬉しくないですね……」と苦笑いです。理由については「束縛感があって嫌」と語っていました。やはり“男=ペアルックが嫌い”なのでしょうか?

②「嬉しい」派

先ほどの流れを見ていると不安になってしまいますが、肯定派もちゃんといます!

ペアルックをどう思う?3

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

「嬉しいですね!」という意見が出てきました。「嫌じゃない」ではなく「嬉しい」と言ってもらえると、女子も安心しますよね。

ペアルックをどう思う?4

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

この三人は、なんと全員が「嬉しい」と回答! 意外とOKな人もいるようです。

③その他の意見

ペアルックをどう思う?5

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

「ものによりますけど……」という回答もありました。目立たないものなら嬉しいとのことで、「例えば?」と聞いてみると、「タオルとかぐらい?」との返事が。こっそりお揃いくらいがいいのでしょうか?

ペアルックをどう思う?6

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

こちらの男子は「彼女のセンスによりますね」と答えています。自分の好みと合っていることは、最低条件なのかもしれません。

アンケートの結果は……?

さて、気になる「嬉しい/嬉しくない」アンケートの結果ですが……?

じゃじゃん!

ペアルックをどう思う?7

出典:https://youtu.be/dkwo3a4QZbQ

なんと、92%もの男子が、「彼女とのペアルックは嬉しい」と答えていました!! これは意外な結果です!

「お揃いで嬉しいものは何?」という質問に対しては、ケータイのカバー・アクセサリーなどのちょっとしたものや、下着・タオルといった普段は見えないものが挙がっていました。中には「パーカーでも大丈夫」「がっつりペアルックでもOK」という意見も!

女子と同じように、「仲がいいからこそできるペアルックは嬉しい」と思う男子は、案外多かったんですね。

意外とペアルックは大丈夫!

もちろん、誰もがペアルックに肯定的なわけではありませんし、たとえ彼女とでも嫌な人、興味のない人がいたことは事実です。けれど、ペアルックに憧れる女子たちにとっては、今回の結果は、かなり希望が見えてきた、という感じではないでしょうか?

こんなペアルックなら、最高に楽しい1日になりそうです。

「全身コーデは気が引ける……」「あんまり目立つのは恥ずかしい」という場合は、まずはスニーカーなど、手軽にできるものから始めてみるのもいいかもしれませんね♪

#ペアルック #VANS

レイナさん(@reina1999627)が投稿した写真 –

「そもそもその前に彼氏がいない!!」という人は……

仲間がたくさんいます! いつか実現できるように頑張りましょう!!

……以上、男子の本音チェックでした。