今、韓国で大流行りのダイソピルトン!100均のケースで作れる筆箱なんですが、これが超カンタンに作れてすごく万能なんです!分かりやすい作り方動画のご紹介と、みんなの作ったダイソピルトンを集めてみました♪

動くキラキラダイソピルトンの作り方

「ダイソピルトン」?!なんか難しい名前ですよねー。作り方の前に、名前のご説明をしますね!

まず、ピルトンとは韓国語で「筆箱」という意味です。で、ダイソとは……?なんか聞いた事あるような……?そう!100円均の「ダイソー」です!!訳して、「ダイソーの筆箱」ですね♪

ではでは、動くキラキラダイソピルトンの作り方のご紹介をします。

基本的には、ダイソーのこういった透明のケースを使います。なので、この状態でもダイソピルトンとして使える事ができるんですけど、オリジナリティーを出す為に、デコるのが流行っています♪

2016y06m15d_093822202

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

動くキラキラダイソピルトンを作る材料です。今回はダイソーのコレクションケースNo.2を使っています。中に入れたいモノによって、仕切りを動かす事ができるので、便利ですね。

今回は、人気美容系Youtuber池田真子さんの動画を参考にご紹介します♪

クリアポケット、セロハンテープ、ハサミは必須です。あとは中に入れたい、ホログラムやマスキングテープはお好みでご用意ください。

2016y06m15d_093912757

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

ケースのフタの裏部分に、長方形の枠があります。そこにキラキラをはめ込みますので、クリアポケットをそのサイズに合わせて切ります。

2016y06m15d_093942360

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

セロハンテープを使って、封筒状態へしたクリアポケットへ、ホログラムを入れて封をします。

2016y06m15d_094011831

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

キラキラ袋をフタの裏へ貼り付けますが、今回はマスキングテープで貼りつけます。マスキングテープを細くする為に切ります。

2016y06m15d_094019369

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

幅を細くしたマスキングテープを上下2カ所へ貼ります。

2016y06m15d_094059646

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

蓋を閉めた時に見える、マスキングテープ部分を隠す為に、レースを蓋の表へ貼り付けます。

2016y06m15d_094102502

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo

完成しました~!!!中のホログラムが動くのでキラキラして可愛いです♪すごくシンプルだった透明のケースが、キラ可愛い筆箱へ大変身ですね~!

クリアポケットの上手なセロハンテープの貼り方は、動画でじっくりご覧ください♪

【100均DIY】韓国学生に流行りの筆箱◆動くキラキラ収納ケースの作り方☆コスメやネイル収納も♪池田真子 다이소필통 ダイソピルトン

キラキラ動くダイソピルトンってすごく凝ってって、作るのが難しそうに見えましたけど、すごく簡単でしたね!しかも全て100均で揃えれるので、何個も作れますよね♪

みんなはどんなダイソピルトン?

キラキラ可愛いダイソピルトンから、超ド派手や、機能的なダイソピルトンまで、一挙ご紹介!!どんなのにする~?

キラキラダイソピルトンでも、カラーを目立つ色にしてみたり、ホログラムのサイズを色々混ぜてみると、より動きを感じられて可愛いです♪

2016y06m15d_092122144

出典:https://www.youtube.com/watch?v=si_n6kWRFww

こちらは、マスキングテープで縁取りをして、立体的なシールでアクセント!マスキングテープを使うだけで、雰囲気が変わるので、簡単でおススメです♪

好きなステッカーやブランドロゴをペタペタ貼っても、可愛い!

絵が得意なら、直接描いちゃってもGOOD!!

好きなシールがなければ、雑誌の切り抜きを貼ってもいいですね♪かっこいい~!

ケースにはデコらず、中身のカラーを統一すると、こんなに可愛くスマートになります◎大人女子にいいですね♪いつも使うリップとかも入れて、スッキリ収納できますね♪

THE!文房具!フタの裏側に、付箋セットを貼っているダイソピルトンが、結構多かったです。これは使えますよね!大きいからなんでも入っちゃう~♪

ダイソピルトンを作ろう#セリア#ダイソー

こちらの動画はふたの裏部分を、使いやすく可愛くデコってます♪使いやすそうですよ◎

自分だけのBOXをカスタマイズ!ダイソピルトン♪

100円均の透明ケースって1個はおうちにありますよね~?でも、今までは細かい物を入れたり、収納ケースとしておうちで眠っていたんですけど、こうやって持ち歩くという発想がなかったです!!

学生さんやOLさんって、筆記用具以外にも文房具って必要な時ってあるんですよね。のりとかはさみ、クリップやふせんとか……。はさみとかって筆箱に入らないし、クリップなんてどこかいっちゃいそうだし。

そんな時にダイソピルトンだったら、自分仕様にカスタマイズできちゃうので、ホントに便利ですよね。

かばんの中でごちゃごちゃする物を入れたり、メイク用品も入れる事ができるので、何かと使えるダイソピルトンです♪早速オリジナルダイソピルトンを作っちゃおう~♪

筆箱だけでなく、中身の文房具も可愛くしたい!という方は、こちらの筆箱だってファッションの一部♡筆箱に入れると可愛い文房具はコレだ!の記事をご覧ください♪

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=7yqmsoNMNqo
シェア
Mitsuki
オトナ女子ライター