Home 学校ブーム 何を言ってもフラボノガムっ...

何を言ってもフラボノガムって答えてゲームが話題!おもしろ引っ掛け問題3選!

フラボノ
「今から何を言っても『フラボノガム』って答えてね?」「そんなの楽勝だわ!」そう思ったあなた、絶対ひっかかっちゃうこと間違いなし!明日学校で友達に試したい引っ掛けゲームをご紹介します!

絶対みんな引っかかる!?「フラボノガム」ゲームが話題

引っ掛けゲームと言えば、昔小学生の時に「10回言って」ゲームなんてものが流行りませんでしたか?10回言うことに集中しすぎたあまり、超単純な質問にひっかかってしまうあの悔しいゲーム!

このゲーム、腹立ちますよね~(笑)筆者もひっかかったものです。そんな引っ掛けゲームの中で最近Twitter界でじわじわ流行っているゲームがあります。

その名も「フラボノガム」ゲーム!えっフラボノ?と思わず聞き返したくなりますが、ロッテさんから出ている本当にあるガムの名前です。

さてこのフラボノガムゲームはいったいどんなゲームなのか、百聞は一見にしかず。まずはこちらの動画をご覧ください。

このゲームは、「今から何を言っても絶対『フラボノガム』と答えて」と相手に言って、「お口の恋人」や「すっきりさわやか」、「毎日噛みたい」などと発言し相手に4~5回ほど「フラボノガム」と返させ、最後に思わず噛んでしまいそうな「風呂場のゴム」と発言することで相手に間違いを誘導させる引っ掛けゲーム

言葉にすると、絶対引っかかる気がしませんよね?でも、この「風呂場のゴム」に引っかかっている人が大量にいるんです!(笑)

みなさん見事にひっかかっております!(笑)どうですか、明日友達にやってみたくなってきませんか?

まだまだある!何を言っても答えてゲーム!!

さて、この何を言っても○○と答えてゲームは「フラボノガム」だけではありません。他にも様々なパターンがあるので紹介します♪

まな板の鯉

こちらはことわざ「まな板の鯉(コイ)」を使った引っ掛け。誘導ワードは「まだいたのかい」で、こちらもバリバリ引っかかっていますね。

ことわざということを知らないのか、漢字を読み間違えて「まな板の鮭」や「まな板の鯛」と派生していますが、どちらにせよ引っかかるみたいですね(笑)

静岡

こちらはシンプルに「静岡」というワードで引っ掛け。誘導ワードは「塩漬け」。テンポ良くやることが重要です!

明日の休み時間はフラボノゲームで盛り上がろう!

いかがでしたか?筆者はこれを書きながら早く人に試してみたくてウズウズしています(笑)

何を言ってもゲームやってみた〜!

みなさんも学校の休み時間などにぜひ友達を引っ掛けてみてください♪