まわしを着けた力士がスカイダイビングしながら空中で土俵入りに挑戦するシュールな動画が話題になっています。富士フイルム株式会社が7月15日に発売する、“スマホ de チェキ”「instax SHARE SP-2」のPRとして公開された動画ですが、今回はその映像を画像も交えてご紹介します。

さっそく動画をご紹介!

それではさっそく動画の方を紹介していきます!

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

動画はヘリコプターの中から始まります。力士と行司の緊張した表情がうかがえます。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

勢いよく空に飛び出し、まずは土俵入りの手拍子から始めます。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

撮影役の行司もその後をしっかりと追っています!

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

行司の手には何とスマホ!落下速度は300km/hを越える中で、とてつもない風圧にさらされていそうですが……。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

上空4000mからのスカイダイビングで、気温は-10℃という寒さの中、力士はまわしだけで土俵入りをこなします。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

スマホのカメラを構える行司。冷静に考えるとシュールな映像ですが、一周回って格好良く見えますね!

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

その後も空中での土俵入りの撮影は続いていきます。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

左手で何やら撮影の指示を出している行司の姿も。余裕ありますね!

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

こうして空中土俵入りの撮影は無事に終了しました!

アフガン航空相撲

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

土俵入りが終わった力士は空中でのつっぱりを披露するといったサービスもありました。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

パラシュートを開いて着地準備

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

着地するまでの間に撮影した空中土俵入りのベストショットを選んで地上に送信します。

instax SHARE SP-2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

地上で待っていた「instax SHARE SP-2」はわずか10秒で印刷完了しました。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

着地も完璧に決める力士!重量感あるよな。

空中土俵入り

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

印刷された写真を確認して、ハイタッチをする力士と行司でしたが……

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

力士の圧倒的なパワーで行司が吹っ飛ばされるというオチが付きました(笑)

空中土俵入り | The best shot challenge | Flying SUMO Wrestler /富士フイルム

一切CGは使っていないという今回の動画、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ネット上でもリアル「アフガン航空相撲」だと話題に!

今回は空中土俵入りの動画を紹介しましたが、いかがでしたか?

sub18 sub19

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec

今回行われた土俵入りは横綱土俵入りの雲竜型だったようです。空中でも完璧に再現されていましたね!

力士と行司が空中で織りなすシュールな動画は公開された直後からネット上でも話題となっており、特に「アフガン航空相撲」というワードが飛び交っています。

アフガン航空相撲というのはネットスラングの一つで、過去にネットで掲載されたニュースのタイトル「アフガン航空相撲殺される(あふがんこうくうしょう ぼくさつされる)」を”あふがんこうくうずもう ころされる”と誤読する人が続出したことから広まった架空の格闘技です。

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2

今回動画中で写真を印刷していた“スマホ de チェキ”「instax SHARE SP-2」は7月15日発売とのことです。高画質かつ小型で持ち運びやすいプリンタとして、空中土俵入り以外にも様々な場面で活躍すると思われるので、気になった方はそちらもチェックしてみてください!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=Xx17odNhDec
シェア
鈴木隆
学歴は理系、趣味は文系、身体は体育会系。 握力58kg。同い年の現役消防団員に腕相撲で勝利した近距離パワー型ライター。