韓国発の文化が日本にも上陸!今SNSで大人気の顔タトゥーというメイクを知っていますか?実際に手書きをするのはかなり根気がいりますが、「MakeupPlus」というアプリで超簡単に、顔タトゥーが出来るんですよ!あのE-girlsもやってる、このアプリを使った顔タトゥーフォトの数々をご紹介します♪

韓国では顔タトゥーが大流行り!!

最近韓国では、顔タトゥーというメイクが大流行りなんです♪

유행이니까#포니#정샘물#pony#

허윤미さん(@angelyunmi)が投稿した写真 –

タトゥーといっても、ボディ用のタトゥーとは違って、シンプルで黒一色です♪すごく煌びやかな印象で美しいです!

#굿밤 #포니

JangY.H.さん(@yhee.26)が投稿した写真 –

男性も~♪美しい~☆

なんといっても、デザインが可愛いですよね♪

実際に顔に描くのは大変!

この顔タトゥー、実際にやる場合は黒のアイライナーを使って手書きします。

2016y06m22d_121836990

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Q685-gOfQH4

描くなら細めのアイライナーで!!

2016y06m22d_122251349

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JtstDMZfKUg

最初は順調でしたが…、

rapture_20160627172636

出典:https://www.youtube.com/watch?v=JtstDMZfKUg

やっぱり自分で描くのは難しい~。

SNOW で遊んでみた!!!w【タトゥー メイク】

かなり細かい作業なので自分で描くのは結構大変です!!無難にアプリがいいですね♪

顔タトゥーアプリ!!「MakeupPlus」でメイクしちゃおう♪

そんな今話題になっている顔タトゥーですが、アプリ「MakeupPlus」を使えば、自分で描かなくても簡単に顔タトゥーフォトが出来ちゃうんです!

2016y06m22d_120329915

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f226EmrSwoQ

そもそも顔タトゥーは、韓国で大人気のヘアーメイクアーティスト「PONY」ちゃんが発祥。彼女みたいなメイクに、アプリを使って簡単になれちゃいますよ♪

2016y06m22d_114408947

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f226EmrSwoQ

アプリを立ち上げて、顔認証してボタン一つで、顔タトゥーフォトの出来上がり♪

2016y06m22d_123155671

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f226EmrSwoQ

顔タトゥーだけではなく、いろんなメイクに一瞬でなれちゃいます!

2016y06m22d_123200048

出典:https://www.youtube.com/watch?v=f226EmrSwoQ

もちろん、面白系も盛りだくさん♪

【アプリ紹介】大流行中!! あのPONYちゃんメイクが簡単にできる!?おすすめアプリ『MakeupPlus』!!

本当に描いたみたいな顔タトゥーが出来上がりますよ♪ぜひ動画で見て下さいね!

まるでプロにやってもらったみたいですよね~♪自分で手書きするとこうはいかない…。

あの「E-girls」もアプリを使って顔タトゥー写真!E-girlsが使ったせいで、アプリの注目度がどんどんと増しているのです!

「MakeupPlus」が一つあれば顔タトゥーもメイクも超カンタン♪

アイライナーをひくのも失敗する事があるのに、顔にタトゥーを描くなんて、かなり器用でないと難しいですよね。そんな時はアプリで簡単にメイクしちゃいましょう♪

流行りのアプリのやつ。 ウケる 可愛くなった!

Asukaさん(@asuka_12)が投稿した写真 –

もともと「MakeupPlus」は写真にメイクが出来るアプリアイシャドーやリップなど、細かくメイクチェンジが簡単にできちゃうので、顔タトゥーだけでなく新しいメイクにチャレンジする時にもお試しできて良いですよ!

無料アプリなので、一度お試しあれ~♪

関連リンク
MakeupPlus
トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=Q685-gOfQH4
シェア
Mitsuki
オトナ女子ライター