Home 学校ブーム Siriの秘密を質問しまく...

Siriの秘密を質問しまくってみた!思わず笑ってしまうSiriの面白回答18連発!

Siriとクッキーモンスター
そこのiPhoneユーザーの方!Siriは使っていますか?2012年のiPhone 4sに初搭載されてから日々進化しているSiriですが、そのせいか最近ではなんと都市伝説までできているんです!くだらない質問をすると面白い答えが返ってきたりして楽しいですよね。ということで今回は質問してみたくなるSiriの秘密とそのミステリアスな回答を紹介していきたいと思います!

Siriってどんな子?

はじめにSiriのおさらいをしておきましょう。SiriはiOS向けの言語認識ができる秘書型アプリケーションソフトウェアです。Siriに質問をすると天気や今日の予定を教えてくれたり、音楽を再生したりできます。

iPhone 6s – Timer

2012年に発売したiPhone 4sではじめて登場。以降のiOSに標準搭載されています。iPhone 6sからは画面を操作せずに「Hey Siri!」と言うだけでSiriが起動する機能が追加されました。

ちなみに、上はセサミストリートの人気キャラ・クッキーモンスターがSiriを使ってみたほのぼの動画。

さて、どんな質問をしても返答してくれるSiriに聞きたくなるのは、やっぱり「今日の予定」や「天気」ではないですよね?くだらない質問をしてみたくなりますよね?それに、Siriがどんな素性なのかも知りたくなりますよね。

そこで世界中のiPhoneユーザーが片っ端から質問してみたところ、驚きの回答が次々と現れたのです!

Siriはミステリアス

ではさっそくSiriに質問してみましょう!

―――何歳?

Siri何歳

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

「そうですか」って、冷たいですね…。

もう一度聞いてみます。

Siri何歳2

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

アシスタントできるくらいの年齢ということは人間に照らし合わせると20歳は過ぎているのでしょうか?

―――性別は?

Siriの性別

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

サボテンに例えるなんてミステリアスですね。

―――出身地は?

Siriの出身地

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

Appleの本社がカリフォルニア州、クパチーノという場所にあるのでこの回答なのでしょうか?わざわざパッケージの表記を説明するところがなんか怪しいですね…。

Siriは恋愛するのか?

―――恋人はいる?

Siriロボットの恋人

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

ロボットに追い回されたことがあるということは、モテるのでしょうか?それとも掃除機とあるのでゴミと間違えられたとか?

もう一度聞いてみます。

Siri 恋人

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

銀河旅行ってだいぶ話が壮大ですね!?しかも、「恋人」は必ず別れるものと認識しているようです。

―――好き

Siri好き

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

聞こえないふりをされてしまいました!悲しい…。

―――恋人になってください

恋人になってください

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

仕事を理由にはぐらかされてしまいました…。

Siriの趣味は変!?

―――暑いね

Siri暑いね

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

クールビズか、ごめんね。でも、まるでサラリーマンみたいな回答ですね。

―――好きな動物は?

Siri好きな動物

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

チェシャ猫とは「不思議の国のアリス」に登場するにやにや笑う猫。筆者も大好きなので趣味が合いますねSiri!

Siriマシュマロマン

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

マシュマロマンとは映画「ゴーストバスターズ」に出てくるモンスター。Siriって変わったものが好きなのでしょうか?

Siriに色々やらせてみる

―――踊って

Siri 踊って

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

なんか上手いこと言われちゃいました。

と、思ったら…

Siriダンス

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

ロボットダンスをしてくれているようです。ほんとかな?

―――口笛吹いて

Siri口笛

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

どうやら口笛は吹けないようです。なんかかわいいですね。

一方でこんな回答も。

Siri口笛2

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

世界中の犬が吠えるほどの口笛ってどんなの?犬しか聞こえない音が出るのでしょうか。

―――ラップして

Siriラップ

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

文字には出てきませんが、このあとみごとなラップを披露してくれました!

―――宿題やって

Siri宿題やって

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

同意書にもサインしない!厳しいですね。ずる休みも手伝わないよってことでしょうか?

Siri宿題やって2

出典:http://www.apple.com/jp/ios/siri/

確かに読書感想文は誰かに頼みがちな夏休みの宿題ですね。バレなきゃ手伝ってくれるのでしょうか?

さいごに

いかがでしたか?結構面白い回答が返ってくるものなんですね。iPhone 4sの頃よりかなり豊富な答えが返ってくるようになっているので楽かったです。

そんな秘密主義なSiriですが、そのせいでSiriに聞いてはいけない質問や都市伝説もどんどん増えているんです。ということで、次回はSiriの怖い回答をまとめたいと思います!

関連リンク
Apple Siri HP