このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画に踊ってみた動画を投稿する人気の踊り手「るぅ」さんって誰だかご存知ですか?2009年頃より踊り手として活動されていたるぅさんですが、現在は「COJIRASE THE TRIP」のメンバーとして幅広い活動をされており、6月23日発売のヤングジャンプではなんとグラビア登場したことで話題になっています!今回はそんなるぅさんを最新の活動内容を含めてご紹介します。

ニコニコ動画で人気の美人踊り手「るぅ」さん!

るぅさんは4月24日生まれで血液型はO型。2009年頃よりニコニコ動画踊ってみたカテゴリに動画を投稿している踊り手です。

【るーこ】白金ディスコ踊ってみた

かつては「Ru子」「るーこ」といった名前でも活動されていました。

【るーこ】イェイ!イェイ!イェイ!踊ってみた

元々のダンス経験は0だったそうですが、そのかわいさと魅力的なダンスが話題となり人気を獲得。ソロ活動の他にも、踊り手仲間達とコラボしたラブライブ踊ってみたなど様々な動画に出演されています。

るぅ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17268889

るぅさんの身長は161cmと高めで、すらりと伸びた手足がダンスにも生かされていてかっこいいですね!

美女暦10年8月号「SAL美女特集」(るーこさん)

2010年8月には美女暦に掲載されるなど、徐々に踊ってみただけに留まらず活動の幅を広げていきました。

現在は「COJIRASE THE TRIP」に所属!

その後も踊り手として数多くの動画を投稿されていたるぅさんですが、現在はみうめさんがリーダーを務める「COJIRASE THE TRIP」(通称:こじとり)のメンバーとして活動されています!

【COJIRASE THE TRIP】ようこそ TRIPPer諸君!【オリジナル曲】

こじとりのメンバーには、みうめさんのほかにも「217(にいな)」さんや、イケメン踊り手「まったん」さんなどがおり、ジャンルも性別もバラバラな人気踊り手さんたちの化学反応に夢中になるファンが急増中なんです♪

こじとり

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27685951

こじとりは歌・踊り・お芝居をファンシーな世界観で表現していくパフォーマンスユニットで、ライブをメインに活動を行っています。

こじとりライブ映像:オリジナル楽曲「ベティの晩餐会」

今年の夏には「とりっぱーてぃー」というライブもあるそうです!迫力あるパフォーマンスと、メンバーがコスプレして登場するファンミーティングといった2部構成になっているそう。

7月16日(土)は東京で、8月7日(日)は大阪で、と東日本・西日本両方で開催されるので要チェックですね!

そしてこじとりは最近ミクチャのアカウントを開設!メンバーたちのかわいいツインズ動画(双子ダンス)も話題になりました。

るぅマリ ツインズ動画

りかりこTWINS考案の振り付けを踊るこじとりメンバーのマリスさんとるぅさん、息もピッタリですね!2人ともお人形さんみたいにかわいい!

気品の高そうな妖怪達 〜るぅ&みうめ〜

こちらは今話題の顔認証スタンプで遊ぶみうめさんとるぅさん。あんなかわいいお2人のお顔がびよ~んと伸びていて思わずにやけちゃいますね(笑)

るぅさんがヤンジャンのグラビアに登場!?

パフォーマンスユニット「COJIRASE THE TRIP」の一員としてライブ活動などを精力的にこなしているるぅさんをご紹介しましたが、いかがでしたか?

そんなるぅさんですが、なんと週刊ヤングジャンプの巻末グラビアに掲載されました!今回は特別にそのグラビアを少しだけご紹介しちゃいます。

るぅ グラビア ヤンジャン

グラビアといえば水着です。引き締まった体はダンスで鍛えている証ですね!

ヤングジャンプ グラビア るぅ

こちらはかわいらしいバニー姿。普段のるぅさんとはまた違った魅力があります。るぅさんの趣味はうさぎグッズの収集なので、もしかしてそれつながりでバニー!?(笑)

るぅさんは今回グラビア初挑戦ということですが、これからも様々なことに挑戦していきたいと意気込みを語っていました。

るぅさんのグラビアが掲載されるヤングジャンプは6月23日今日発売されたばかり。ぜひともチェックしてみてください!

撮影◎Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ