Home 学校ブーム 旅行で超便利!化粧水をスト...

旅行で超便利!化粧水をストロー容器に入れる方法が画期的で超簡単!

今、韓国で流行っているストロー容器!かさばる化粧水などを必要な分だけストローに入れて持ち歩く超画期的な方法が人気なんです!!アウトドアでは調味料を入れたりもできるので、知っていると旅行の時に身軽になること間違いなし!♪簡単に作れる、ストロー容器の作り方を二つご紹介します!

これから夏本番!旅行シーズンにうってつけの容器があります!

夏旅行

出典:http://girlydrop.com/girls/3399

旅行時の荷物って本当に多くなってしまって、なんとか身軽に行きたいものです。特に、女の子なら必需品である化粧水一式ってすごくかさばる…。

でも、ホテルのを使って、肌荒れしたらイヤだし…いつも通りの化粧品を使って、快適に過ごしたいですよね。

そんな時に便利なのが、ストロー容器なんです!このストロー容器が今、韓国で大流行りしているので、日本で先駆けて、友達に自慢しちゃいましょう~♪

旅行に便利な化粧水容器の作り方!

飲み物を飲む時に使うストローは意外と丈夫。耐熱温度約80度、耐冷温度は−10度まで耐えられるように出来ています!すごい!なので実はストローって容器としても優秀なのです!

2016y06m08d_110330264

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

気になるストロー容器ってこんなのです☆可愛いですよね。

このストローの中に化粧水や液体を入れて持ち歩きます。さて作っていきましょう~☆

<材料>
・ストロー
・中に入れる液体
・ハサミ
・キッチンペーパー
・ストレートアイロン

使うのはたったこれだけです!ストレートアイロンがない場合の方法もありますよ!

2016y06m08d_113205267

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

まずは、ストローを適当な長さに切ります。

2016y06m08d_112902958

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

ストローの端を、キッチンペーパーでおさえて、ストレートアイロンではさみます。

2016y06m08d_112910759

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

アイロンの熱で、端っこがくっついてこんな形になりました~!

2016y06m08d_112921940

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

中に入れたい液体をいれます。

2016y06m08d_112934198

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

もう片方の端っこをまたアイロンではさむと…

2016y06m08d_112937290

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZbB8Cn7jyd8

完成~!!キレイに密封されました!!

使う時はハサミで切り込みを入れると使えます!ハサミは忘れない様に持って行って下さいね。ストロー容器を毎回作るのは大変なので作りおきをして置くと大変便利です!

【DIY】旅行に超便利!!ストローで超簡単!!化粧水などの“液体容器”の作り方

超簡単なストロー容器の作り方動画はこちら☆動画を見ると誰でも簡単にできそうですよね!

ストロー容器を作る際に注意する事!!

とっても簡単にストロー容器を作る事ができるんですけど、いくつか注意点があります。

・アイロンではさむ際は、必ずキッチンペーパーなどではさんで下さい。ストローが溶けてしまいます。
・液体によっては、入れる際に空気がはいってしまいますので、斜めにして空気を抜きながら入れて下さい。

ストロー容器はネットでもさっそく話題になっています!

旅行の予定はなくても、作っておくと急なお泊りにも大活躍するかも!

おうちにストレートアイロンがない場合!

女子だとストレートアイロンを持っている事が多いですが、おうちにストレートアイロンがないよ~って場合でも同じようにストロー容器を作る事ができるんですよ!

2016y06m08d_115013102

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

こんな感じで、売っている容器みたいに仕上がります。

ペンチで作るストロー容器の作り方!

2016y06m08d_115739576

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

<材料>
・ペンチ
・ライター
・ストロー
・中に入れる化粧水など
・ハサミ

ペンチで作る場合も、とても簡単なのですが、火を使いますので、気を付けて作って下さいね。

2016y06m08d_115800276

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

まずは、ストローを適当な長さに切り、端を少し出して、ペンチではさみます。

2016y06m08d_115802293

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

端の出ている所を、ライターで少しあぶります。

2016y06m08d_115808710

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

ライターであぶった所をペンチではさみます。

2016y06m08d_115822395

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

ペンチを外すと、ギザギザが入ってくっつきました!

2016y06m08d_115920531

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

中へ入れたいものを入れて、また同じようにあぶってペンチではさみます。

完成しました~!!なんか本格的なのが出来上がりました!

2016y06m08d_115931995

出典:https://www.youtube.com/watch?v=eHxSJgK1zIQ

ちなみにこちらは油をしみこませたコットンが入っていて着火剤の様ですね。このまま封を開けずに使えます。

Drinking Straw Uses for Bug Out

この動画を見ると、アウトドアに使えるアイデアがいっぱいです!女子用のコスメだけでなくアウトドア男子にももってこいです!

工夫すれば色んな用途に使えるストロー!

2016y06m08d_123058565

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rmLee9vXKpY

家で余っているストローがこんな風に使えるとは衝撃的ですよね~!!

詰め替え容器に入れて持っていくと、帰ってきてから洗うのがめんどうだったりします。これなら旅先で捨てる事ができるので、荷物は減る上手間もかからない!素敵すぎます~!!

クリーム状のものなんかは、100均で売っているタピオカ用のストローを使えば入れるのも簡単ですよ。

夏アウトドア

出典:http://girlydrop.com/landscape/3432

アウトドアでは着火剤代わりや、調味料ケース、ピルケースとして使う事もできたり、こぼれない物であれば切った部分をフタとしても使えます。

画期的なストロー容器!!工夫次第で大活躍しそうですね!