Home ユーチューバー 男もメイクする時代!盛れる...

男もメイクする時代!盛れる男子メイクを学ぶならオカマユーチューバーやジェンダーレス男子を見よ!

メイク男子
りゅうちぇるくんやとまんくんといった中性的な男の子、「ジェンダーレス男子」がトレンドとなっている昨今、メイクは女子だけがするものという常識が覆されつつありますよね。今回は、そんなメイク男子のメイク解説動画とともにそのディープな世界をご紹介します!

ジェンダーレス男子にメイク男子…性の垣根を越えた男子が流行中?

最近TV番組で見ない日はないくらいに大ブレイク中のりゅうちぇるくん、みなさん一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

よく見てもらっても、もらわなくても分かるかもしれませんが、彼チークを入れていますよね。

はたまた、読者モデルの世界では中性的なルックスとストイックな美へのこだわりを見せるボーイズグループXOXのリーダーとまんくんの女子顔負けの美容ツイートに筆者は女としてひれ伏すばかり…。

さてさて、こういったメイク男子の風潮は、ユーチューバー界でもじわじわと伝わり始めています。今回はYouTube界で発見した「男のメイク」の世界をご紹介します♪

メイクは女だけがするものだなんて誰が決めた!?ほりえりくくんの女子顔負けメイク術動画

全体メイクを公開(実況つき)!!

まずこちらは以前ドーラでもご紹介した、ほりえりくくんのメイク動画。普段のメイクを紹介する動画だけあって手慣れた手つきに圧巻されます。

男メイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ySNRHGKj5Sw

ちょっと待ってください。二重の奥行きを出すってなんだ。えっとどうしよう、つらい。

男の子は普段メイクをしなくてはならないという使命感はないですから、メイクに手を出す男の子たちってみんな自分から手を出しただけに美にストイックですよね、そこが素敵だなと思います。

ほりえりく

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ySNRHGKj5Sw

完成したメイクはこちら。濃くマスカラを重ね塗りしたりがっつりアイラインを囲むということはせずに、あくまでメイクしている感のないようなナチュラルさがほりえりくくん流、なのでしょう。

期待のニュー”カマー”!?女子メイクもおまかせあれなオカマユーチューバーに大注目!

【韓国風メイク】ナムオル風メイクやってみた!

今回このメイク男子記事を書くにあたってYouTubeを見漁っていたところ、注目の新人ユーチューバーを発見してしまいました!

メイク男子

素人メイク研究家」ことMEeさん(読み方はめえ)。今年の1月からYouTubeへの動画投稿をはじめたばかりの新人ユーチューバーですが、登録者数は1,000人を超えじわじわと人気を集めています。

IMG_5061

この方の何が注目を集めているかというと、何を隠そうMEeさんは今までいそうでいなかったオカマユーチューバー

メイク男子

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zXZiryjJF2w

女子顔負けのメイク知識と手つきの器用さで、男子だけでなく女子にも役に立つメイク解説動画となっています。

メイク男子

出典:https://www.youtube.com/watch?v=zXZiryjJF2w

完成したナムオルメイク(韓国語でイケメンメイクの意味)はこちら!切れ長でクールな目元が素敵です。

話題の水チークを”アレ”で代用してみた!

MEeさんの動画は、ただのメイク紹介だけでなく日常で使える裏ワザ動画や、ワザありなコスメ情報など幅広く、トークもテンポのいい編集で見ていて飽きないのでおススメです♪

Twitterでは動画では見られない毒っ気のあるMEeさんや、ツイキャスの告知などもしているので、気になった方はチェックしてみてください。

女の子のものだけじゃない!男子もメイクを楽しもう!

メイク男子

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WEQRM-2mb0g

いかがでしたか?思えば、男子はメイクをしてはいけない、女子は必ず頑張ってメイクをしなくてはいけないなんて決まりはないですよね。たしかに、メイクをする男子に対して、まだ世間の目は厳しいかもしれません。しかし、男子は美しさを求めてはいけないのでしょうか!?

ジェンダーレス系男子対談 こんどうようぢ×とまん

私が出す答えはNOです。男の子だって、カワイイ・カッコいいを作ったっていいじゃないか!今こそ立ち上がれメイク男子!これを機にそこのあなたもメイクをはじめてみては?