このエントリーをはてなブックマークに追加
T.M.Revolutionと聞いて多くの人が真っ先に思い浮かべるのが、そう、「HOT LIMIT」!その奇抜な衣装と突風の中踊り狂う姿は当時大きな衝撃を与えました。そんな「HOT LIMIT」の誕生から18年。あの衝撃が帰ってきました!有名人たちが伝説の衣装をまとい、歌い踊る姿がおもしろすぎる話題の動画をご紹介☆

「HOT LIMITみんなで踊ってみた」動画が面白すぎるっ!!

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

当時から衣装がすごい!!と話題だった、「HOT LIMIT」ですが、T.M.Revolutionさんデビュー20周年記念!!ということでみんなであの衣装を着て踊ろうという企画があったのをご存知でしたか?

2016y06m10d_092527416

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

一般募集もあったんですが、その中でも芸能人が多数、出演しているPVがめちゃおもしろいんです!!

2016y06m10d_092617269

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

「ラッセンがすっき~~!」でおなじみの芸人・永野さんもご出演。振り付け全然違います。

2016y06m10d_093358656

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

そしてお次はなんだか踊りがやけにファンキーな天下のR-1グランプリの優勝者、ハリウッドザコシショウさん!身体の軸がブレてないのがおもしろすぎません!?

2016y06m10d_093351291

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

こちらはいま人気急上昇中のお笑い芸人、メイプル超合金の安藤ナツさん。

奇抜な衣装をまとい風に吹かれることで有名な本家PVをリスペクトと言わんばかりに扇風機を使って風に吹かれてます…。

2016y06m10d_092627525

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

カズレーザーさん登場~!何に乗っているのでしょうか。見てはいけないものを見てしまった気分になります(笑)

2016y06m10d_092614629

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

レイザーラモンRGさんめちゃくちゃなりきってます!彼のHOT LIMIT衣装は黒のテープではなくて布なのもポイント。

2016y06m10d_092603651

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

先日長年在籍したAKB48を卒業した元総監督の高橋みなみさんも出演されています。

ちなみにたかみなさんは西川さんとの仲の良さが有名!お笑い芸人に囲まれている中、かっこ良い仕上がりです。

2016y06m10d_092629146

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

ゴールデンボンバーのみなさん、西川さんになりきってます(笑)

2016y06m10d_093330907

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R90s5kivKyc

現代的で尖った歌詞で人気の若手ロックバンド・キュウソネコカミさん!なんとこちらはライブでやっちゃってます。ノリノリです。

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』みんなで踊ってみたミュージックビデオ(有名人の方々お忙しいのに、ありがとうございますver.)

ではでは、動画で余すことなく面白い動きをご覧ください!

レイザーラモンRGさんの項でも言及しましたが、人によって全然違う黒の衣装は注目です。ほとんどの方々が黒いガムテープで衣装を作っているのですが、実は公式に「ガムテープの巻き方」動画を配信されているんです!

みんなもLet’s HOT LIMIT!!ガムテープであの衣装を作る!!

T.M.R.風 黒ガムテ巻き方講座

今年のハロウィンの仮装に迷っている方、必見です!なんと公式が自らあの衣装の作り方動画をアップしてくださっています(笑)

2016y06m10d_094821096

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Sq8rcoXzNBk

準備するものはたったこれだけ!!ね?簡単でしょ?

2016y06m10d_094923460

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Sq8rcoXzNBk

足はしっかり5:3を守って下さい。細かいところに気をつけるだけで全然違いますよ、とのこと。ふむふむ。

2016y06m10d_095019851

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Sq8rcoXzNBk

余興やイベントでも、黒ガムテープがあれば出来るので、この巻き方動画を見ると、T.M.Rさんにいつでも簡単になれますよね♪

色んな所で、T.M.Rさんもどきの目撃情報が多発する日も遠くないのかも!?

あの有名実況者・もこうもHOT LIMIT衣装にチャレンジ!!

ニコニコ動画やYoutubeなどでのゲーム実況で有名な「もこう」さんも、黒ガムテを着用(?)し、T.M.RさんをリスペクトしたPV撮影を敢行していました!

アカイト feat.もこう PV-T.M.Revolution ver-

サムネイルから漂う衣装のクオリティのひくs・・HOT LIMITにふさわしい豪快さが気になりますね(笑)

もこう

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vFlprXJHk8M

公式動画であれほど一人で衣装を作るのは至難の業なのでパートナーに手伝ってもらいましょうといわれていたのにガン無視

1人で身体にガムテープを巻きつけるもこうさん。

もこう

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vFlprXJHk8M

前からあの姿の人が歩いてきたら絶対びっくりします。おまわりさん、こちらです!

まだまだ止まらない!デビュー20周年企画が面白い!!

今回のこのHOTLIMIT一連の企画のゴールは一般応募で集められた動画から、「みんなのHOTLIMIT」PVをつくるというもの!一般人から芸能人の方々まで幅広い世代が出演しているので是非ご覧下さい!

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』みんなで踊ってみたミュージックビデオ

20周年記念の企画は、みんなで踊ってみたPV以外にも色々あって、その一つにHOT LIMITの衣装が販売されるそう♪

その名も「ホットリミットスーツ(簡易版)」だそうですが、今の所、発売予定が決定していますが、詳細は後日に告知されます。

その他の企画として「地域活性プロジェクト」というものもあります。西川さん出身の滋賀県へT.M.Rさんの肖像権の一部を開放するという斬新なプロジェクト。

要するに「お土産や看板などを作る際にT.M.Rさんの写真をご自由にお使いください」という事。太っ腹ですよね!!

HOTLIMIT

出典:http://www.toppu.jp/#photo

滋賀県のあらゆる観光地でTMRさんのお姿を拝見する機会がぐっと増えるという面白い試み。どんな場面で使用されるのか想像しただけでわくわくします!

まだまだ勢いが止まらないT.M.Revolution 20周年企画に期待大ですよ!!