Home ユーチューバー 会社員Aは韓国風メイク好き...

会社員Aは韓国風メイク好き必見のYouTuber!ついに日本語チャンネルに進出!

奥二重や一重、薄顔を上手に活かした韓国系のメイクって女の子なら憧れたことがある子もいると思います。そんな韓国で大人気のメイク系YouTuber「会社員A」さんは明るいキャラクターと的確なコスメレビューで日本でも人気を誇っているんです。そんな彼女がついに日本語チャンネルを開設。彼女の魅力を大解剖します!

そもそも会社員Aさんってどんな人?

会社員Aさんは韓国で大人気の美容系YouTuber「Aちゃん」の愛称で親しまれており、明るくてかわいいリアクションに的確なコスメレビューでチャンネル登録者数は65万人超え

普段使いのメイクから人間離れしたお人形さんのようなメイクまでおまかせあれ!バラエティに富んだ美容動画を配信されています。

私が会社員Aです。【自己紹介】

普段は会社員として働いていたということが「会社員A」という名前の由来。しかし、絶大な支持を誇る今では、その会社を辞めてYouTubeの活動一本に絞ったそうです。

YouTuberの活動だけでごはんを食べていけるほどの安定した人気を誇っています。

彼女がどれくらい人気なのかというと、つい先日の出来事ですが、韓国の人気化粧品ブランド「MISSHA(ミシャ)」とのコラボ化粧品を発売するほど!

残念ながら日本での発売日は未定だそうですが、日本の女の子からの「何としてでも手に入れたい!」という声も多数。

会社員Jチャンネルオープン!よろしく!

そんな会社員Aさんが日本語動画投稿用に開設した新しいチャンネルでは、会社員Jとしての自己紹介動画を新たに公開しましたよっ!

会社員A

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D832lc6nlhM

日本語チャンネルを作った理由は、日本人にも人気があって日本語動画のリクエストがあったから、日本人Youtuberとコラボしたいから、そしてなにより会社員Aさんが非常に日本語が堪能であったからの3点だそうです。

ダメなものはダメとはっきり言う辛辣さも魅力!

韓国のみならず日本でも人気の会社員Aさんですが、自分の意見をはっきりと主張するところが特に人気となっています。

韓国100均のコスメでフルメイクしてみた

こちらは彼女の代表動画といっても過言ではない韓国語での動画ですが、たとえ韓国語がわからなくても十二分に楽しい映像になっていて会社員Aさんの魅力が全開に発揮されています。

会社員A

出典:https://www.youtube.com/watch?v=D832lc6nlhM

一般的な美容YouTuberの商品レビューを見ていると、どんな商品もメリットを強調して商品をあまり悪く言わない傾向にあるのですが、会社員Aさんの場合は使えないコスメは容赦なくゴミ箱へポイ!

コスメをただ褒めるだけではない、リアルで辛口なレビューが実用性を求める視聴者にウケています。

韓国のグラデアイシャドー&グラデリップ紹介

韓国流のメイクやコスメを日本人向けに紹介するなど、日本人にとって嬉しい内容の動画も多数公開されており人気を博しています。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Z6i8G_YjgNA

また彼女はメイクだけでなくスキンケアやトリートメントの方法なども取り扱っており、真似した視聴者からは喜びの声が多数上がっていました。

日本人向けの会社員Jチャンネルではこうした聞き取りやすい日本語での動画が投稿されています。彼女いわく「動画では砕けた表現で話したい!」「外国人の友達も欲しい!」とのことで、日本語も絶賛勉強中なんだそうです。

人気YouTuberとして企業からの依頼も!

冒頭で人気急上昇中のコスメブランドであるミシャとのコラボ化粧品の話はしましたが、なんと会社員Aさん、世界最大のコスメブランド・ロレアルからの依頼で、本場であるパリへも渡っていたんです!

パリジェンヌ風メイク

パリ渡航に際してアップロードしたロレアル化粧品で仕上げたパリジェンヌメイクがこちら。眩しい金髪に華やかな顔はパリジェンヌそのもの。う、美しい……。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BD6FQbnPB-A

会社員Aさんはその他にも「SK-II」や美容サロンなど、多くの企業から声をかけられており、美容業界からも一目置かれる存在となっているようです。

有名日本人YouTuberともコラボ!

日本語チャンネルを作った理由として日本人YouTuberとコラボしたいと語っていた会社員Aさんですが、そんな彼女の夢、なんともあっさり実現しちゃいました!

みきぽんチャンネルでお馴染みのメイクYouTuber界の元祖であるみきぽんさん関根りささん、そして「RinRin Doll」での個性的なメイクで人気なりんりんさんと共演しています。

ぽん&りさ&リンリン&Aちゃんで焼き肉行くとこうなる

みきぽんさん、りささん、リンリンさん、そしてAさんがタン塩を焼くシーンから始まるという美容YouTuberらしからぬ導入パート。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=0TawZCpbUQs

日本と韓国の壁を感じない多国籍交流会。見ていて驚くのはやはり会社員Aさんの日本語が上手さ!次々と繰り広げられる会話はびっくりするくらい違和感ゼロ!

プレゼント交換でキャーキャー興奮する様子は日本でよく見かけますよね。「化粧」は万国共通言語!と言わんばかりに国境を越えてます♪

河西美希みきぽん風モノマネメイクやってみたwwww

なお、焼き肉動画に登場するほどにみきぽんさんと仲良しの会社員Aさんですが、そのみきぽんさんを真似たメイクがとにかくそっくりすぎて話題になりました。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=R7mXLgBZDPI

目の大きさ、まゆ毛の角度、そして決め顔の表情など、とにかく細かいところまで研究し尽くされているためここまで似るのも納得!

パリジェンヌから日本の美人YouTuberまで、会社員Aさんの幅広いメイクの技術はとどまるところを知りません。

会社員Aさんの今後のメイク動画に期待!

日本語動画専門チャンネルを開設するのも納得の超上手な日本語に超ハイクオリティのメイク動画の数々。メイクで人気の日本人Youtuberとも顔見知りだなんてまさに最強!会社員Aさんは、今後も交流をベースに動画をアップしていく可能性高しです。

会社員Aさんのファン、そして彼女のファンのみならず他の美容YouTuberのファンの皆様も、会社員Aさんの動画は必見です!

なにか気になる韓国語のメイク動画があれば是非日本語版をリクエストしてみてはいかが?サービス精神旺盛な彼女ならもしかしたら耳を傾けてくれるかもしれませんよ!