このエントリーをはてなブックマークに追加
話題のライブ配信アプリtakusutaで、Popteenの大人気モデル・みちょぱさんが生配信するという情報を掴んだドーラ編集部。先日発売されたみちょぱさんのスタイルブックの裏話まで飛び出したその配信の様子を完全密着取材してきました!写真とインタビューたっぷり、みちょぱまにあ必見のレポを今回はお届けしていきます!

盛れる生配信アプリ「takusuta(タクスタ)」って何?

みちょぱ配信2

以前もドーラでご紹介した盛れる生配信アプリ「takusuta(タクスタ)」は、24時間スマホでいつでもどこでも配信できる、無料のライブ配信アプリ。

生配信アプリでは国内初の機能である、リアルタイムで動画にフィルター加工できるのが大きな特徴で、好みの加工をすることでより自分を綺麗に、盛った映像でライブ配信することができちゃうんです!

みちょぱ配信6

そんな「盛れる」と話題のtakusutaですが、先日あの大人気モデルもアプリで生配信をしていました!

大人気モデル・みちょぱ(池田美優)がtakusuta配信やってみた!!

みちょぱ調整2

みちょぱこと池田美優(いけだみゆう)さんは1998年10月30日産まれの17歳。JK必読のファッション誌・Popteenの専属モデルとして大人気のモデルさん!

Popteenでは5ヶ月連続表紙を飾ったり、にこるんこと藤田ニコルさん、ゆらゆらこと越智ゆらのさん、そしてみちょぱさんのゆらちょぱるんトリオの1人として超有名ですよね★

takusuta みちょぱ13

そんなみちょぱさんがtakusutaで生配信するらしい!しかも先日発売されたスタイルブックの裏話などなど、ここでしか聞けないトークをするらしい…という情報を掴んだドーラ取材班。

こりゃ行くっきゃ無い!!ということで現場に潜入してきました!今回はその当日の模様をみちょぱさんの写真たっぷりでお届けします!!

みちょぱのtakusuta生配信 in HARAJUKU Abema Studioの現場に潜入!

takusuta みちょぱ9

みちょぱさんのtakusuta生配信は6月9日の夜、原宿駅竹下口前のHARAJUKU Abema Studioから発信されました。

takusuta みちょぱ10

実は配信直前、不慮の事故でスマホを水没させてしまったみちょぱさん。配信はマネージャーのあちゃむんさんのスマホを借りてやることに(笑)。

takusutaはTwitterアカウントを3つまで登録しておけるので、スマホが変わった時やアカウントを複数持ちしていても便利ですね!

takusuta みちょぱ14

気を取り直して!配信設定画面で一番好みな映りになるフィルターを選んで…。

takusuta みちょぱ20

みちょぱさんのtakusuta配信スタートです!

takusuta みちょぱ19

直前に起きたスマホの水没事故に落ち込んでいたみちょぱさんでしたが、視聴者に慰められて笑顔に。(みんな優しい!)

takusuta みちょぱ18

スタイルブック「MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)」の裏話から、プロデュースしているカラコンの新作の話などなど、まったりたっぷり1時間のトークとなりました!

takusuta みちょぱ32

この配信中にドーラ取材班がびっくりしたのは、生みちょぱさんの可愛さはもちろんなのですがtakusuta配信画面のみちょぱさんもめちゃめちゃ盛れてるということ…!!

takusuta みちょぱ23

生配信にも関わらずこの高画質&盛れっぷりがとにかくハンパ無かったんです。気になる実際の配信画面の様子を、みちょぱさん配信ダイジェストとともに次でご紹介!

気になるみちょぱ配信のようすをダイジェストでご紹介!

みちょぱ配信3

みちょぱさんの配信開始直後は、早速配信者を応援するアイテムである星(エール)が約5000個も飛んでいました。

スマホ水没事故で落ち込み気味のみちょぱさんでしたが、『どこで落としたの?』という質問コメに「便所!」とぶっちゃけたのには、視聴者も言ったみちょぱさん本人も爆笑。

みちょぱ配信4

『泣いていいよ!』など慰めコメントや『ドライヤーより乾燥剤!』『ジップロックにお米と携帯入れるといいよ』などスマホの修復法を教えてくれるコメントも。みちょぱファンはみんな優しい…。

みちょぱ配信5

ちなみにtakusutaは、スマホを横にするとこんな風に画面も横表示になりますよ。何着てるの?リップ何番?ネックレスのブランドはどこ?などなど視聴者からの質問にみちょぱさんは答えていきました。

みちょぱ配信7

今回の配信では、スタイルブック「MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)」の裏話についても視聴者からの質問形式でかーなーり深く答えてくれてましたよ!今回の聞き所だったみちょぱトークをインタビュー風にご紹介!

可愛いと言われるのとカッコイイと言われるの、どっちの方が嬉しい?

みちょぱ:女の子からはカッコイイって言われたほうがうれしいな。男の子からは、見た目が可愛いよりも中身が可愛いって言われたい。今まで付き合った人にも中身を可愛いって言われた時がうれしかった!

スタイルブックの撮影で大変だったことは?

みちょぱ:スタジオ撮影の時に、実はインフル疑惑ぐらいの熱が出ててすごく大変だった!学校での写真撮影は死んでた(笑)。

私服の着回しシーンの撮影の時も具合悪くて、ママが家の服をあるだけ車に積んで持って行ってスタジオでコーデを選んでたよ。春夏秋冬でそれぞれ7パタン、アイテム数に制限があって大変だったけどどのコーデもいい感じになったと思う!

スタイルブックの初のグラビアはどうだった?

みちょぱ:私としてはあのグラビアはエロさを狙ったわけじゃないんだよね。ヘルシー系な感じになるように撮影してもらってるよ!

スタイルブックの恋バナの話、ヤバかったね(笑)

みちょぱ:やばかったでしょ。自分でもヤバいと思った!今は彼氏というか好きな人はいないけど、25歳までに結婚したい…できなそう(笑)。ちっちゃい子大好きだから、子どもは男の子と女の子で二人欲しいな。

みちょぱ配信8

配信の中盤には7月1日発売のみちょぱプロデュースのカラコン『DopeWinkの新作サンプルも到着!実はみちょぱさん、スタイルブックでも新作カラコンをつけて撮影してるページがあるんだそう。

みちょぱ配信9

新作のグロッシーシリーズは、フチが薄めのちょっと大人目な感じのカラコン。つけるとキラキラ目のハーフっぽくなるのがオススメ!だそうなのでこちらも予約必須ですね。

みちょぱ配信11

恒例のスクショタイムもありました!リクエストに答えていろんなポーズを取ってくれたみちょぱさん。

みちょぱ配信12

顔がドアップになってもこの超美肌。フィルターの盛れっぷりが素晴らしい…。

みちょぱ配信14

そんなこんなで放送終了!一時間で約2000人の視聴者約13万の星(エール)が送られ、大盛況の配信となりました。

みちょぱ配信のハイライト動画が完成!

配信後のみちょぱさんはtakusutaの新機能「ハイライト機能」もお試しすることに。

このハイライト機能はライブ配信動画を元に、配信者の個性や魅力の詰まっていたシーンを自動で抜き出して60秒の短い動画にしてくれる機能!

takusuta みちょぱ25

作り方は

    ① takusutaで自分のプロフィールを開く
    ② これまで配信した、ライブ配信のどれかを選択
    ③「ハイライト動画(60秒)を保存」をタップ
    ④動画が自分のスマホのカメラロールに保存される

と、とっても簡単です。

takusuta みちょぱ24

みちょぱさんも作成されるまでわくわく顔。無事完成したハイライト動画は…。

takusutaハイライト

出典:https://t.co/vJzNLTJZU5

こんな感じのができました。配信開始直後の病み(笑)みちょぱ、『どこで落としたの?』「便所!」の爆笑シーン、「男の子には中身が可愛いって言われると嬉しい。」とまじめに語っているシーンのまさに見どころだった部分がダイジェストに!

なんでこんな正確に作ってくれるのかというと、最もコミュニケーションが活発だった場面を、アプリが視聴者からのコメントやエールのデータを元に自動で判定してくれてるんだそうです!頭いいな…!

作ったハイライト動画はカメラロールに保存されているので、TwitterやInstagramなど他のSNSにも動画を投稿できちゃいます。配信を見れなかった子にも簡単に盛り上がった場面をシェアできるので超便利ですね。

みんなの反応は…

今回みちょぱさんはハイライト動画をTwitterにもシェア!現在約4,000お気に入り450リツイート以上もされています!

また、みちょぱまにあなファン達がスクショタイムの撮影画像を加工してまとめも作ってましたよ。takusutaは高画質なのでたくさんスクショしたくなっちゃいますね!

ちなみに、その後みちょぱさんがスマホデータ復活のため、水没スマホをお米の中にいれて乾燥するか試してましたが…この方法も配信中に視聴者コメで教えてもらってましたね(笑)。

みちょぱのtakusutaやってみた感想!

みちょぱ調整3

配信を終えての感想はどうですか?

みちょぱ:今回takusutaで配信したのは三回目ですけど、簡単でした!スマホ落として病んで情緒不安定だったのに皆優しかった…。

コメント欄盛り上がってましたね!

みちょぱ:知ってるファンの子がいっぱいいました!Twitterのアカウント名で表示されるからコメント見やすいですね。LINEみたいな表示ですけど、もっといっぱい一覧で出てくれるともっと読みやすくなりそう。

みちょぱ調整4

ふだんどんなアプリで加工してます?

みちょぱ:camera360のSweetのフィルタが周りにも人気ですね。あとはB612とかVSCOとか…最近は有料アプリも使ってます。SnapChatのフィルターも好き!

今回takusutaではGLOSSYのフィルターを使ってましたがどうでした?

みちょぱ:美肌に超盛れました!フィルターあるのほんといいですね!私クマがヤバくて普通のカメラで撮ると気になっちゃうんですけど、takusutaだとアップでも全然大丈夫でした。

あとは途中で映りがちょっと違うなってなったときのために、放送中にフィルターを切り替えられるようにしてほしいなあ。とにかく盛りながら配信できるから、ほんと女子には良いと思います!

みちょぱのお墨付き!盛れる配信みんなもしてみよう!

みちょぱ調整5

というわけで、今回はみちょぱさんのtakusuta生配信の様子をたっぷり取材させていただきましたがいかがだったでしょうか!

みちょぱさんも言っていたコメント表示の増加やフィルターの放送中の切り替えなどなど、takusutaはこれからもどんどん機能を進化させていくとのことなので期待大ですね!

盛れる生配信takusuta、みなさんも始めてみてはどうでしょうか??