このエントリーをはてなブックマークに追加
去年カップル同士によるシーブリーズのキャップ交換が流行しましたが、今年も流行の兆しが見え始めています!キャップを交換するにも、なぜ流行したのか、どういった意味があるのか、可愛い組み合わせはどれかを把握しておく必要がありますよね!今回はそんなシーブリーズのキャップ交換についての詳細をお届けします♪

シーブリーズ(SEA BREEZE)とは?

暑い季節になると気になるのが、ですよね。身体中がベトベトして汗臭くなってしまうので、困ってしまいます。

そんな時に大活躍なのがシーブリーズです!

汗で肌がベタついている場合でも、シーブリーズを使えば一瞬でサラサラ肌にしてくれる便利な制汗デオドラントウォーターです。

みんなに愛されている暑い夏の救世主、それがシーブリーズなのです!

シーブリーズキャップ交換の意味…そして流行した理由とは!?

シーブリーズがよく使われているのがわかった今、「シーブリーズが流行るのはわかるけど…キャップ交換はどこから来たの…?」なんて思われる方もいるのではないでしょうか。

この章ではキャップ交換の意味と流行った理由について解説いたします。

シーブリーズは過去に堀北真希さんや成宮寛貴さん、北乃きいさんなどの有名芸能人をイメージキャラクターとして抜擢しCMを放送してきました。当時のCMを見た事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎年CMが変わるのですが、2015年度のイメージキャラクターを勤めたのが広瀬すずさんです。そのCMの中身が甘酸っぱい青春モノで「胸がキュンキュンする!」と大反響を呼びました。

そんなシーブリーズのテレビCMの世界観で「W Side Story」というドラマ仕立てのオリジナルムービーが公式サイトでも公開されました。

そのオリジナルムービー内のワンシーンで、後輩の広瀬すずさんが先輩の中川大志さんに「キャップを交換して使い切ると願いが叶うんですよ」と言うセリフがあります。

そのシーンの”交換すると願いが叶う”という部分に心を打たれた学生が続出し、ムービーの真似をするのが大流行。好きな人とキャップを交換するという文化が誕生しました!

シーブリーズ トライアングルストーリー 予告編|SEA BREEZE

去年の反響もあり、2016年度のイメージキャラクターも広瀬すずさんになっています。

シーブリーズ2

出典:https://www.youtube.com/watch?v=x497qtNdc1I

2016年は3人の恋の模様を描いたトライアングルストーリーという事で、前回と同様に後輩役で広瀬すずさん・先輩役に中川大志さん・恋のライバルとして松岡広大さんが出演しています。

こちらも胸キュン満載で、キャップ交換を行っているシーンも登場しますので、ぜひご覧になってみて下さい!

清純派女優の代表といっても過言ではない広瀬すずさんだからこそ、キャップ交換が大流行したのかも知れませんね。

CM再現のクオリティが高いですね(笑)。

流行中のシーブリーズキャップ交換は友達同士でも可能なの?

シーブリーズCMでは、好きな人と願いを込めてキャップ交換をしているシーンとなっていました。

そのため、「好きな人やカップルじゃないと交換してはいけないんだ…。」と思われがちですが、そんなことはありません!!友達同士や家族でも交換している方は沢山いますので、ご紹介します。

友達から懇願されたようですね。

久しぶりに遊び友達との願いを込めたキャップ交換♪

男同士の熱いキャップ交換ですね…!このように友達同士で願いやお互い頑張ろうという気持ちを込めてキャップ交換されてる方もいます。

中にはこんな強者の方まで…。カップルや好きな人でなくても大丈夫ですので、安心して交換して下さいね♪

シーブリーズとキャップの可愛い色の組み合わせを画像でご紹介!!

シーブリーズのキャップ交換が流行るまでのルーツを知った今、あとはキャップを実際に交換するだけですね。シーブリーズはカラーバリエーションが豊富なので、選ぶのに悩んでしまいます。

この章では実際にキャップ交換したユーザー達のようすと合わせて、シーブリーズとキャップの可愛い色の組み合わせをご紹介します。

これは一番ポピュラーな組み合わせですね。

女性がピンク、男性は水色という男女のイメージカラーを用いたキャップ交換で、とっても可愛いですよね。カップルにオススメの組み合わせです!!青春!!!

暖色系同士の組み合わせもキュート!

こちらはピンクと紫の組み合わせですね。

このツイートの方はカップルで交換されていますが、ピンク系統で統一されているので女性同士で交換する時もオススメの組み合わせですよ♪

水色と黄色の組み合わせだと、黄色を入れた事により、男女という性別を意識しない色合いになります。友人や家族向けの組み合わせです♪

いかがでしたか?

    同性→同色系
    異性→青系と赤系
    友人、家族→黄色や緑を混ぜる

と言った風に実際に誰とキャップ交換をするのかという事を考えた上で、色合いを決めると良いと思います。

迷ったら、自分の好きな色で交換するのが一番シンプルでいいかも!?色んな色の組み合わせを楽しんでみてください♪

ちょっと変わった交換もネットで話題に

実はシーブリーズだけではなく、いろんな物のキャップなど一部を交換するのも流行ってるみたいです!

筆箱のふた交換

クルトガの交換

のりのフタの交換

MATCHの交換

ラムネの交換

筆箱やシャープペンシル、のりのキャップの交換もアリみたいですよ。たのしそうですね!

青春の1ページとしての思い出作りに貢献してくれるのが、キャップ交換です♪

シーブリーズは消耗品ですが、カップルや友人、家族など様々な人たちとキャップ交換することで、一生の思い出として残り続けてくれます。

また、使用後もキャップ交換済みのシーブリーズを捨てずにいれば、あなたの思い出をその中に保管しておいてくれます。

将来の自分が辛い事や悲しい事で挫けそうになっていた時、シーブリーズを見ることで当時の思い出が蘇り、元気をくれること間違いなしです。

2015年度から始まり、2016年も流行の兆しが見えているこのキャップ交換文化。これからも続くといいですね♪