かつて金髪起業家としてネットビジネスで有名になったことがあるヒカルさん。現在はその活動の場をYouTubeに移し、実写動画をアップしています。もともとはゲーム実況チャンネルを運営していたので、今回はその時のHikaru Gamesと実写動画チャンネルの両方についてご紹介します!カリスマを自称するだけあってどの動画を見ても面白いですよ!

職業カリスマ!?【ヒカル】って誰?

「職業カリスマです。」平然とそう言い切るのは、ネット動画界で有名な「ヒカル」さん。金髪と黒髪が半々の実に斬新な髪形がトレードマークの人気YouTuberです。

今は超有名YouTuberのヒカルさんですが、彼は最初動画投稿者としてではなく、月収1200万円をたたき出す若干21歳、金髪起業家ヒカルとしてネットビジネスのレクチャーをすることで一躍有名になりました。

「月収1200万」「21歳」の組み合わせにネット界は騒然、話題性バツグン。見た目や肩書きの派手さだけでなく、そのトーク力も話題でした。

兵庫が生んだ天才、ヒカルです。 Hikaru Gamesで活動中。 俺の底の知れない才能に気付いたセンスある方は早めに声をかけてください。日を追うごとに俺の価値は上がっていきますので。チャンネル登録者25万人。職業はカリスマです。実写チャンネルも始めました

引用元:https://twitter.com/kinnpatuhikaru

こちらはヒカルさんのTwitterアカウントの自己紹介文より引用。挑発的とも受け取れるほどにとにかく自信満々で、「職業カリスマ」と自称することからわかるように一つ一つの発言がとにかくビッグなのが彼の特徴。

普通なら眉をひそめてしまうようなセリフですが、実績も結果が伴っているからカッコイイ。

出典:https://youtu.be/TdrMQg43gTA

若手起業家として名を馳せていたヒカルさんですが、現在は主な活動の場をYouTubeに移行。【HikaruGames】という彼のYouTubeチャンネルを運営し名前通りゲーム実況を行っていましたが、なんと最近、気になるツイートが…

なんと実況動画の更新を一時停止し、実写動画を中心に活動していくという方針を固めた模様。理由は結果主義のヒカルさんらしく「楽しいだけではやる意味がない。俺は勝ちたいし勝つためにYouTubeやっとるから。」と、かなりストイック。

ヒカルさんのゲーム動画はどれもクオリティが高く、あれもこれも面白かっただけに実質の引退宣言は実に惜しい。

そこで、この記事ではこれまでの【Hikaru Games】の軌跡を振り返り、その後のヒカルさんの主戦場となる実写動画についてのご紹介をさせてください。

悲喜こもごも!伝説の【Hikaru Games】の軌跡を辿る!!

まずはヒカルさんが運営する大人気チャンネル【Hikaru Games】をご紹介。

冒頭でもサラッとご説明しましたが、こちらはヒカルさんが人気ゲーム実況動画を投稿するチャンネルで、毎日5~15本のハイペースで更新していました。現在【Hikaru Games】のチャンネル登録者数は30万人超え

そんな【Hikaru Games】の動画は主に複数人でゲーム実況をするスタイルです。脱退や加入でメンバーの入れ替えこそあるものの、メンバー同士の掛け合いなど、数人でのゲーム実況はどれもしっかり面白いと評判でした。

最近人気のスプラトゥーンの実況動画の数はなんと約300本。妖怪ウォッチ2の実況はなななんと、およそ600本。さらにマリオやドラクエ、その他にも数百本単位でゲーム実況動画があがっています。

「多すぎ!(笑)」との声が聞こえてきそうですが、どれを見ても面白い!という安定感こそが小学生から大人まで幅広い世代から支持を集めた秘訣。

ここで、こちらの300もの実況動画を投稿するまでにヒカルさんを夢中にさせた人気ゲーム、スプラトゥーン動画の総集編を是非ご覧ください。

【スプラトゥーン】part200記念にこれまでの総集編つくってみた

メンバーみんなでワイワイ楽しそう、ずるい、混ざりたい。

複数人の実況動画ではありますが、字幕の挟み方も完璧で「誰が何を言ったのかわからない」だとか、「動画に必死で聞き洩らしちゃう」、な~んて心配もご無用。

スプラトゥーン ヒカル

出典:https://youtu.be/yS-Kfgy5_EY

優秀なボケとツッコミの応酬もお楽しみください。ヒカルさんはもちろん、とにかくメンバーみんなが本当に楽しそう。ゲーム実況で求められる「みんなでワイワイ感」もばっちり伝わってきます。

【のびハザ】ドラえもん のび太のバイオハザードを関西弁で実況プレイ!最終回生放送【ホラー】

こちらは深夜のゲーム実況生放送。「のび太のバイオハザード」というなんとも物騒な名前のゲームですが、肝心のゲームの内容もまたスゴイです!仲間がボロボロに死んでしまっていくという大惨事!ネタばれになるので明言は避けますが、名前負けしてません。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jUN7CIFA3Po

ちなみに途中でヒカルゲームズの仲間であり、ヒカルさんの実の兄である「まえすさん」も一部参戦

いつものゲーム実況動画でいじられ役を担うまえすさんですが、そんな彼のファンも少なくないというのもまた事実。兄弟仲良く二人して人気者ってなんかいいですね。

ヒカルさんを取り巻く人たちもみんな個性的で楽しい人ばかり。だからこそ、一時的にとはいえゲーム実況のフィールドからヒカルさんが身を引くという事実はただただ惜しまれます。

ヒカルのマシンガントーク炸裂!実写動画の面白さもお墨付き。

ゲーム実況から一転し、ヒカルさんが始めたのが、ヒカルさんご本人出演の実写チャンネル

開始2週間足らずでなんとチャンネル登録者数は驚きの2万人を叩きだし、3か月弱経った現在の登録者数は驚異の8万人超え!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで爆速成長中。

百聞は一見に如かず、ということで彼の実写動画も見ていきましょう!

有名実況者が人生初めての<おしり>体験

こちらは「有名実況者が人生初めての<おしり>体験」というなんだかドキっとするタイトルですが、内容としてはヒカルさんがiPhoneに搭載されているパーソナルアシスタント『Siri』を実際に使ってみて謝らせてみる、というもの。

テーマとしては一見ありきたりに見えますが、タイトル、しゃべり、ツッコミ…何をやらせてもとにかく達者なんです。トークの面白さは勿論のこと、言葉選び一つ取っても地頭の良さ、頭の回転の速さがひしひしと伝わってきます。

ヒカル Siri

出典:https://www.youtube.com/watch?v=3f8hAZKB5ds

このマシンガントークこそがヒカルさんの武器。何を喋らせてもポンポンと面白いトークが出てくるのですから、人気が出るのも実に納得。

その他のありそうなテーマの動画もヒカルさんはスケール違います。

本当に当たりはあるのか?1000円ガチャ売り切れになるまで引いてみた!

この動画では千円ガチャを売り切れになるまで引いています。思いっきりがよくて、見ていて気持ちいです。

ヒカル千円ガチャ

出典:https://youtu.be/BMUwClsCOx4

もちろんお金を使わない動画もいくつか投稿されており、どれも彼の面白いマシンガントークでテンポの良い動画に仕上がっています。

人生を破滅させるかもしれない苗字考えてみた

こちらは、「こんな苗字嫌だ!」という3人がそれぞれが考えた嫌な苗字を答える動画です。ちなみにこの左の方がヒカルゲームズ時代から参戦してたヒカルさんの弟「まえすさん」です。

ヒカル こんな苗字はいやだ

出典:https://youtu.be/mjx536fiObQ

実はファンが多い「まえすさん」が実写動画でも出演しているのは嬉しいですね。現在ヒカルさんのチャンネルには70本ほどの動画が公開されていますが、その人気の勢いは止まりそうにありません。 

YouTuber戦国時代に新たな刺客!

そのあくなき探究心と天井なしの向上心で次々と新しいことに挑戦し続けているヒカルさん。ゲーム実況フィールドを離れ、新天地に足を踏み込んだ彼はその鋭い眼光をぎらつかせて日々YouTuber界の天下を狙っています。

明日は何をやってくれるんだろう!?と見ているこっちもソワソワしちゃう。

とはいえやはり、彼の主戦場であったゲーム実況畑から離れるということでファンは悲喜こもごも。思いきった方向転換に戸惑い、彼の今後を心配をする声も。しかし、当の本人はいつもの自信満々のヒカル節でそれらを一蹴。

毎日上へ上へと着実に上り詰めていくヒカルさんから目が離せません!みなさん、油断しないでください。ちょっと目を離した隙にどんどん置いて行かれちゃいますよ!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=3f8hAZKB5ds&feature=youtu.be
シェア
椿
表向きは二児の母で主婦。基本的に二次元オタクを中心にアレコレ趣味が忙しい。凝り性で飽き性でもある…。