このエントリーをはてなブックマークに追加
6秒動画SNS、Vineの動画が面白い!と高校生を中心に人気に火が付いた原宿系人気モデル「けみお」くん。昨今ではモデル、アーティスト、タレントとしても活動中の人気者です。そんな面白動画番長のけみおくんが、最近なんだかカッコいいんです!一体、何があったのでしょうか?そこで今回は、そんな彼のイケメン化の秘密をご紹介します。

ところで「けみお」くんって一体何者?

kemio_eyecatch

出典:https://youtu.be/1acJ0YoQJBM

けみおくんは、1995年10月16日生まれの東京都出身の現在20歳。高校在学時から、面白動画クリエイターや読者モデルとして注目され、現在はマルチタレントとして活躍の幅を広げています。

ちなみに、顔が濃いのはハーフだからだそうで、お父さんがイラン人とイタリア人のハーフ、お母さんが日本人なのだとか。身長が193㎝もある、と言うのもうなづけます。

ただし、英語は苦手のようですが。(笑)

けみおくん、SNSで人気に

けみおくんは高校生のころ6秒動画SNS「Vine」で有名になりました。女子高生や店員になりきったあるあるネタが、女子高生を中心に大ブレイク

今日の帰りの電車にいたJKグループ女子って大変だなぁって思った。

たとえば、こちらはバレンタイン準備の会話をする女子高生たちの会話。雰囲気の再現までよく伝わります。

テンションの高いキャストさん

こちらはテンションの高いTDRのキャストさん。最後の巻き舌が絶妙です。

確かに…こんな人々、よく目にします。この面白Vine動画を起点に、他のSNSでも人気に火が付き、現在ではVineフォロワー29万人以上twitterフォロワー数は40万人以上Instagramファン数も19万人以上と幅広くファンを獲得している短動画クリエイターのカリスマになっているのです。

ぶっ飛んだおしゃれ力もスゴい…

また、けみおくんは若者向けストスナ誌「HR」に掲載されたことがきっかけで、原宿系おしゃれ男子高生読モとしても活躍していました。

kemioさん(@mmkemio)が投稿した写真

たとえば、着こなしが難しい、派手で大柄なTシャツを積極的に取り入れてみたり。

kemio_hagukigumi

出典:https://youtu.be/Lnbt3AnD8Ro

海外土産にはキモかわいい?歯茎グミを買ってきたり。

そして、初ネイルはグロテスクな寄生獣風。

これは一体何の仮装なんでしょうか。ハロウィンコスプレも一般人の感覚とは一線を画すチョイスだったりと…。

つまり、面白い男子が面白いファッションをチョイスしてど派手に生きる!それこそが「けみお流」のファッション道だったのですが…

そんなけみおくんにどうやら異変が…!

そんな最近のけみおくん。ヘアカラーチェンジにハマっているようで、昨年末からの短期間の間で、ど派手な金髪や銀髪へと髪の色を変えているんです。

kemio_eyecatch_big

出典:https://youtu.be/Lnbt3AnD8Ro

けみおくんのご両親は厳しい方だそうで、20歳になり、ようやくヘアカラーチェンジに踏み切ったのだとか。そんなお母さんからも…「あなたの濃すぎてたまにうっとおしい顔が優しく見えますわ」と、バッチリお墨付きまでもらっているそう。

kemioさん(@mmkemio)が投稿した写真

たしかに、とっても似合います!どうですか、この超絶イケメンぷり。彫の深い顔立ちだから、明るい髪色も違和感なくなじみますね。

New me✌️

kemioさん(@mmkemio)が投稿した写真 –

これは、カラー後の初投稿。明るい金髪がとても似合います。どこの…アメリカンアイドルでしょうか。

ラクダ水浴びの時間です

kemioさん(@mmkemio)が投稿した写真 –

続いて、銀髪のけみおくんは水も滴る良い男。まるでハリウッドスターのような風貌です。

そのほかにも、最近投稿される写真の多くがとってもカッコいいんです!!

Vineで見せている三枚目のけみおくんとはまったく想像がつきませんよね。彼、実はカッコ良かったんですね。新たな魅力が発見できました。

そして、最新のヘアカラーがこちら!

じゃん!5月下旬からは、夏らしくネイビーになっています。

kemioさん(@mmkemio)が投稿した写真

ちなみに、青色系のセルフカラーリングは4月頃に一度失敗しているようで、現在はヘアサロンでちゃんと染めているようですよ。

このままイケメン転換か!?

二十歳を超えて、大人の階段を昇りつつあるけみおくん。このまま、路線変更でイケメン転換してしまうのでしょうか?

あっ、でもこの新しいヘアカラーでも、普段通りの投稿もしていますね。少し安心しました。

デビュー当初は現役男子高校生だったけみおくんも、面白いだけでなく、いろいろな表情を見せてくれるようになっているのでしょうね。かわいい、楽しい、面白いところももちろん魅力的ですが、イケメン化するけみおくんからも、ますます目が離せませんね!

追記(2016/11/01)
Vineのサービス終了が発表され、有名Vinerからはさまざまなコメントが寄せられているようです。詳しくはこちらの6秒動画アプリ「Vine」の終了が決定!有名Vinerたちの反応は…の記事をご覧ください。