このエントリーをはてなブックマークに追加
最新プリクラ機「HIKARI」。NON STYLE井上さんとのコラボで話題になった機種ですが、なんと誰でもノンスタ井上の顔になれるキモい(笑)プリが撮れる機能が搭載されていることで人気になっています!実際撮った感想は?どんな機能があるの?そんな皆さんの「知りたい!」にお答えします!

堂々登場!ノンスタ井上プリ

まず改めて、「HIKARI」についてご紹介。

「ノンスタ井上プリ」ことHIKARI(ヒカリ)は、2016年の3月半ばに稼働開始した新しい機種です。発売元は、「GYZA」や「R」シリーズでおなじみのフリュー株式会社

HIKARI

出典:https://youtu.be/dBU9anDNo5U

ぱっと見普通のプリ機なのですが、この機種にはなんと、「ノンスタ井上コース」なる謎のコースが搭載されているんです!

井上コースで撮影した人たちの、実際のプリ画像がこちら。

そこらじゅうに井上さんが!!
圧倒的なキモさ、圧倒的な存在感。もちろん褒め言葉ですよ?

こちらはなんと、写っている全員が井上さんに!?

ご覧の通り、ノンスタ井上コースでは、実写の井上さんスタンプや、本人直筆の名言スタンプが使えるんです。さらに、撮影時のポーズ見本や、ガイドナレーションまでもが丸ごと井上さんバージョンになるというから驚き!一度は試してみたいですよね。

ちなみにフリューからは、「にこるん」こと藤田ニコルちゃんの声で撮影ができる「にこるんプリ」なども登場しています。

ネタだけじゃない「HIKARI」の実力

コラボで「井上プリ」という呼び名が定着してしまった「HIKARI」ですが、もちろん通常のコースもあります。HIKARIのオススメポイントは以下の通り。

【FURYU】プリントシール機『HIKARI(ヒカリ)』紹介動画

①加工しすぎず、顔はそのままでしっかり盛れる!

HIKARIポイント

出典:https://youtu.be/dBU9anDNo5U

個性を生かして、必要なところにだけ画像処理をかけるという「自然さ」を重視したプリ機。これまでのプリより細かく「盛り度」が調節できるので、ネット上でも好反応なようです。

②失敗しても大丈夫! 嬉しい撮り直し機能

HIKARIポイント2

出典:https://youtu.be/dBU9anDNo5U

プリクラでよくある撮影ミス。失敗した分はボツにして、いいものだけを選んでプリントするのが定番ですが、「HIKARI」では撮り直しができるんです!他の機種にはなかなか無い機能なので、これはかなり有難いはず。

③細かく調整できるレタッチ機能!

HIKARIポイント3

出典:https://youtu.be/dBU9anDNo5U

がっつり盛るのも、控えめにするのも自分次第!目の大きさ・メイクの色味など色々な項目を、三段階から選べます。一人ずつ設定できるのも嬉しいですね♪

ミクチャの素材にもオススメ!

井上プリが面白いだけでなく、綺麗に盛れる正統派機種としても使えるHIKARI。
ミクチャでも様々な動画が上がっています

井上プリin姫路

日本で1台しかないノンスタ井上のプリ機東京最終日行ってきた!!

中には、全国に1台しかない「井上外装バージョン」のHIKARIでプリを撮って来た人も!(※このキャンペーンは既に終了しています)

こんな風に素材にして、動画に取り入れるのもいいですね!

面白さだけでなくプリ機として確かな性能を誇るHIKARI。ノンスタ井上コースと通常コース、あなたはどちらで撮りますか?

関連リンク
HIKARI 公式ページ