このエントリーをはてなブックマークに追加
先日女優・平愛梨さんとの真剣交際を公表した長友選手が報道陣のインタビューで発した「アモーレ」という言葉が今サッカー界に留まらず日本中でホットワードとなっていますよね。そんな「アモーレ」発言を槙野選手が盛大にイジり倒したネタ動画がバズっているのをみなさん知っていましたか?

堂々交際宣言!おめでとう長友選手

今月6月2日に、インテル・ミラノ所属でサッカー日本代表の長友選手と、女優の平愛梨さんが真剣交際中というスクープに日本中が沸きましたよね。

その後の報道陣へのインタビューで長友選手が放った「僕のアモーレ」という言葉が今、日本中でバズワードとなっています!

アモーレとは、イタリア語で「愛する人」という意味ですが、いまやその意味から派生して友達や好きなものやこと、何にでもアモーレをつけるいわば「アモーレ旋風」が日本に吹き荒れています。

「アモーレ」を槙野選手が盛大にイジった動画が大流行!

さて、そんな「アモーレ」発言を盛大にイジッた動画をサッカー日本代表の槙野選手が自身のブログやインスタグラムにアップしました。

アモーレ‼︎ #代表合宿 #アモーレ

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 –

日本代表選手の皆さんが長友選手と平愛梨さんの交際報道が載った新聞を手に「アモーレ」と叫び、チームメイトの交際の知らせを祝福しています。最後の藤浪さんの全く関係のなさに思わず吹き出してしまいますね。

この動画がおもしろすぎると拡散され、ついにはカメラが下から上にパンして、何かを持って「アモーレ!」と叫ぶ構図を真似する動画がTwitterで大発生(笑)

もはや長友選手と平さんを祝福するわけではなく、自分の好きなアイドルやキャラクターを持って「アモーレ」って言いたいだけやん!とツッコみたくなりますね(笑)

みんなも「アモーレ」動画を撮って長友選手と平さんを祝福しよう!

アモーレ

出典:https://www.instagram.com/p/BGMgqKWzEa-/?taken-by=makino.5_official

いかがでしたか?こんなにネタにしてイジり倒されていますが、それだけ長友さん平さんカップルが祝福されている証拠とも言えますよね。

みなさんも、アモーレ動画を投稿してこの一大ニュースを盛り上げていきましょう!