最近YouTubeで「ボンボンTV」というチャンネルが人気を集めています!そこで今回は『ボンボンTVって何?』『ボンボンTVってどんな動画があるの?』『えっちゃんとよっちが面白いって聞いたけど誰?』という方のために、ボンボンTVとは何か、そしてその中でも特に注目を浴びているえっちゃんとよっちとは?ということについてご紹介します。人気の動画は200万再生を超えるらしい!!2人の面白さを掘り下げていきますよ!

ボンボンTVって何?

ボンボンTVとは、超大手出版社・講談社とHIKAKINやはじめしゃちょーなど有名YouTuberが所属するYouTuber専門プロダクション・UUUM(ウーム)が共同で運営するYouTubeチャンネルのこと。かつて講談社が出版していた児童向け雑誌「コミックボンボン」の名前を冠したチャンネルです。

ボンボンTVってこんなところ!

ボンボンTVは2015年の6月にチャンネルが開設されて以来徐々に人気を集め、2016年6月現在ではチャンネル登録者数が18万人を超える人気ぶりに!

ボンボンTV

出典:https://www.youtube.com/watch?v=torj6dkbcak

色んなYouTuberが色んな「やってみた」動画を上げているのがボンボンTVの魅力。「まずは見てみる、やってみる」をスローガンに、面白くてためになるバラエティ動画を配信しているのです。

HIKAKINのお悩み相談

出典:https://www.youtube.com/watch?v=torj6dkbcak

また数々の人気YouTuberがゲスト出演することでも話題です。HIKAKINさんはじめしゃちょーさんなど聞き覚えのあるYouTuberさんもこのボンボンTVで動画をアップロードしていますよ。

そしてこのボンボンTVでメインパーソナリティー(司会者)の位置にいるのが、えっちゃんとよっちなのです。2人は一体何者なの?それでは具体的に動画を交えつつ、えっちゃんとよっちをご紹介します。

こんにちは、えっちゃんです!

まずはえっちゃんから。

「こんにちは、えっちゃんです!」とかわいい手振りと一緒に自己紹介してくれるのがえっちゃん。

ボンボンTVを講談社と共に立ち上げたUUUMの社員さんです。去年まではUUUMインターンアルバイトとしてボンボンTVをお手伝いしていましたが、2016年4月からは正式にUUUM社員さんになりました。

【トリックアート】誰でも描ける騙し絵5選!

ボンボンTVに出演する前には、ニコニコ動画で生放送をしていたり、ゲーム実況をしたりと精力的にネットで活動をしていました。

話をしていても声がしっかりしているし、声量もちょうどよくて聞きやすいです。過去にはお天気お姉さんのオーディションを受けたこともあるとのことで、納得できる滑舌の良さですね!

トリックアートでかわいい猫のイラストを披露したえっちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=A1bouuvpnR4

こちらのトリックアート動画でもかわいらしいオリジナルのを書いていますが、えっちゃんは絵心というか芸術的センスの高さを度々披露してくれます。

絵が上手い、眼鏡が似合う、白衣が似合う、かわい過ぎるなど褒め言葉が数多く、人気を集め始めています。

あっちそっちよっちです

続いて、えっちゃんの相方であるよっちをご紹介します。


「あっちそっちよっちです」の挨拶が定番になっている男性がよっちさんです。

元々は富山県出身で個人で動画を投稿していたYouTuberでしたが、UUUMの社員となりボンボンTVを盛り上げるYouTuberとして活動するために東京に越してきました。

【よっち】食べられるスライムを作ってみた!

よっちの代名詞とも言えるのがスライム動画です。こちらは食べられるスライムを作る実験をしていますが、「スライム風船」「鉄のスライム」「ギャラクシースライム」などなど他にも様々なスライム作ってみた実験動画を上げています。

食べるスライムに挑戦するよっち

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5DWeyO7LbTI

動画ネタを相談したUUUM社員あじーさんの「食べられるスライム作ってみたら?」という発案に乗り、作ってみるよっちでしたが…。思い通りにいかずに四苦八苦するよっちの姿が楽しめますよ!この頃はまだ挨拶に悩んでいますね。

よっちはえっちゃんの他にも、様々な人気YouTuberにイジられている愛されキャラ!すべっても憎めない良い人感出てます。

ボンボン研究所で仲良しな2人が見られる!

よっちとえっちゃんはボンボン研究所という企画で一緒に色々な実験をしています。そしてその中でもこの動画は、2人を語る上で欠かせません。

【実験】ペットボトル丸ごとグミにしてみた!

ペットボトルのジュースを丸ごとグミにしてしまおうという実験動画。再生回数が200万回を超えるボンボンTVでも代表的な動画となっています。

動画冒頭のレモンジュースに包丁を入れるシーンを見ると、本当にペットボトルごとグミになっていると思ってしまいますよね?

レモンジュースグミを切る所

出典:https://www.youtube.com/watch?v=J78gViEH5ro

実はペットボトルの形に合わせてグミを作っているだけで、ペットボトルの容器はグミにはなっていません。ラベルは後から張り付けただけですから、よくよく見るとラベルがしわくちゃになっていますよね!

騙された人も多いと思いますが、むしろそれが正常です。騙されるということはこのペットボトルジュースをグミにするという実験が成功した証で、その完成度の高さが再生数と人気の高さにもつながっています!

そして何より、この実験を楽しそうにやっているよっちとえっちゃんを見ていると、こっちも楽しくなってきちゃいます。

仲良し兄妹感が人気の秘訣

この2人がボンボンTVの中でも人気を集めているのは、何と言っても仲の良さが動画から伝わってくる点だと思います。

えっちゃんに誕生日ドッキリ3連発してみた!!

こちらはえっちゃんの誕生日をお祝いしようと、よっちがドッキリを仕掛ける動画です。

巨大バズーカで祝砲を上げて、よっちの背中に張り付けてあるゴ○プリのおもちゃを見せて驚かし、さらにケーキに刺さったろうそくの火が消せないというドッキリ3連発の動画です。

ドッキリにびっくりするえっちゃん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WuNyPQR38q8

それぞれのドッキリに対するえっちゃんのリアクションも面白いですが、動画終盤で使ったおもちゃで遊ぶ2人の姿がまた良い味出てます。まるでやんちゃ兄貴としっかり者の妹のような仲良し感が見れるというのが、2人の動画が人気を集めている秘訣だと思います。

ボンボンTVでは、メインパーソナリティのよっち&えっちゃんの仲良しコンビ+ゲストYouTuberで何か企画をやってみるというパターンがおなじみとなっています。今後もゲストYouTuberを含め、皆でわいわい仲良しな姿を楽しめると思いますので、ぜひ皆さんも動画を見てみてください!

新メンバー「りっちゃん」が加入!

そんな仲の良さを見せつけるよっち&えっちゃんコンビですが、2016年5月より、ボンボンTVのメインパーソナリティに新メンバーの「りっちゃん」が加入しました!

【実験】アルコールロケット跳ばしてみた!【大爆発!?】

今まで二人だったパーソナリティーがよっち&えっちゃん&りっちゃんの三人に増え、よりにぎやかで楽しい動画がぞくぞくと投稿されています。

ボンボンTV

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xotCGePxgeU

りっちゃんの加入以降もボンボンTVの人気は常に伸び続けており、新たな魅力を作り出すことに成功したと言えそうです!

新メンバーりっちゃんの加入によって、よっちやえっちゃんの新たな一面が見られるようになったボンボンTVのこれからにも注目ですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=J78gViEH5ro
シェア
田渕碧
面白い記事、文章を書けるように日々邁進中。 精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いします!