このエントリーをはてなブックマークに追加
年越し恒例の若手芸人発掘企画、ぐるぐるナインティナインの『おもしろ荘』に出演するや、その奇抜なルックスとネタで話題をさらっていったZAZYさん。一度見ると忘れられない中毒性たっぷりのネタ『絹江にパンパン』などが中高生を中心にじわじわ人気を広げています。今回はそんなZAZYさんのネタ動画を交えて紹介していきます!

NEXTブレイク芸人!?ZAZYさんとは?

年越し恒例の番組といえば、ぐるぐるナインティナインの『おもしろ荘』。同局『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 』の笑ってはいけないシリーズを見て年を越した後、おもしろ荘になだれ込むという人は多いのでは。

『おもしろ荘』とはブレイクを夢見る若手芸人が住むアパート(という設定)で、住人たちが代わる代わるネタを披露してくれます。

2015年に優勝したおかずクラブが大ブレイクするなど、今やテレビ関係者も注目している企画なんです。2016年、そんなおもしろ荘に彗星のごとく現れたのがZAZYさん。奇抜なルックスが目を引きますよね。

そんなZAZYさんの注目のネタは「絹江にパンパン」。R-1グランプリ3回戦でも同じネタを披露しています。

ZAZY R-1ぐらんぷり2015 3回戦

ネタのスタイルはフリップ芸。
ああ、よくあるやつ……と思いきや、突然リズミカルに歌いだすZAZYさん。

絹江にパンパン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=YpB8-E-Z82c

青年がおばあさん(絹江)の口に無数のパンを押し込むという謎の絵とともに「絹江にパンパーン♪絹江にパンパンパーン♪」とノリノリに。

その独特のメロディに中毒者が続出!特に中高生を中心にじわじわ人気を集めています。

新たな学校ブームの予感ですね!おもしろ荘では惜しくも優勝は逃し、3位という結果でしたが、インパクトでは文句なく優勝なのでは?!ネタがマニアックすぎて売れないとも言われているZAZYさん。

しかし、絶対に売れないと言われてきた永野さんやハリウッドザコシショウさんがブレイクするなど、ますます混沌としてきたお笑い界です。中毒性の高いネタのZAZYさんがブレイクしてもおかしくない!

実はインテリ?ZAZYさんの素顔に迫る

ZAZYさんはNSC大阪校の33期生。芸歴としてはまさに若手。同期芸人として2015キングオブコントで優勝したコロコロチキチキペッパーズがいます。

実はZAZYさんは最初からピン芸人だったわけではありません。NSC在学中に組んだ「レッドイースタン」というコンビで相方が失踪!

それからしばらくピン芸人として活動していましたが、2014年6月に同期の楠見大輔さんと「アーツ」というコンビを組みます。

しかし、それから3ヶ月も経たない8月に解散。

その後ピン芸人として活動を再開しています。ホットパンツを履いて再出発、にはピン芸人としてずっとやっていく決意が込められているのでしょうか。

また、ZAZYさんの出身校は東京理科大学理系の難関校です。奇抜な風貌と真面目な喋り方のギャップにも納得です!ブレイクすればクイズ番組などでも活躍できるかもしれません。

「絹江にパンパン」以外のZAZYネタも!

ZAZYさんの代表的なネタは「絹江にパンパン」ですが、2番手と言えるのが歌ネタ王決定戦2013で披露したこのネタ「カルロストントントン」です。

【歌ネタ王決定戦2013】ZAZY

「絹江にパンパン」と同じくフリップ芸で、途中から歌い始めるというスタイル。

カルロストントン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VF-FVz2AjfU

突然出て来た大きな手に『カルロストーントーントントントン♪』のリズムでトントンされるカルロス。

相変わらず意味があるのかないのかわからない謎の展開ですが、やはりリズムが癖になりますね!

思わず欲しくなる!再現度の高いLINEスタンプ

ZAZYさんはLINEスタンプも販売しています。

LINEスタンプ

出典:https://store.line.me/stickershop/product/1254656/ja

「絹江にパンパン」などZAZYさんの人気ネタが満載。フリップの絵そのままのような再現度の高さです。すでにスタンプを手に入れた人たちの喜びの声も多数!

元気のない友達を「パン!」スタンプで励ますのもいいかもしれません。パンをもらったら「LUCKY!!」で返しましょう。

想像を膨らませていると思わず欲しくなってしまいますね。ZAZYさんもスタンプの使い方を提案してくれています。

……ZAZYさん、やはり独特の世界観をお持ちのようですね!

強みは中毒性の高さ!ZAZYさんの今後に目が離せない

単独ライブを行うなど精力的に活動しているZAZYさん。やはり最大の強みは、リズムネタの中毒性の高さにありそうです。

その驚きの感染力は芸能人にも波及。華原朋美さん松任谷由実さんもZAZYさんのネタが好きだそうです!

おもしろ荘で話題になったことをきっかけに、R-1グランプリなど賞レースでの活躍が期待されますね。

今からZAZYさんをチェックしておけば、本格的にブレイクした時に自慢できるかも?ZAZYさんのシュールな世界にはまっちゃいましょう!