このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんも一度はスマートフォンなどで写真を撮って加工して遊んだことはあるのではないでしょうか。画像内の顔を認識し、エフェクトをかけてくれるアプリは沢山ありますが、今回はその中でもトップクラスに凄いアプリ「MSQRD」をご紹介します!この「MSQRD」を使えば、どんなに可愛い女子でも瞬く間にゴリラ顔に変身できちゃいます。その他にも沢山の魅力が詰まった「MSQRD」の凄さに迫ります♪

驚きの認識精度と、ハイクオリティなエフェクトを使用出来るアプリ「MSQRD」!

今やほとんどの人がスマートフォンやタブレットを持っています。スマートフォンやタブレット、そしてそれらを使っているユーザー達の成長は天井知らず。カメラ機能を使用して、写真を撮り、それを共有することも当たり前になってきました。

そんな中で、「撮る」「シェアする」スマートフォンフォトライフの楽しみの幅を広げてくれるアプリがあるという噂を聞きつけました。どうやら「MSQRD」という名前とのこと!

この「MSQRD」は撮影した写真に写る顔のパーツを自動で認識し、「ゴリラ顔に変身」などのちょっと変わったエフェクトをかけてくれるおもしろアプリ

画像だけでなく、なんと動画も対応しています。その人物の動きにそって顔を認識し、静止画と同じようにエフェクトをつけてくれちゃうんです!

現在、世界各国でこの「MSQRD」が大流行。イタリアやメキシコではiPhoneのアプリストアでのランキング1位を記録しました。

DL数は既に100万人超え。まさに今一番アツいアプリと言っても過言ではありません!

ここまでつらつらと説明してまいりましたが、「百聞は一見に如かず」ということで、実際に「MSQRD」がどういったアプリなのか、実際の使用方法や使用例を用いてご紹介していきます!

実際に「MSQRD」を使用してみよう!

MSQRD公式ページ

出典:http://msqrd.me/

それでは実際にアプリの画面を交えて使い方の説明をしていきますので、皆様はまずダウンロードのご準備を!ちなみに、「MSQRD」はiPhone版Android版の両方があります!ご安心ください!

インストールすれば後は「MSQRD」という名前のアプリを開くだけ。アプリを開いて最初に現れる画面はこちら。

勘の良い方はお気づきかもですがこちらはアプリを開けば即、カメラでの撮影準備が可能!これ、地味に便利です!

MSQRDの使用画面

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=me.msqrd.android&hl=ja

< 簡単な操作説明 >

●下のカメラ・ビデオのマークで画像と動画の切り替え
●右下にある矢印をタップし、インカメラ・外カメラとの切り替え
●型の場所を目安に顔をカメラで当てはめるとエフェクトが発動
●FAVORITE…ハートをタップし、エフェクトの中からお気に入り登録
●CATALOGUE…カテゴライズされたエフェクト達を選択

MSQRDの使用画面

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=me.msqrd.android&hl=ja

ちなみに、CATALOGUE選択した画像がこちら。エフェクトは様々なジャンルに分かれているので、使用したいものを探す時にとても分かりやすいんです。カテゴリーの中からお好みのエフェクトを選択して実際に試してみましょう♪

MSQRDの使用画面

出典:https://play.google.com/store/apps/details?id=me.msqrd.android&hl=ja

種類によっては「口を開けてください」と指示があり、開けると突然エフェクトが発動するというギミック仕掛けのエフェクトも存在します。知り合いと一緒に試行錯誤しながら撮影するのも楽しいですね♪

どんなに可愛い女子でも一瞬で恐怖の顔面に変貌!!

動物、化け物、被り物、表情変化など多種多様な楽しみ方が出来るこの「MSQRD」。この章では実際に「MSQRD」を使って、楽しんでいる人たちをご紹介致します!

まずはゴリラエフェクトで思う存分ゴリラになりきるこの女性から。最初の数秒ほど自身の顔の衝撃的な変貌に戸惑いながらも、瞬く間にノリノリに踊りだします。歌っているときの口元がゴリラそのもの。

(顔が変わっているので判断しかねますが、おそらく)美人さんもホラーな仕上がりに…。口元がセクシーでゾクゾクしちゃいますね。

暗闇の中で何やら赤い光が…。かと思えば、今度は目からビームを発射!こちらはまるで映画のワンシーンのような仕上がり。夜中の閲覧ちょっぴり注意!

また、このアプリを楽しむのは私たち人間だけじゃありません。こんなかわいいネコちゃんも少年漫画の主人公風に大変身!現代の顔認識テクノロジー、恐るべし。

ユーザーは様々なエフェクトを使い、各々の渾身の作品をSNS上にどんどんアップロードしています。撮影する本人たちも、それを見ているこちら側もどちらも笑顔になれるのはとても良い!まさにWIN-WIN!

現在進行形でエフェクトが増え続けている「MSQRD」の今後に要注目!!

現段階でも、かなりの数のエフェクトが用意されている「MSQRD」ですが、日に日に新しいエフェクトが追加され続けています。近い将来、莫大な数にまでエフェクトが増え、それに伴い楽しみ方もより倍増しているに違いありません!

カメラ機能を使った進化し続ける新ジャンル系アプリ「MSQRD」をここまでご紹介してまいりましたが、なんと驚くことに全ての機能を”無料”で使用できちゃうんです!これは試さない手はないでしょう!みなさんもぜひぜひ、使ってみて下さい!