友達や恋人の誕生日は、盛大に祝いたいですよね。しかし、プレゼントをあげるだけではなんだか物足りない…そんなあなたにオススメなのが、ムービーでサプライズ的にお祝いする誕生日動画です!実際に作られた動画を紹介しながら、ポイントを解説していきます!

どうせなら誕生日にサプライズを!

みなさんは、友達や恋人の誕生日をどのように祝っていますか?誕生日パーティーを開いたり、プレゼントをあげたりするのが一般的かもしれません。

しかし、そんな祝い方は今やありきたり!どうせなら、サプライズで誕生日を祝ってみたくないですか?

誕生日

出典:http://girlydrop.com/event/2592

サプライズといっても、大規模に仕掛けることは難しいです。そこでおすすめなのは、誕生日動画をつくること!実はこれ、最近ミクチャで流行ってるんです!

今回は、ミクチャにアップされているサプライズ誕生日動画の数々をご紹介していきます!

友達に贈る!メッセージ満載の誕生日動画

仲のいい友達の誕生日は、盛大に祝いたいもの。日頃の感謝も込めて、動画を作ってみるのはいかがでしょうか?

きょうは大切なトモダチの誕生日!

こちらの動画は、とにかく友達へのメッセージが詰まっているムービー。友達のいいところ、好きなところを動画に盛り込んでいます。普段は面と向かって言えないことも、動画で伝えるからいいのかもしれません。

いとこに!あやぴょん㊗︎17歳!__いつも笑わせてくれてありがと!☺️__感謝してるぜ!笑

今度は淡い色使いで手書き感溢れるのが印象的な動画です。誕生日を祝うだけでなく、ふたりの夢を追いかける姿勢が動画に現れていて、絆の強さが伺えます。

ゆいはっぴーーーーバースディ❤️

誕生日を祝う内容の曲に合わせて、歌詞動画を作っても感動的になります。日頃からみんなで楽しく一緒にいる様子が伝わってきて、思い出が詰まっていますね。

大好きなお友達のお誕生日わきゃん17歳おめでとう!これからもよろしくね

カラフルでとてもポップな動画に仕上がっています。サビをまるまる使っているので、まるでCMみたいにキャッチーになってます。

やっぱり、ポイントは友達へのメッセージ。
メッセージを引き立てるようなBGMに合わせると、なおいいですね!

恋人へ!大好きが詰まった誕生日動画

恋人へのプレゼントって、かなり悩みますよね。そんな時はプレゼントやデートのほかに、動画でサプライズしちゃいましょう!

バースデーサプライズ いつもありがとう♩ たけなかcp

彼氏と初めて会った日から、ツーショット写真、ペアで買ったものなどなど…ふたりの思い出が詰まっている動画です。こんな動画を作ってもらえた彼氏さんは、とっても幸せものですね。

誕生日。

ストーリー性のある展開がとってもキュートな動画。知らない人が見ても、ほっこりしてくる動画になってます。写真だけでなく、手書きのイラストがいい味を出していますね。

こんな動画を作ってもらった日には、さらに相手のことを好きになってしまいますね。

一番近くにいる恋人には、「生まれてきてくれてありがとう!」という気持ちを時間を惜しむことなく伝えたい。そんな思いが、とにかく伝わってきました。

とにかく手が込んでる誕生日動画!

サプライズで動画をつくるなら、一生思い出に残るような手の込んだものをつくりたい!そんなあなたにぜひ参考にしてもらいたい動画を紹介します。

with love on your birthday☺️いつもの感謝を込めて。文字も絵も自分で書きました。こんなの初めてで大変だったけど喜んでくれれば満足♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡未央20歳の誕生日おめでとう。

写真の中に文字を書くことで、パラパラ漫画のようにしている動画です。冒頭からセンスが光ってます…!この技はいろいろなところに応用できそうですね。

12/6は大好きな友達の誕生日❝おめでとう❞と❝ありがとう❞の気持ちを込めて動画作ってみた!!

こちらの動画は、映像作品としてとても完成度が高いんです!友達の写真だけでなく、歌詞に合わせた素材をうまく使うことで、より歌詞のイメージが湧きやすくなっています。

今日は保育園からの幼馴染の誕生日

手書きのイラストをたくさん使って、アニメーションみたいにしています。きっとたくさん画像を作ったんだと思います。その上で、小さい頃からの写真を使って、昔を振り返っているのが印象的ですね。

これだけ真剣に時間をかけて作ってもらったものなら、一生の宝物になりそうです。

誕生日には誕生日動画で気持ちを伝えよう!

いかがでしたか?感動的で素敵な動画がたくさんありましたね!編集の仕方や使っている音楽も、参考になりそうなものばかりでした。

どんな形であれ日頃の感謝や大好きさを伝えること

出典:https://www.pakutaso.com/20121009290post-2038.html

もちろん、誕生日はサプライズやプレゼントをすることが目的ではありません。一番大事なのは、どんな形であれ日頃の感謝や大好きさを伝えること。

それを伝えるやり方のひとつとして、動画もいい味を出してくれます。作り方はこちらのミクチャで学べ!大好きな人への誕生日動画の作り方も参考にしてみてください!

ぜひ、みなさんも大切な誰かを思い浮かべながら、とっておきのオリジナル動画を作ってみてくださいね!

トップ画像出典https://mixch.tv/m/yepUuThb
シェア
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。