Home 学校ブーム 新しい学校のリーダーズって...

新しい学校のリーダーズって何者?メンバーを色んな角度で見れる360°MVが話題!

新しい学校のリーダーズ
ロッテのチューインガム「Fit’s」のCM曲とコラボし話題となったダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」ってご存知ですか?実は今、その新しい学校のリーダーズのMVが最先端すぎると話題なんです。新しいスタイルでまさに十代のリーダーとなりつつある彼女たちをご紹介します!

新しい学校のリーダーズとは?

MVでキレッキレのダンスを披露していることで有名になった、新しい学校のリーダーズ

名前からして只者ではない感があるのですが、メンバーはMIZYUさん、RINさん、SUZUKAさん、KANONさんの4名からなるダンスヴォーカルユニットで、きゃりーぱみゅぱみゅさんや三戸なつめさんが所属するASOBISYSTEMに所属しています。

メンバーはまず、ツインテールのMIZYU(みぢゅ)さん。自由人だそうです。さすが自分たちにしか無い「個性」と「自由」ではみ出していくダンスヴォーカルユニット!

エキゾチックな顔立ちのRIN(りん)さん。元DANSTREETモデルでローリンヒルが大好きというヒップホッパー!

そしておかっぱマルめがねのSUZUKA(すずか)さん。唐揚げが生きがいだそうです(気が合いそう)。

最後にストレートロングのKANON(かのん)さん。お寿司はサビ抜きという、大人びた外見とのギャップがかわいいですね!


この子たち、もちろんダンスがとんでもないのですが、とにかくふざけるふざける。Twitterに投稿する写真で、普通に写っているものが全然ない!

学校の休み時間か!いや、新しい学校のリーダーズだから、学校の休み時間でいいんだ。こんなふざけ心がたまりません。

ということで、今回は話題の「新しい学校のリーダーズ」について徹底紹介していきます!

最先端すぎると話題!360°MV

新しい学校のリーダーズが話題となったきっかけは、ロッテのチューインガム「Fit’s」のCM曲とのコラボです。【噛むとフニャン フニャン フニャン…】といった特徴的な歌詞と頭に残るメロディーに合わせて、可愛いダンスを踊るあのCM!

ロッテ Fit’s CM 「なかよしダンス」篇

これまで、佐々木希さんや佐藤健さん、広瀬すずさんなど今をときめく芸能人が出演。ミクチャでもなかよしダンスコンテストが開かれるなど話題となってきました!

新しいリーダーズは、そのCMソング『噛むとフニャン』とコラボレーションした謎のダンスボーカルユニットということで一躍話題となったのですが、その動画がヤバすぎる!とざわついております。

どうなってんの?『噛むとフニャン tofubeats Remix』360°MV

まずは、そのヤバい動画をご覧ください。!

新しい学校のリーダーズ / 『噛むとフニャン tofubeats Remix』360° Music Video Clip

なんじゃこりゃぁぁぁ!こんな映像見たことない!左上の「>」を押したり画面をドラッグしたりすると360°動かし放題でどこでも見放題!

新しい学校のリーダーズ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=L5XWYx2MNNk

こちらにはどんな映像が隠れているのか気になって、色んな方向から何回も動画を再生してしまいます!(私はスカートと脚ばかり見てしまいました…すいません)。

新しい学校のリーダーズ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=L5XWYx2MNNk

撮影に使用されているのは360度カメラというもので、魚眼レンズを装着し、パノラマ映像を撮影することができるカメラです!360度カメラを利用した動画には例えばこんなものも(乗り物酔いのひどい方はお気を付けください)。

【360度動画】八景島シーパラダイス 海上80mの絶景ジェットコースターに挑戦!360° roller coaster video

スピード感を楽しみたい人は正面、絶景を楽しみたい人は横、撮影者の表情を楽しみたい人は背面と1つの動画でさまざまな楽しみ方ができます!

実は曲をアレンジしている人も凄かった!?

新しい学校のリーダーズが踊っている曲が、いつもCMで聴いている曲とちょっと違うと思った勘の良いアナタ。そうです。『噛むとフニャン tofubeats Remix』というタイトルからも分かるようにアレンジが施されています!しかもCM部分以外の所は新たに作詞作曲されています!

このアレンジを施したtofubeatsさんは、和田アキ子さんやSMAP、森高千里さんなど世代を問わず様々なアーティストにアレンジを提供する、現代を代表するトラックメイカーなのです!

森高千里 Brand-New “LALA SUNSHINE” Remixed by tofubeats

さすがの仕事と言いますか、新しい学校のリーダーズのまだ成熟しきっていない歌声とマッチして、絶妙な魅力を発揮しています!

まさに中高生にとって新しい学校のリーダーズ!

かわいくて、ファッションリーダーで、ダンスもキレッキレ!トレンドに敏感な中高生がマネしないわけがありません。ミクチャなどで完コピ動画を投稿する中高生も現れています!

さらに、3月29日に1万人を動員した、十代のやってみたい・見てみたい・触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス「超十代」にも出演。

超音楽祭2016 新しい学校のリーダーズ

さらにはニコニコ動画の祭典「ニコニコ超会議2016」にも出演するなど、まさに、今の中高生にとってのリーダーとなりつつあります!

次の時代を創る今の10代から絶大なる支持を得つつある新しい学校のリーダーズ。これからの活躍にも目が離せませんね!