はじめしゃちょーヒカキンで有名なユーチューバーですが、最近では大人ばかりでなく、そんな人気の彼らに憧れて動画投稿を始めたキッズ(子ども)のユーチューバーも大活躍しているんです。その中でも、お父さんとの掛け合いがまるでホームビデオのようで、ナチュラルで可愛いと人気の「太陽チャンネル」の太陽くんをご紹介します!

現役幼稚園児キッズユーチューバー、太陽くん!

太陽くんは幼稚園に通う元気で可愛い男の子。そんな彼はお父さんと作る「太陽チャンネル TaiyoChannel」というYouTubeチャンネルを持つ人気のキッズユーチューバーです。

太陽くんの動画が初めてYouTubeに投稿されたのは2014年1月。まだ小さな太陽くんがメリーゴーランドに乗る動画から始まり、今では4万人を超える登録者を持つ人気の子供ユーチューバーになりました。

そんな太陽君の動画の中で、一番多い再生回数を記録しているのがこちら。

トミカ開封♥︎ゲームセンターで大量GET 2 i get much TOMICA The 2nd

トミカが大好きな太陽くん、ゲームセンターでゲットしたトミカと購入したトミカを、親子でひたすら開封するのですが……。

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?time_continue=148&v=zYKMD0B5x8I

まだ小さくて「パトカー」って言えないんですよね。カワイイ♪

同じキッズユーチューバーのがっちゃんは、小さな子供がしっかりしたおもちゃレビューをするのがスゴイ!ということから人気を博しています。

一方こちらの太陽チャンネルはカメラマン役のお父さんが商品レビューをしながらも、基本的には太陽くん(と弟の翼くん)がおもちゃで遊んでいる姿を撮りっぱなしなシンプルな映像。

太陽リサイタル3 感動で泣きながら撮影している母でした。 #太陽チャンネル

太陽チャンネルさん(@taiyochannel)が投稿した動画 –

ですがこの、小さい男の子がしたいままに遊んでいるホームビデオっぽい、凝っていない感じが、逆に親戚の子どもを見守るようで癒される!と人気なのです。

つぶらな瞳がとってもカワイイ!

また、太陽チャンネルを見て最初に思うのが「太陽くんって、なんてカワイイの?! 美少年すぎるでしょ!!」ということ!

スーパーオート トミカビルで遊んでみた❤︎superautoTOMIKAbuilding

トミカが大好きでいっぱい持っている太陽くんだから、トミカビルで遊ぶのは最高にテンション上がりますよね!遊んでいる姿がとても微笑ましいです。最後の「バイバイ!」という挨拶もおもちゃに夢中で雑なのが可愛い(笑)

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=wXCIBQJ5-cg

こちらも太陽チャンネルの中では人気の動画なのですが、つぶらな瞳がキラキラしていて、それだけでも愛らしいのに、タレント顔負けの整ったルックスをしているんですよね。

アウトドアも好き!

トミカが好きで、トミカを開封する動画や自宅のお風呂で遊ぶ動画が多い太陽くんですが、インドアというわけではありません。家族で巨大滑り台を滑りにお出かけしたりもしています!

巨大すべり台の恐怖!太陽の挑戦!

最初はお父さんと一緒に、次はお母さんと一緒に長い滑り台を滑って遊んでいるのですが、途中「大人の背丈よりも高い」という直滑降の滑り台を滑るところで怖気づいてしまうんです。

気分は、スキー初心者がいきなり上級者向けのコースのてっぺんに一人で立たされた感じ……でしょうか。

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jhh6zvfSqpE

太陽くんが滑るのを待って後ろに他のこどもたちが集まってしまったあとで、いったん滑るのをあきらめるのですが、今度はお父さんと一緒にチャレンジ!そのあと一人でチャレンジ!

そう、太陽くんも男の子。最後はちゃんと一人で滑ることができました!

観覧車が怖いよー!!

太陽くんの可愛らしさにキュンキュンしたら、見ておきたいのが観覧車で号泣してしまう太陽くんの動画!

号泣!恐怖の大観覧車【世界最大級 天保山大観覧車】

112メートルの高さを誇る、大阪の天保山大観覧車に家族で乗り込むのですが、どうやら太陽くんは高いところが苦手な様子。それもそのはず。こちらのゴンドラ、なんとシースルーで下が見えるんです! 

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4OL5jmtXRKk

とっても怖いと評判の観覧車にたった4歳で挑戦しているんですね。ゴンドラの高度が上がるに従って、じりじりと隣に座るお母さんのほうへにじり寄り、観覧車が頂上に差し掛かるとついに号泣してしまうんです。

また、この動画の見どころは、恐怖に耐える太陽くんももちろんなのですが、お母さんにだっこされている弟の翼くん。

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4OL5jmtXRKk

まだ赤ちゃんの翼くんが、お兄ちゃんである太陽くんに触れたり、怖がっている太陽くんの指をキュッと握ったり、という場面があって、二人がとってもカワイイんですよ。

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4OL5jmtXRKk

観覧車がだんだん低くなると笑顔を見せてくれる太陽くんに、見ているこちらもホっとします。

5歳になった太陽くん

3月20日は太陽くん5歳のお誕生日でした!

お祝いに彦根城へひこにゃんに会いに来た太陽くんの動画もアップされています。

彦根城で、ひこにゃんに会って興奮!◯◯にゃんと叫んでしまった・・

ひこにゃんに早く会いたくて待ちきれない様子の太陽くんが本当にキュート。

太陽チャンネル

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4OL5jmtXRKk

なのにひこにゃんが登場したとたん、間違えて「へこにゃーん!」と叫んでしまうという、なんとも愛らしいボケをかましてくれます。太陽くん、可愛いだけではなくて天性のお笑いの才能もあるみたいです。

こういうの大好きらしい。 #太陽チャンネル #ないぞうきんにく見えるくん

太陽チャンネルさん(@taiyochannel)が投稿した写真 –

5歳になった太陽くん、これからも元気いっぱいな笑顔を太陽チャンネルやInstagramで見せてほしいですね!

トップ画像出典https://www.youtube.com/watch?v=UcMQOExBg18
シェア
noire
神奈川県在住、山の麓に住んでいます。無農薬野菜を心から愛しのんびり生きています。