このエントリーをはてなブックマークに追加
ニコニコ動画で活動する女性歌い手「松下」さん。ハスキーボイスかつカワボな歌声が魅力で既にメジャーデビューも果たしており、今年は3枚目のアルバムを出している人気ぶり!今回は、松下さんの歌声を堪能できる動画を紹介しながら、彼女の魅力に迫ってみましょう!

人気歌い手「松下」さんの人物像に迫ってみた!

松下さんは2008年より活動を開始した、ニコニコ動画の歌ってみたジャンルで活躍する人気女性歌い手です。ハスキーボイスには定評があり、力強くハリのあるカワボがロック調の楽曲や恋愛ソングによく合うと人気を集めています。

みずがめ座のAB型。そして根っからの二次元大好き腐女子であることを公言しています。

残念ながらニコニコ内での顔出しはありませんが、ライブやイベントでは勿論顔出し解禁!

小柄で可愛らしい女性という印象で「腐女子であることをイメージ出来ないかわいさ!」と、これまた好評です。

ハスキーカワボを堪能するならコレ!「松下」さんのオススメ動画!

それでは最初に、松下さんのハスキーボイスをじっくり味わえる曲を聞いてみましょう!

『おねがいダーリン』を歌ってみました。【松下】

楽曲は「ナナホシ管弦楽団」さんのONE曲「おねがいダーリン」(ONEとはボカロとは別の音声合成エンジン「CeVIO」を使った音声ライブラリです)。ONEの得意とする人間らしい早口トーク・ラップや感情表現を上手く取り入れた人気曲です。

松下

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26260361

もうイントロからメロメロです!早口セリフも完璧で、かつ可愛すぎるハスキーボイスが耳と心に突き刺さりますよね。

松下さんの持つ声のハリとツヤが全面に押し出され、彼女の最大の魅力であるハスキーボイスを堪能できます。

この力強さはロック向き!「松下」さんの初期動画が既に凄かった!

続いて、松下さんの投稿初期の動画を見てみましょう。

『おちゃめ機能』歌ってみました。

楽曲はゴジマジP(ラマーズP)のテト曲「おちゃめ機能」。インストバージョンの「吹 っ 切 れ た」と共に2010年頃のニコニコで派生動画が数多く作られた大人気楽曲です。

松下

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10858933

初期の動画ということでMIXは非常にシンプルですが、だからこそ松下さんの持つハスキーボイスの魅力がダイレクトに伝わってくる気がしませんか?

彼女の元気で力強さのある歌声がロック向きであると気付かせてくれる、初期の良動画です。

かわいい恋愛ソングといえばコレ!「松下」さんの魅力を凝縮した動画!

最後に、松下さんのかわいい系恋愛ソングといえばこれしかないという動画を見てみましょう!

『ロミオとシンデレラ』を歌ってみました。【松下】

楽曲はdoriko(きりたんP)さんが2009年に投稿して当時のニコニコを一世風靡したミク曲「ロミオとシンデレラ」です。バンドチューンにかわいらしい歌詞を乗せた名曲。

松下

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17419411

かわいい歌詞とは裏腹に歌うのは非常に難しい楽曲ですが、あっさりと、かつ聴きやすく歌い上げているところに松下さんの類まれ無い歌唱力を感じます。

また、やはり彼女のハスキーボイスが曲調にピッタリで、目を閉じてずっと聞いていたくなります。

小柄で可愛らしい女の子!人気歌い手「松下」さんを応援しよう!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm24803698

いかがだったでしょうか?歌い手の人気には様々な要素があると思いますが、魅力あるカワボな歌声で大人気の松下さんを見ると、やっぱり大事なのは「声」であると再認識させられますよね。

【全曲クロスフェード】ご注文は松下のあとで【2月17日発売】

松下さんは今年早くも3rdアルバムをリリースし、イベントやライブ活動にも積極的に参加しています!

松下さんの最新情報はTwitterや公式サイトをチェック!次はどんな歌ってみたを投稿してくれるのか、今後の活動が楽しみです!