MARIMO。(まりも)さんってご存知ですか?今話題の6秒動画Vineの投稿者なんです!高校生にして、11万フォロワーを誇る彼はなぜこんなにも人気なんでしょうか?今回はその魅力に迫っていきたいと思います!

6秒動画の新たなカリスマ登場!

6秒動画のVine。日本では面白動画の投稿者としてブライアンさんや大関れいかさんなどが有名ですが、今まさに新たなカリスマが生まれようとしているのです!

その名もMARIMO。(まりも)さん。Vineの総再生回数は2億回越え、そして11万フォロワーを誇る、高校生のVine投稿者です。テオくんなどの有名動画投稿者が集う株式会社VAZに所属し、精力的に活動をしています。そんな彼の動画が面白いと今話題なんです…!

そんな彼がなぜ今人気なのか?その魅力に迫って行きたいと思います!

「厨二病あるある」が大ウケ!

MARIMO。さんは、自身が中学生の時からVineの投稿を始めています。その当時からやっていたのが、「厨二病あるある」動画。

厨二病の現実!!!wwww #厨二病シリーズ

こんな感じで、中二病の一種の症状である指先のあいたグローブをはめて、かっこよさげなことを言ってるネタ動画をたくさんあげています!

厨二病の視力検査!!!wwww

視力検査でも右目がうずいちゃってます!実際にこれを見て真似する小中学生もいるかも!?

厨二病が二人いたら!!!wwwww

最近では、外で撮影を行なっており、中二病の世界観がさらに広がってきています。

オナラの誤魔化し方 厨二病Ver!!!wwwww /

また、彼の動画でよくあるのが中二病と下ネタを掛け合わせたネタです。最高にくだらない…!けど誰もがわかって面白い、そんな動画がたくさんなんです!

くだらない動画だけじゃないんです…!

しかし、MARIMO。さんが本当にスゴイのはここから。さっきのような、ただくだらない動画だけじゃないんです!

ウザい数学!!!wwww

たとえばこれ。小学校で習ったような旅人算の算数の問題かと思いきや…。計算するのそっちかい!(笑)

もしも鳥がRADWIMPSを聴いたら!!!wwww #RADWIMPS #ごめんなさい

RADWIMPSの「おしゃかしゃま」という曲を題材にした動画では、顔を真っ黒に塗ってカラスの仮装をしてます。かなり凝った仮装で、特にメイクはかなり時間かかってそうですね!

オタクとの会話!!!wwww

今度はオタクとの会話のネタ。「ピザって10回言って!」と言われてオタクは…パソコンで「ピザ」を10個コピペ!確かにそれなら早く反応できますね。

perfect human の使用法!!!wwww

はやりの「Perfect human」だってMARIMO。さんの手にかかれば…。こんな風にスタイリッシュに小銭を拾うのを邪魔することができます。

MARIMO。さんの動画には、なるほど!とうなってしまうような手の込んだ細工や、一本取られた!と思うようなボケがたくさん詰まっています!

モノマネで有名なブライアンさんともついに共演!

人気がうなぎ登りの彼は、最近交友や活動の場も広げています。3月に日本のTwitter本社で、日米の有名VInerの集いがあったのだとか。そこに参加したMARIMO。さんは、ついに圧倒的人気を誇るVinerのブライアンさんとご対面!

このように喜びを表しています。しかし、Vinerが集まったらこれだけでは終わりません。もちろんその場で撮影が始まります。

brianjesse の妄想癖が酷いから目を覚まさせたよ!!!wwww

そこで撮られた動画がこちら。ブライアンさんとMARIMO。さんのキャラが絶妙に出ている動画ですね!

男と女の恋バナの違い テオくん , MARIMO。 , おきく , ハンナ , りまんじまんじまんじ , #vinetokyo

ブライアンさんのみならず女子Vinerとも共演していました。

また、MARIMO。さんの活動場所は、今やVineだけではなくなってるんです!

ZIPが取材にやってきた!!!wwww

この動画からもわかるように、なんと2月には『ZIP!』(日本テレビ)にも登場!また、最近ではAmebaFRESH!まこみなけみおさんとも共演しちゃってます…!完全にブレイク中ですね!

しかも彼はまだ16歳!まだまだ伸びていきそうな予感がします。これからもMARIMO。さんには面白い動画をたくさん作っていってほしいですね!

追記(2016/11/01)
Vineのサービス終了が発表され、有名Vinerからはさまざまなコメントが寄せられているようです。詳しくはこちらの6秒動画アプリ「Vine」の終了が決定!有名Vinerたちの反応は…の記事をご覧ください。

トップ画像出典https://vine.co/v/ed6muLhKAbL
シェア
さえがみ
就活したり、文字を書いたり。 動画に関する論考を中心に執筆しています。